FC2ブログ

ゴレンジャーがやってきた!

ステレンジャー作・演出のエディーです。2021年も環境戦隊ステレンジャーをどうどよろしくお願い致します。



さて、今回の特撮のお話は、戦隊ヒーローの先駆け(魁!!)となりました



秘密戦隊ゴレンジャー



についてです。YouTubeの東映チャンネルさん


https://youtube.com/c/%E6%9D%B1%E6%98%A0%E7%89%B9%E6%92%AEYouTubeOfficial


で火曜日から2話ずつ配信となりまして、早速第一話を観たのですが、



すげえ良いですよ~。



私、エディーは現在50歳。子供の頃の記憶を遡ってもゴレンジャーをしっかりと観た事はありません。ちなみに見始めたのは


デンジマン



からですね。ヘドリアン女王が子供にとってはとても怖かった、そんな記憶があります。ヘドロのハンバーガーを食べさせる作戦とかがあって、まあ怖かったですわー。



今回のゴレンジャーは3月から放送のゼンカイジャーへの布石とも言われておりますが、それでも今観てみると面白い発見がいくつもありますよ。例えば


スナックへの勧誘シーンとか。


この頃のお子さんには『スナック』という言葉がすんなり受け入れられたんでしょうか?



最近はステレンジャーの動画を作る作業が多くなってる私、このゴレンジャーのカメラワークがとても勉強になるんですよ。同じシーンを5回は観てしまう程の、面白いカメラワークがいくつも。次のステレンジャー動画に活かせそうです!



古典文学の勉強とも言える今回のゴレンジャーの動画、配信。皆さま、お時間作って是非ご覧下さいね。


おススメしまーす!

スポンサーサイト



ハリケンからアバレへ

作・演出のエディーです。

ステレンジャーのストーリーやショーを考える上で、常に参考にしているのが東映のヒーロー達。そして現在、YouTubeでは東映公式チャンネルで色んなヒーロー達の作品が復習出来るのです。

先週までは忍風戦隊ハリケンジャーがやってまして、忍者モチーフのヒーローが分身して戦う演出などをオマージュして

この動画

を作っておりますのよん。ええ、パクリではなくオマージュです。

その忍風戦隊ハリケンジャーが最終回を迎え、今週からは爆竜戦隊アバレンジャーがスタート!まだ1話2話なので、

https://www.youtube.com/c/東映特撮YouTubeOfficial

でお楽しみください。で、アバレンジャーの第一話。アバレブラックが敵から逃げてるシーンからスタートします。
「アナザーアースが危ない!」
という台詞があるんですが、もうこの時期に多次元宇宙の発想ですよ。マーベルやDCなどの海外ドラマに全然負けてないこの発想。

東映さん、すごいっ!!
脚本家さん、素晴らしいっ!!

そんなこんなで、今日も動画をむさぼるのでした。



あ、仮面ライダークウガも面白いですよ。若き日のオダジョーさんが素敵です。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード