ローカルヒーロー大決戦!

 バスツアーから始まって2日間、楽しいイベントとなりました。

stage01.jpg

 ツアーにご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

 そして、会場でステレンジャーのショーを見て笑ってくださったお客様、


 本当にありがとうございました。 


 下條ではお祭りモードなショーの内容となっておりますが、普段のショーはもうちょっと真面目にやっております。ステレンジャーをこれかたもヨロシクお願いいたします。


 合言葉は


 ぼくたちに
 できることから
 すこしずつ



 ステレンジャーはこれからも地球の環境を守り続けます!

stage00.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲ステレンジャー、応援します!って方、ポチっとお願いいたします。

第一回ステレンジャー検定の正解発表!

 下條での『ローカルヒーロー大決戦!』のステレンジャーブースにて、【第一回 ステレンジャー検定】の問題用紙を配布いたしました。

 そして、こちらで正解発表~。ドンドンドンパフパフパフ。



【Q1】ステレンジャーの『STE』は何の意味?
 AVE HE ARTH の頭文字を取って『STE』なんだよ。

【Q2】ステレンジャーが最初に上演されたのは何年?
 2001年に東京都北区王子の飛鳥山公園で初お目見えしました。

【Q3】ステレッドの変身前の名前は?
 炎 燃(ほのお もえる)って言うんだよ。熱い魂を持った男なのです。

【Q4】ステブルーの変身前の名前は?
 空水 浄(そらみ じょう)。いつもニヒルなクールガイです。

【Q5】ステイエローの変身前の名前は?
 食欲 満(しょくよく みたす)。何でも好き嫌いなく食べる彼にはピッタリの名前だね。

【Q6】ステピンクの職業は何でしょう?
 ピンクは主婦という設定。家庭を守ってるからこそ、環境に関する知識や経験は他のステレンジャーのメンバーよりも豊富なんだね。

【Q7】ステレンジャーを演じている劇団の名前は?
 集団田中'98と言います。オムニバスのコメディを得意とし、5月15日~17日まで新宿のシアター・ミラクルという劇場で公演があるよ。見に来てね。

【Q8】『愛・地球博』でステレンジャーと共闘したのは?
 北九州のアースマンと福井のワケルンジャーと一緒に戦いました。

【Q9】『愛・地球博』でのラスボスの名前は?
 アースデストロイヤー。『愛・地球博』でのショーはコチラでご覧になれますよ。

【Q10】ゴミ怪人・ミゴナダム、名前の由来は?
 逆から読んだら『無駄なゴミ』なんだよ。

【Q11】分別マシーン“ブンベッカー”は実際何?
 キッチンワゴンです。
 ゴミの分別用に『可燃』『不燃』『ビン』『カン』『資源』と5つの袋がついています。今では自治体の分別方法の種類も数も増えましたが、ブンベッカーは相変わらず5種類の袋ですね。

【Q12】次のうち、ステレッドの武器に無いものは?
 レッド雑巾が正解。
 ラバーカップは『家庭排水編』で、レッドファイヤーは『地球温暖化編』で使用してます。ちなみに家庭排水編で、お皿についた油を拭き取るのに、イエローが『イエロー・油取り』という技で雑巾を使っています。

【Q13】ステブルーが一番最初に使用した怪人に有効だった武器は?
 ブルーカラス除けネットが正解。ゴミ怪人に対して使いました。
 ちなみにゴミシールは『イエロー・ゴミシール』という技を、同じくゴミ怪人に繰り出してます。ブルーシャワーは、その後上演の家庭排水編で使っていますがピンクに「水は貯めなきゃダメでしょ!」とアドバイスされています。

【Q14】温暖怪人ホットホッターホッテスト、最初の造形では何を被ってる?
 火山。
 今の造形は2代目ですが、最初は火山を被ってて、溶岩や噴煙まで立ち昇ってました。

【Q15】舞台版のステレンジャー(50分)で、倒せないゴミ怪人相手にレッドは特訓、ブルーは武器の開発、ではイエローは何をしようとした?
 人員増強。
 メンバーを増やして怪人に対抗しようとしました。名前も決めてあって『ステパープル』や『ステオレンジ』などの候補が上がりましたが、人を増やす前にゴミに対する知識を勉強する事でゴミ怪人に勝ったのでした。

【Q16】舞台拡大版(70分)でステイエローは悪の手下になります。さて何で買収されたのでしょう?
 プチシュー。
 どんな拷問にも耐えたイエローでしたが食べ物には簡単に洗脳されてしまうのです。

【Q17】家庭排水編の舞台は?
 キャンプ場。
 ステレンジャーが川辺にキャンプに行くと川が汚れている、というシーンから始まります。

【Q18】舞台拡大版(70分)には怪人が4体出てきます。ミゴナダム、ホットホッターホッテストと水を汚染するヘドリアンナちゃん、さあ電気怪人の名前は?
 電気怪人はその名も『デンキツケッパー』というのですよ。そのまんまじゃん。

【Q19】そのヘドリアンナちゃんはどんな倒され方をする?
 味噌汁を飲み干される。が正解。
 ヘドリアンナちゃんは流し台に味噌汁を流す事で水を汚そうとしますが、ステピンクの

 「もったいないじゃない。」

 の一言でグビっと飲み干され、あっけなく倒されました。

【Q20】舞台版ステレンジャーでステピンクはゴミ怪人・ミゴナダムを一撃で倒してしまいます。どんな攻撃?
 張り手一閃で倒しました。

 本当は怪人なんて怖くないピンクですが、ちょっとかわいらしく「やーめーてー。」と時代劇のように振舞っていたら、それを見て調子に乗った怪人は

 「最強といわれたピンクもだらしないなぁ。それではただのおばさんではないか?」

 その“おばさん”というワードにブチ切れたピンクは張り手を繰り出すのです。怪人いわく

 「頭がクラクラするほどの破壊力。」
 だそうですよ。


 さあ、皆さん、何問正解しましたか?次はいつになるか解りませんが、またステレンジャー検定を作ろうと思います。お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲問題が解けても解けなくてもポチっとしちゃいましょ。

下條でのグリーン!

20090329163109
下條、ステレンジャーの出番は無事終了しました。お手伝いしてくれたステグリーンは


お名前→雄一さん
年齢→40歳
ご住所→愛知県春日井市


将来、何になりたい?
→本物

好きな教科は?
→図工

好きなスポーツは?
→Wii

好きな食べ物は?
→甘い物

今日のショーを見てどうだった?
→最高。

一番印象に残ってるシーンは?
変身。

地球環境の為に何をしますか?
分別。

(お父さんに)環境に対して意識している事はありますか?
→出来る事からコツコツと!


 今回は敢えて、お父さんをピックアップしてみました。とてもノリノリで楽しんで下さった雄一さん。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
 

ステレンブース・グッズ一覧

 いよいよ明日に迫ってきました『ローカルヒーロー大決戦!』でのステレンジャーブースで扱うグッズをまとめてみました。

goods_flier.jpg

 当日会場でもこのチラシをお配りいたします。

 ステレンジャーブースでお待ちしております!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲チラシの出来に感動した方、ポチっとな。

下條に登場!

 ステレンジャーの出撃ポイントです。

dash01.jpg





◆3月29日 長野県下條村 道の駅信濃路下條

 『ローカルヒーロー 大決戦!』

simojoh2009poster.jpg



午前9時30分から午後4時まで

 

【オープニング】
9:30~ 下條村のコスモキッズ ダンスタイム
9:40~ ヒーロー紹介とイベント案内

【ローカルヒーローショー】

 9:50~ 河内昆虫忍群死蟲&ハデ蟲(大阪府)
10:15~ 渦戦士エディー(徳島県徳島市)
10:40~ 津に来て戦隊ツヨインジャー(三重県津市)
11:05~ マブリットキバ(岩手県遠野市)
11:30~ 地域戦隊カッセイカマン(長野県下條村)
11:55~ ソバの早食い競争
12:55~ 黄金戦隊かぼっちゃマン(沖縄県南風原町)
13:30~ 環境戦隊ステレンジャー(東京都北区→足立区)
13:55~ 城崎泉隊オンセンジャー(兵庫県豊岡市城崎町)
14:20~ 合併新市キタナゴレンジャー(愛知県北名古屋市)
14:45~ 超速戦士G-FIVE(群馬県前橋市)
15:10~ オレパンダー(愛知県名古屋市)
15:35~ 景品付き餅投げ(子供の部・大人の部)
15:45 終了

simojoh.jpg



 東京都内からの1泊バスツアーの計画もあります。詳細は一番下の【続きを読む】をご覧下さい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村
 ↑ポチっとご協力下さい。

続きを読む

下條での楽しみ方

 いよいよ明後日に迫りました長野県下條村での『ローカルヒーロー大決戦!』ですが、ここで、もう一度ステレンジャーに関する情報を整理してお伝えしましょう。


 まず、ショーステージの開始時間は13:30~(その前のプログラムが全て順調なら)です。


 それまでは他のヒーロー達のショーを楽しむも良し、ご飯食べたりお土産を買うも良し。


 ちなみにステレンジャーブースでは
●ステレンジャー・ビーズストラップ(全て手作り!イチオシ商品です。)
●温暖怪人ホットホッターホッテスト・カイロ(たぶん冷えますんで増産しました!)
●レッドほうきやステレンうちわ、マイバッグ等、環境を考えたグッズ。
●集団田中公演『響』と、第4回エディーワンマンショーやればできる子のDVD

 などを販売いたします。え?え?一番最後のは何故に??


 また、ブースではぬり絵のコーナー(無料)や温暖怪人ホットホッターホッテストによります熱いあつーい人生相談を展開。


 是非是非、ブースにお立ち寄り下さい。


 さあ、ショー本編の最終稽古だっ!!メンバー全員、気合入ってます。ご期待下さいね。

更にグッズ情報

 バスツアーの企画立案者のみずすましげんごろうさんからもこんなグッズが提供されました。

 ste-Tshirt02.jpg

 ↑ステレンTシャツ

Sute-Tshatsu01.jpg

 ↑同じくTシャツですが、こちらはステグリーンに変身できます。


 そして昨年、一昨年と好評だった

ste-Belt01.jpg ste-Belt02.jpg

 ↑ステレンジャー・変身ベルト

 おつまみとも言える【鯖缶】を再利用した、地球に優しい一品です。Tシャツ&ベルトで気分はまさしくステレンジャーですね。


 こちらも下條限定グッズなのです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲気になる方はポチっとな。

下條グッズ追加情報

 下條での『ローカルヒーロー大決戦!』に向けて続々とグッズが完成しつつあります。


ste_uchiwa.jpg

 ↑ステうちわ!

red_houki_mini.jpg

 ↑レッドほうき・ミニ

ste_mybag.jpg

 ↑ステレン・マイバッグ2009


 いずれも下條だけでしかお求めになれません。在庫抱えたら、集団田中の公演で売ろうかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
 ▲「集団田中の公演なら買いに行ける!」という方、ポチっとね。

本日放送!!

 先日取材がありました足立区のケーブルテレビの『地域情報番組 トピためっ!』
interview_yellow.jpg


 本日オンエアーです。


 17:30~ 19:00~ 20:00~ 21:30~ 24:30~です。みんな、見てね。

まちがいさがし

 ステレンジャーのリーダーとして、いつも格好良く決めているステレッドですが、

nise_red.jpg


 何かオカシイ??


 さあ、どこがおかしいのでしょうか?答えが解った方、コメント欄へどうぞ。ちなみに3箇所ありますよ。


配信っ!

 以前、着うた配信サービスの終了の話を書きましたが、それに代わって


 新たに配信サービス開始っ!!



 3月27日よりハドソンさんの『着信★うた♪』にて配信されます。

 ステレンジャーのテーマ以外に



 着ボイスも??



 3月27日ですよ。お楽しみに。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲待ちきれないっ!て方、ポチっとね。

ステうちわ

 昨日注文して、今日のお昼にステレンジャー基地・板橋支部に届いたモノがあります。それは下條での『ローカルヒーロー大決戦!』のブースで販売する


 “うちわ”の骨。


 これに紙を貼ってうちわの完成となるのですが、完成予定図としましては

utiwa_red.jpg


 こんな感じ。


 もうちょっとデザインを凝り全部で2種類作る予定ですが、これで熱気あふれる会場でも涼しく過ごせますね。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲もう一種類のデザインも気になる!という方、ポチっとな。

取材

 ステレンジャーの秘密基地、という名の稽古場に本日テレビカメラが入りました。

interview.jpg


 足立区のケーブルテレビさんの取材で、「地元にこのようなヒーローがいる。」という趣旨でしたが、レポーターさんに色んな体験をしていただき、楽しい現場になりました。


 オンエアーは3月23日。『知っ得!あだち』をご覧下さい。

pose02.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲ご覧になりたいという方、ポチっとね。

ホットホッターホッテストカイロ

 下條村での『ローカルヒーロー大決戦!』で販売する、温暖怪人ホットホッターホッテストのグッズ、その名も


 ホットホッターホッテストカイロ


 のデザインが出来上がりました。

hot_kairo02.jpg

  と

hot_kairo03.jpg

 の2デザインです。余裕があったら、もう1デザイン作ろうと思っております。ご期待下さいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
 ▲まだまだ寒い日が続きます。欲しい方はポチっとな。

素敵な似顔絵、ありがとう!

 昨日、ステレンジャー基地に、素敵なお手紙が届きました。2月のあらかわ遊園でのショーを見て下さった【けんごくん・5歳】からの似顔絵です。

kengo_kun.jpg

 どうですか?元気いっぱいのステレンジャーの様子を力強く描いて頂きました。そしてお手紙まで。

kengo_kun_letter.jpg

 スてれんじゃー かこよかたね
 ぼく かこいいとおもったよ
 さいきょうせんたい スてれんじゃー


 よーし、ステレンジャーもローカルヒーローの中の“最強”を目指すぞぉ!けんごくん、本当にありがとう!!そして、けんごくんのお母さんも描いて頂きました。

 kengo_kun_mama.jpg


 けんごくんと一緒に描いている様子が目に浮かんできます。ほのぼのしますね。お母さんからのお手紙も掲載させて頂きますね。

kengo_kun_mama_letter.jpg

 似顔絵だけでなくお手紙まで。けんごくんとお母さんの声援を励みにして、ステレンジャーは今日も地球の環境を守るのです。本当にありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
▲感動しました!ポチっとな。

録音快調!

 昨日は下條用の台詞録音でした。

rec02.jpg

 まだ編集はされてませんが、収録に立会い細かい演出もし、なんとなくの形が見えてきましたよ。そして、今日の段階でこれだけは言えます。


 絶対に面白いよ。



 これから動きの演技を磨いていきます。乞うご期待!!

ステラップ!

 下條での『ローカルヒーロー大決戦!』にむけて色んな模索をしておりますステレンジャーですが、またまたグッズ情報です。


 sterap01.jpg

 ステレンジャーのストラップ、名づけて



【ステラップ】



 なのです。携帯電話やデジカメにいかがですか?

 ひとつひとつ手作りの温かさがありますよ。この温かさで地球はちょっとだけ温暖化してしまいそうです。


 お値段は会場にて。手作りですので数量に限りがあります。お早めにお求め下さいね。尚、このグッズの通信販売などは行っておりません。会場でのみお求めになれます。


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ


 ▲気になる方はポチっとね。

ブースで

 下條の『ローカルヒーロー大決戦!』に向けて、いろんな事が動き出しております。29日のショーの稽古はこれからですが、当日は各団体がブースを設けましてさまざまなグッズ展開をしております。で、ステレンジャーとしましては、ここでしか手に入らないグッズも出展する予定ではございますが、それ以外に


 nurie_red.jpg

 ぬり絵のコーナー


 を設けようと思っております。写真はステレッドですが、勿論ブルーやイエロー、そして温暖怪人ホットホッターホッテストも絵もありますよ。クレヨンや色鉛筆も用意しますので、その場でお楽しみ頂けます。


 そしてもうひとつ考えているのは、温暖怪人ホットホッターホッテストによる


3hpoolside02.jpg

 人生相談!



 アナタのお悩みを、解決出来るかは解りませんが、熱く暑くお聞きします!悩みながら楽しんで下さいね。

マイ箸

 管理人のステレンジャー板橋支部長・エディーです。遅ればせながら、


 マイ箸を購入しました。


 今まで勿論興味はありましたし、環境を考えてマイ箸持参をせねば!と思っておりましたが、なかなか素敵なお箸に出会えなかったのも事実でして、購入が先延ばしになってしまっておりました。

 先日、たまたま地方の物産展を見つけ、そこで買ったのは

my_chopstick01.jpg

 こんなタイプ。


 分割してコンパクトに収納できます。そして、その物産展で

my_chopstick02.jpg

 箸袋


 も購入しました。お気に入りを見つけると、長く大事に使うようになると思います。その物産展では購入したお箸に名前を入れるサービスもしておりました。


 最後にこんなサイトもご紹介しておきますね。

 マイ箸クラブ
 http://myhashi-club.net/

下條用台本

 ステレンジャーの下條用台本・第0稿が出来上がりました。

 ベースはいつもショーで演っている地球温暖化の話なのですが、下條ではいつもの温暖化編を2006年にお見せしているため、今回はかなり手を加えました。


 まだこれから出演者全員でミーティングを重ね、台本を推敲し、台詞の録音や動きの稽古等やるべき事は多いのですが、


 かなり楽しい作品に仕上がっております!


 ギャグとパフォーマンスで織り成す今回のステレンジャー、是非ご期待下さい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

 ▲ポチっとお願いします!

グッズの準備 その1

 下條での『ローカルヒーロー大決戦!』まで1ヶ月を切りました。ステレンジャーはショー以外でもブースを設けまして、そこでいろんなグッズを展開しようと思っております。環境の事を考えたモノからおバカグッズまで色々と案があがってきているのですが、そのグッズ第一弾を早くも発表します。


 その名も

hot_kairo01.jpg


 ホットホッターホッテストなカイロ


 既存の使い捨てカイロにシールを貼るだけですが、まだまだ冷えるこの季節、喜ばれること、間違いなし!

 ※ここのあげるグッズは下條村でのイベントでのみ、お求めになれます。通販はしておりませんのでご注意下さい。また、発売にあたりデザインが変わる場合もございます。ご了承下さい。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード