着うたに関して

 ステレンジャーのテーマと共にイラストも楽しめた、auとDoCoMoで配信しておりました「キャラうた」に関しての情報です。

 1月31日をもって配信サービスを終了させていただきました。

 ご愛顧、多数ご利用、ありがとうございました。


 そして、まだ決定事項ではありませんが、




 それに代わる、すっげーサービス、水面下で動いてます。


 今後の情報にご期待下さい!

ひなまつりを前に

hinaarare.jpg

 「えーっ!?オレたち、一粒だけ??」

明かりを点けましょ

hinamatsuri.jpg

 そろそろ雛人形を飾らないとね。

環境エクササイズ・レポ

 昨日は鳥取にて、ステレンジャー出動して参りました。

 中国電力・鳥取支店さんの『オール電化エコライフフェア』というイベントでしたが、いつものショーとは違って『環境エクササイズ』を披露。

 1ステージ目は普段演ってきた『ゴミ減量編』。2ステージ目は今回のために書き下ろした『省エネ編』です。

exercise.jpg

 写真は「カーテンを閉めて冷暖房の効率アップ!」のエクササイズ。

audience.jpg

 お客さんにもエクササイズして頂き、会場は熱気で包まれました。

3r.jpg

 身体で人文字を作ってお客さんにも体験してもらったり、

kids.jpg


 また、ステージのお子さん達を上げて、エクササイズグランプリも開催。

 そして優勝者のお子さんはステグリーンに変身してもらってエクササイズを連続で。


 最後は深呼吸の後、手をつないで

 「3、2、1、Save The Earth!」


 また鳥取に行けるとイイな。

2ステージ、無事終了!

20090222154436
 実質の新作となる、環境エクササイズ『省エネ編』をお手伝いしてくれた、ステグリーンは


お名前→そうすけくん
年齢→6歳
ご住所→鳥取市


将来、何になりたい?
→レーサー

好きな教科は?
→図工

好きなスポーツは?
→鉄棒

好きな食べ物は?
→カレーライス

今日のショーを見てどうだった?
→おもしろかった。

一番印象に残ってるシーンは?
わかんない。

地球環境の為に何をしますか?
ゴミすてたりしない。

(お父さんに)環境に対して意識している事はありますか?
→暖房の温度下げる。。


 とても素直で、エクササイズも一生懸命やってくれたそうすけくん。
 これからも地球の環境を守ってね。

1ステージ、無事終了!

20090222124854
 お手伝いしてくれた、ステグリーンをご紹介します。

お名前→こうきくん
年齢→8歳
ご住所→鳥取市


将来、何になりたい?
→大工さん。お父さんが大工さんだから。

好きな教科は?
→体育

好きなスポーツは?
→バスケット

好きな食べ物は?
→アイス

今日のショーを見てどうだった?
→おもしろかった。

一番印象に残ってるシーンは?
みんなとおどった事

地球環境の為に何をしますか?
ゴミが落ちてたらすすんで拾う。

(お母さんに)環境に対して意識している事はありますか?
→水を出しっぱなしにしない。


 お姉ちゃんも積極的に踊ってくれました。こうき君、ありがとう!

現場に着いて

20090222101724


 リハーサル開始!

鳥取です。

20090222090613
 ステレンジャー、無事現場に到着!

植樹しました。

 と言っても、ステレンジャーが実際に樹を植えた訳ではありません。

 このブログの左側に、苗木のブログパーツを貼りました。ブログに記事を投稿するとこの樹が育つのです。そして、朝昼晩で景色が変わったり、急に成長している事もあるようです。

 更に大人の樹に成長すると、実際の植林活動が行われるのです。


 ステレンジャーも頑張って、この樹を大きくしなくちゃね。


 詳しくは
 『グリムス』 

 をご覧下さい。

寒い時は

 まだまだ寒い日が続きますね。

 暖房も良いのですが、地球のことを考えて
 wing.jpg

 一枚多く着る。

 そして、

woodcut01.jpg

 身体を動かす!

 ちょっと工夫するだけで、身体もポカポカしますよ。

woodcut02.jpg

 「どーりゃーーーーーーっ!ハァはぁハァ。でもあったかーい。」

美味しくいただきました。

 今日は22日鳥取での『環境エクササイズ』の稽古でした。

 そこで、先日頂いたチョコをメンバーに披露。

choko04.jpg

 甘いモノに目が無いなっぱちゃんはとびっきりの笑顔です。

choko05.jpg

 堀内くんも今年数少ないチョコに大喜び。


 稽古場で美味しくいただきました。

食べすぎ

out_of_metabo.jpg

 「いや~、チョコの食べすぎで、ちょっと太っちゃったよ~。」

 「イエロー!チョコだけじゃないだろっ!」

キャッホー!

 ステレンジャー達の大人気ない心の叫びが届いたのか、ステレンジャー基地・板橋支部には

 な・な・なんと

choko03.jpg

 チョコが届きましたーーーーーーっ!


 choko02.jpg

 「やったー!これで国の父ちゃん、母ちゃんに報告できるよー。」
 「一人前の男として認めてもらえた~。」
 「オイラ、全部食べてイイ?」


 そして温暖怪人さんにも。

choko01.jpg


 「わーっはっはっはー。ステレンジャーは3人でひとつ。ワタクシはひとりでひとつ。今回はワタクシの勝ちだなぁ。わーっはっはっはー!

 しばらく地球は温暖化しないでやろう。何故なら、チョコが溶けるのが嫌だからなぁ。」


 チョコも嬉しいですが、イラストもかわいいですね。本当にありがとうございました。ステレンジャーと温暖怪人に成り代わり、お礼申し上げます。

バレンタインだよっ!

seiretu.jpg


 もらえるかな?どーかな?


 小さく前ぇならえ。

心の叫び イエロー編

micperformance_yellow.jpg


 「ご飯とラーメンとうどんとカレーと牛丼とシチューと焼きそばとお好み焼きとチャーハンと親子丼と同じくらい、チョコが好きでーーーーーすっ!!」

心の叫び ブルー編

micperformance_blue.jpg

 「チョコの為に、2トントラックをレンタルしましたーーーーー!」

心の叫び レッド編

micperformance_red.jpg


 「お父さん、お母さんの面倒見ますから、チョコくださーーーーい!」

心の叫び 2

micperformance03.jpg

 「義理じゃなくて、本命でくださーーーーーいっ!!」

心の叫び

micperformance02.jpg


 「チョコレート、くださーーーーーーーいっ!」

こんな寒い日には

 今日のように北風が強いと、体感温度も低く感じます。

red_back.jpg

 思わずステレッドも背中を丸めてしまいますね。でも

続きを読む

テスト送信

20090207111606
 携帯から記事がアップ出来るかのテストです。

最強!ステ・ヴィークル!

 ステレンジャーは今まで、色んなヴィークル(乗り物)を試してきました。怪人が出現した時に、現場に急行できる最強のヴィークルを。

ecocar01.jpg

 例えばレッドは50ccエコバイク。ブルーはエコカー。イエローは己の肉体。
 これだとイエローの体力がもたないどころか、現場でのイエローの熱量と排出される二酸化炭素の量が地球環境へ大きく負担となってしまいます。


ecocar03.jpg

 このマシーンなんかみんなで乗れるし、パトライトがついてるから現場へも早く行けるぞ!勿論、エコカーです。


ecocar04.jpg

 だったら赤いボディはレッドが運転!そして個別に出動する時は

ecocar02.jpg

 小型専用マシンに乗り換えるんだ!


 色々と試してきましたが、やっぱり…

続きを読む

ペットボトルのキャップ

 ペットボトルの分別は

 ●キャップを取り
 ●ラベル(プラ外装)を外し
 ●中をゆすいで
 ●乾かして

 分別回収です。

 ここまでは皆さん、出来てますよね?



 ところで、
 
petcap.jpg

 

続きを読む

ダイジェスト動画

 ステレンジャーとは何ぞや?

 とおっしゃる方の為にダイジェスト動画をアップしておきます。





 お楽しみ下さい。

ミゴナダムでございます。

migo.jpg

 ステレンジャーさん、最近めっきりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴミ怪人・ミゴナダム

です。あ、逆から読んだら『無駄なゴミ』でおなじみ、ミゴナダムです。


 ホットホッターホッテストさんからメールが回ってきまして、ステレンジャーさんがブログを作られたとの事。とても喜ばしく思います。これからも、たまには戦って下さいね。


iwaibana02.jpg


 お花、贈らせていただきます。枯れてしまったら、ちゃんと回収してゴミとして有効活用しますんで、ご安心下さいませ。

ホットホッターホッテストです!

 日本の冬は寒いですかぁ?ご無沙汰しております、温暖怪人ホットホッターホッテストでーす。



 ワタクシ、地球温暖化計画に日々精進しておりますが、この時期は寒くて力が出せませんので、南国にヴイ・エー・シー・エー・ティアイオエヌ。そう、バケーションに来ております。こちらで英気を養ったら、また戦いましょうね。


 あ、そうそう。これを忘れておりました。ステレンジャーさん、ブログ開設、おめでとうございます。

iwaibana01.jpg

 気持ちといっては何ですが、御花贈らせて頂きます。あと、南国で見つけたとっても珍しい花も贈りますね。

3h_flower.jpg


 これからも益々のご活躍、お祈り申し上げます。御身体ご自愛下さいね。


 温暖怪人・ホットホッターホッテスト


 P.S.

 お土産にチョコ買っていきますね。免税店で。

2月3日は

 節分です!





 鬼は~外!
 福は~内!

 撒いた豆は・・・お口に!

ステレンジャーブログ、始動っ!

 地球の環境を守るヒーロー『環境戦隊ステレンジャー』のブログを開設いたしました。

ste04.jpg

 出撃情報や活動レポート、勿論お遊びのコーナーも充実させていく予定です。本家HPやmixiの『環境戦隊ステレンジャー』コミュとも一味違う今後の展開にご期待下さい。



midori.jpg
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード