FC2ブログ

ローカルヒーロー大放送!終演!!

動画で綴るローカルヒーローの祭典『ローカルヒーロー大放送!』が今月12日からスタートし、本日一旦動画配信は終了となりました。



ご覧頂きました皆さま、ありがとうございました!!

そして各ヒーローのチームの皆様、お疲れ様でしたー!!

通常はステージでしか見られない各地のローカルヒーローさんが、身近に、しかも

何度も観れる

画期的なイベントでしたね。ステレンジャーも渾身の動画を作りまして、今日までに再生回数は



560超え!!

そして、この数日は全部で10チームのうち

第二位っ!ひゃっほー!!



いいねの高評価も21付けて頂き(あ、2つの低評価もあるけどね。)嬉しい限りでございます。

ステレンジャーの動画は、ディレクターズカット版としてステレンジャーのYouTubeチャンネルで再配信しますので、

https://www.youtube.com/channel/UCKD8Y20qAoX9sTfbArCkq_A

今のうちにこちらを登録お願い致します。ディレクターズカット版以外に、カットされた未公開シーンやオーディオコメンタリーなども予定しております。

今しばらくお待ち下さいね。



ローカルヒーロー大放送!にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト



ローカルヒーロー大放送!慰労会

新型コロナウイルスの影響でヒーローショーなどのイベントできない中、
下條村カッセイカマンプロジェクトが中心となって
「おうちで楽しむ史上最高のローカルヒーローショー」を企画してくれました。



各ヒーローチームがそれぞれ動画を作って、
本日10日10時からYouTubeと飯田ケーブルテレビ下條村チャンネルで同時公開。


その慰労会(という名のオンライン飲み会)が、昨晩行われました。



ステレンジャーチームからは、わたくしステレッドが代表して参加しました。

他のメンバーは仕事でどうしても都合がつかないとのことでやむなく欠席する中、
たまたまスケジュールが空くという運の良さ。



慰労会では、各チームの近況報告。
ステレンジャーは今年1月にショーをおこなって以来活動できない日々ですが、
他のヒーロー達も今年はほぼイベントがないという同じような状況。

今は仕方ないので悲しいことではありますが、来年は下條村で会えたらいいねと
最後は笑顔でのお開きとなりました。




他にも、誰々と誰々が結婚したよとか、今年からは中の人が変わったよとか、
驚く報告が続々と。
オンラインとはいえ、他チームと交流を深められました。




さて来年はイベント開催できるでしょうか。
まだ半年先のことではありますが、
ステレンジャーは下條村で皆様に会えることを楽しみにしております。

zoomでラジオ収録!

昨日は、月イチで喋っておりますインターネットラジオの収録でした。スタジオに集合!ではなく



zoomによるリモート収録。



時代は格段に便利になってますよ。何を喋ったかは



8月1日くらいに更新されます番組をどうぞ。



さて、私・作演出担当のエディーは根っから真面目気質ですのでラジオとして成立させるべく進行し、紅一点のなっぱさんや、スマホではなくパソコンから繋いでいるのにカメラユニットを持っていない為に常に

 



こんな姿しか見えない



原くんに話題を振って、みんなが満遍なく喋ってくれるよう配慮しておりますが、そんな中、ひとりだけ自由に活動してる人がおります。




ステレンジャー司令ですよー。




養生テープにヒゲを描いて貼り付けたり、変な形の眉毛を描いて貼ったり取ったり。トークに対する集中力が全くありませんで、



子供か!?



その度にスクショしようとしたのですが、上手く撮れず、唯一撮れたのが、下から色付きのライトを照らしてお化け屋敷風の演出をしております







こんな絵。




でさー、司令。ラジオだからね。番組が更新されても



全然伝わらないからね。


という事を伝えたくて今日のブログを書きました。司令、




満足してくれた??

またまた動画を…

今回の九州豪雨、被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

一説には地球温暖化による海水温の上昇で梅雨前線が移動せず、長く停滞して今回のような大雨になったとも言われています。


桜が早く咲いたり、夏が長かったり、それだけでは済まされなくなってきている地球温暖化。今、止めないと今後ますますこのような異常な天気に悩まされる事になりそうです。



さて昨日は動画の撮影を。我々の活動を世に知らしめる為の動画ですね。素材はしっかり撮れました。公開可能になったらお知らせしますね。



乞うご期待っ!

『もったいない編』at越谷ミラクル!

環境戦隊ステレンジャー、2020年の1発目は越谷ミラクルでの『もったいない編』こらスタートです。 



今日は2ステージ。沢山のお客様にご覧頂き、



ありがとうございました!!


もったいない編はほぼ3年ぶりの上演になりますが、今のテイストで味付けをし、そしてお子さんにも喜んでもらえるようにパフォーマンス色を濃くして演出してみました。




もちろん、環境に大切なメッセージも沢山入っていますし、それだけでなくコント色も多くして飽きさせない内容になっております。



見たいでしょ~。



環境エクササイズも盛り込んでありますが、



●詰め替え商品を選ぼう
●破れてもミシンで縫って直して使おう
●いらないレジ袋や割り箸は断ろう




という動きをみんなにはやってもらいました。どれも『もったいない』に対するアクションですね。



ショー終わりでは写真撮影タイムも。多くのお子さんが笑顔で参加してくれましたよ。



さあ、ステレンジャー、次の戦いはどこでしょう?3月の下條村かな?そして
 


どんなストーリーになるかはお楽しみに!!
 


今年もステレンジャーを、よろしくお願いします!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード