司令、時々怪人のなかのエコフェア2017レポ

中野区の皆さんには毎度おなじみと言えるほど定番となってきましたステレンジャーの一年を締めくくる公演
 
「なかのエコフェア」
 
今回も様々なエピソードがありました。
 
 
まず、は一つ目
「初代ピンク堂々復活」
妊娠、子育て真っ最中の現役主婦と言う事もありセリフの説得力が違います。もちろん、ステレンジャーや怪人を叱り飛ばす迫力も満点。諭すようなセリフ回しはお母さんらしい優しさにあふれ、いつも以上にリアルなステレンジャーだったのではないかと思います。
 
 
二つ目はセカンドステージ「エクササイズ」の子供たち。子供たちって、ほんとに体動かすの好きなのですが今回もノリノリで多くのお子さんが参加してくれました。雨が降り始めたので軒先でエクササイズしていた男の子。
 
もう、ノリノリで一ネタごとにジワジワ前へ。

しかもその踊りもキレキレで可愛いったらありゃしない思わず動画とっちゃいました。後半ステレンジャーが子供たちをステージにあげてコンテストを行うのですがチャンピオンをかっさらっていったのは件のお子さん。
 
満面の笑みでステレンジャー認定証を受け取っていました。
 
 
あいにくの気温と空模様でしたがいつも以上に熱かったステレンジャーのステージ。ご覧いただいた皆さんの笑顔が、僕たちのエネルギーです。
 
 
また来年もお会いしましょう!ご覧いただいた皆さんには楽しんでいただけたと思います。

2017年ラストバトルは!?

今週土曜日曜と、環境戦隊ステレンジャーはまたまた全国を飛び回ります。

11月18日(土)
中野エコフェア

11:30~  もったいない編
14:15~  環境エクササイズ
閲覧無料ですよ。来場者さまには【なかのエコポイント】50ポイントをプレゼント!是非お越し下さいませ。
 
11月19日(日)
Let's エコアクション in AICHI
愛知県に飛びまして、アスナル金山にてエコイベントです。

環境エクササイズ
11:15~  と  14:30~

エクササイズの他には、周辺のゴミパトロールをします。パトロールは一緒に参加してくれる仲間も募集中っ!会場で手をあげて下さいね。
 
 
地元アイドルグループ「OS☆U」や「服部半蔵忍者隊」のパフォーマンスもございます!
 
土曜日曜、どちらも閲覧無料ですよ。ステレンジャーにとっての2017年ラストバトル、お待ちしてまーす。

フェスタさくま レポート!

環境戦隊ステレンジャー、今日は川口SKIPでの法人会祭りと、静岡県浜松市天竜区佐久間でのフェスタさくまの2現場稼働。

川口チームからのレポートは後日掲載しますね。佐久間のレポートお届けしまーす!

今日の演目は8月にデビューしました『クールチョイス編』。前回の動画を元にして、更にギャグパートをパワーアップさせました。また、8月はピンクの怪人への攻撃は、
エコマシーンである自転車で鍛えた足での蹴り技
だったのですが、今回はクライアントさまから、佐久間の森林の良さを盛り込んで欲しいとありましたので、何も無いところから木を取り出す
ステピンク・ネイチャーマジック!

「佐久間の森林がCO2を吸収し、地球の温暖化防止に役立ってるのよ。」

無事に温暖怪人さんは倒されたのでした。温暖怪人さんの寒いギャグは、
「この辺にあったかい飲み物、あったかい?」

いやー、ウケてますがな。そんなに寒くなくてすいません。以上、佐久間のレポートでした。さあて、川口はどんな盛り上がりしたかな?明日以降をお楽しみにー。

エコカーフェスタ in えびな 2017レポ

今日は、エコカーフェスタ in えびな 2017に出演のため、海老名中央公園に出動。

イベントはエコカーフェスタというだけあって、
環境にやさしい電気自動車や燃料電池自動車、
車椅子を自動で格納できる、人にも優しい自動車などの展示が。
 
車好きのイエローは、ワクワクが止まらない様子だ。

そんな素敵な会場でのステレンジャーショー、
しっかり盛り上げ暖めてきたぞ。
 
 
海老名の子供たちは、とても純粋。
ステレンジャーが変身前の格好で客席から現れれば素直に驚き、
変身という名の着替えシーンでもみんな喜んでくれて、期待通りの反応だ。
 
ただ恥ずかしがり屋さんが多かったのか、
怪人が呼びかけても中々ステージには上がってきてくれなかったがな(笑)
 
 
それでもステ-ジに上がれば、ちゃんと受け答えもしてくれたし、
最後はグリーンになって一緒に怪人をやっつけてくれたぞ。
ありがとう、グリーン。

そして会場のみんなも、応援してくれてありがとう。
さあ来週は、川口と浜松にステレンジャーが出動だ。
楽しみにしていてくれ!

ステレン司令時々イエローのリハビリ日記

先週は海老名エコカーフェスタでした。
この秋、ステレンジャーは引っ張りだこで1日2現場という日が結構ありまして昨年大けがをした自分も、おっかなびっくりの現場復帰です。
 
9月の滋賀県甲賀市では温暖怪人として1年ぶりのステージ。怪人は、動きよりも喋りがメインのイメージですから普段の生活がこなせるようになれば大丈夫かな……なんて、高を括っておりました。

まあ、お客さんに喜んでもらえたので及第点はいただけたかと思いますが自分自身では多くの課題を抱えたのも事実で。
 
それが、今回はヒーロー側。自由なキャラクターのイエローとはいえ、どの程度動けるのか正直なところかなり不安でした。
 
リハビリの目標はステージで動き回れることだったので、いよいよそれを確認する時が来たんだなと。

で、結論から言うと厳しかった。思ったように体が動いていない。そりゃ、舞台経験長いですから動いてなくともきっちり見せることはできますが、自分自身が納得できない……悔しい。
でも、ショー自体は稽古をこなして面白いものに仕上がってますから見てくれる皆さんは大声援。変身前の姿で、ステージに見得切って飛び込んでいくシーンなんか女子高生がキャーキャー言ってくれるくらい盛り上がりました。

ショーの後半、オイル切れでギシギシ言い出した関節。いやな汗が滲み始めた自分を動かしてくれたのは
見てくれた皆さんの声援でした。
声援は、ステージに立つ者への最大のエネルギーですから。ショーももちろんですが合間のグリーティングも大勢の皆さんと記念撮影。イエローは子供に親しまれるキャラですからグリーティングしてても子供たちが飛び込んできてくれて久しぶりのイエローでしたが、ヒーローを満喫したって感じです。
 
大勢の市民の皆さんに楽しんでいただけのではないかと思います。
 
次回は、僕自身もっとパワーアップして帰ってきますから。海老名の皆さん、また来年お会いしましょう!
 
今週も、川口で、頑張ります!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード