荒川下流自然地管理アダプト制度連絡会議

荒川の河川敷の草むしりやゴミ拾いなどで環境を守る『荒川水辺サポーター活動』を年2回ほどやっておりますが、今日は【第6回荒川下流自然地管理アダプト制度連絡会議】という、活動報告と今年度の予定を話し合う真面目な会議に環境戦隊ステレンジャー、出動です。
 
 

合意書を受け取り
 
昨年の活動報告をして

意見交換。

 
見た目はかなり浮いてましたが、真面目に活動してるんですよ。今年の荒川水辺サポーター活動は、決まり次第ブログやツイッターでお知らせ致します!
 
ご期待下さいませ。
スポンサーサイト

エコエコリサイクルまつり2018

環境戦隊ステレンジャー、昨年に続いて高島平区民館のエコエコリサイクルまつりに出動です。
 

内容は環境エクササイズ。レッドが先に登場して皆さんにご挨拶。そしてジャグリング(?)を披露してる時に、何食わぬ顔してブルーとイエローが登場します。まだ変身してない2人。

「今まで何をしてたんだぁっ!?」
レッドに聞かれたブルー、無言劇でそれに答えます。
豆まき。
鬼が出てきてー、
豆を投げたら怒った鬼に捕まりボコボコに。
泣いて逃げたら桃が流れてきたよ。
拾って包丁を入れたら中から赤ちゃんが。
その子が育って、いざ出発!
あれ?犬がついてきたよ。お団子どうぞ。
次は猿?いや、ゴリラだー。
そしてキジかな?あれ?白鳥なの?
そんなお供を従えて、いざ鬼退治。激戦の上、何とか勝ちましたー!
 
で、遅くなったんだって。
 
なんじゃそれ?
そんな遊びも入れつつ、途中マイクトラブルもありましたが、無事エクササイズ終了ぉー。身体を動かしてくれたみんな、どうもありがとう!
 

これからも地球の環境を守っていってね。
 
2018年、初のステージでした。今年もガンガン行きますよ。
みんな、よろしく!

2018年、ファーストアクトは…

1月も終わりに近づいてますが、2018年も環境戦隊ステレンジャーをよろしくお願いします。
 
さて、今年のファーストアクトは2月3日!昨年もお伺いしました
 
エコエコリサイクルまつり!
 

ステレンジャーのステージは13時20~ですよ。環境エクササイズをお届けします。
 
身体を動かしながら、地球環境について楽しくお勉強しましょう。
かたつむりのおやくそく体操や音ごはんライブもあるよ。
 
イベントは高島平区民館で13時からスタート。参加無料です!
 
待ってるよ!

思い出しレポ  11月12日SKIPふれあいフェス2017

11月12日SKIPふれあいフェス2017にステレンジャー参上!環境と税金について楽しく学んで行きながらも会場を盛り上げてきたぞ!

みんなは環境と税金、この二つが深い関係にあるのは知っているかな?税金がなければ何かあった時警察も消防も来てくれないし、学校の給食だって食べられなくなってしまう。みんなが地球の環境のために頑張ってくれていてもゴミを集めてくれる所だって全部なくなってしまう。
 
つまり税金が無ければ今の僕らの生活は何もかも変わってしまうし環境も守って行けないんだ!今回ステレンジャーのショーは税金と環境についてみんなに楽しく学んでもらうのが目的なんだ。

会場にはステレンジャーだけでなく【けんたくん】や【きゅぽらん】など色々なキャラクターが登場したぞ。
その中でも驚いたのが最近本物のヒーローになった埼玉戦士さいたぁマンも来てくれてたんだ。さいたぁマンもショーや会場内パトロールで盛り上げてくれてたぞ!
 

 
その他にもバルーンアートで盛り上げてくれたTOMOさんやミスユニバースファイナリストの人達が。

実は後々聞いた話。ステレンジャーが会場内パトロール中、ミスユニバースファイナリストの人達とたまたま出会ったんだ。その際レッドはあまりの美しさに惹かれてお近づきになろうとしたら
 
 
軽く受け流されたみたいだ。(笑)
まったく何をしているんだレッドは…(笑)
 
何はともあれ会場はすごく盛り上がり沢山の人達が来てくれた。SKIPふれあいフェスに来てくれた方々が少しでも税金と環境について少しでも考えてくれたら嬉しいと思う。
それではまたどこかで会おう!さらばだ!

司令、時々怪人のなかのエコフェア2017レポ

中野区の皆さんには毎度おなじみと言えるほど定番となってきましたステレンジャーの一年を締めくくる公演
 
「なかのエコフェア」
 
今回も様々なエピソードがありました。
 
 
まず、は一つ目
「初代ピンク堂々復活」
妊娠、子育て真っ最中の現役主婦と言う事もありセリフの説得力が違います。もちろん、ステレンジャーや怪人を叱り飛ばす迫力も満点。諭すようなセリフ回しはお母さんらしい優しさにあふれ、いつも以上にリアルなステレンジャーだったのではないかと思います。
 
 
二つ目はセカンドステージ「エクササイズ」の子供たち。子供たちって、ほんとに体動かすの好きなのですが今回もノリノリで多くのお子さんが参加してくれました。雨が降り始めたので軒先でエクササイズしていた男の子。
 
もう、ノリノリで一ネタごとにジワジワ前へ。

しかもその踊りもキレキレで可愛いったらありゃしない思わず動画とっちゃいました。後半ステレンジャーが子供たちをステージにあげてコンテストを行うのですがチャンピオンをかっさらっていったのは件のお子さん。
 
満面の笑みでステレンジャー認定証を受け取っていました。
 
 
あいにくの気温と空模様でしたがいつも以上に熱かったステレンジャーのステージ。ご覧いただいた皆さんの笑顔が、僕たちのエネルギーです。
 
 
また来年もお会いしましょう!ご覧いただいた皆さんには楽しんでいただけたと思います。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード