NEXT!

 次のステレンジャーの戦いは


 6月6日 江戸川区役所
 6月14日 荒川区役所



 時間・場所などの詳細が決まり次第お知らせいたします。今しばらくお待ち下さいね。

 hothotter.jpg

ぬり絵のコーナー(下條その14)

simojoh_nurie_red_32.jpg
 ↑まなかちゃん 10歳

simojoh_nurie_blue_14.jpg
 ↑こうせいくん 7歳

 ★まなかちゃんとこうせいくんは兄弟で頑張って塗ってくれました。

simojoh_nurie_yellow_10.jpg
 ↑ふみかちゃん 5歳

 ★とっても顔色のよいイエローです。元気いっぱいだね。

simojoh_nurie_blue_15.jpg
 ↑じんたくん 6歳

 ★目のバイザーが輝いていてカッコいいです。ステレンジャーのヘルメットもこんなのに変えようかな。

simojoh_nurie_blue_16.jpg
 ↑りなちゃん 9歳

 ★耳の部分が黄金に輝いてるね。

simojoh_nurie_blue_17.jpg
 ↑さいきくん 6歳

 ★全身ブルーのコスチュームのイイね。

simojoh_nurie_blue_18.jpg
 ↑あゆみちゃん 8歳

 ★同じ青い色でもスーツとヘルメット、ブーツの色が違うとこんなに感じが変わるんだね。

simojoh_nurie_yellow_11.jpg
 ↑こなみちゃん 8歳

 ★半そで姿のイエロー。暑がりだから半そでもイエローは喜びますよ。

simojoh_nurie_blue_19.jpg
 ↑みゆちゃん 8歳

 ★青と銀で決めている姿は超クールです。


 以上、71作品を14回に分けてお送りしました。楽しんで描いてくれたみんな、本当にありがとう!


nurie.jpg

 また来年の下條でぬり絵コーナー設けますね。

ぬり絵のコーナー(下條その13)

simojoh_nurie_red_26.jpg
 ↑しょうたくん 11歳

 ★とてもカッコよく描けてますね。

simojoh_nurie_yellow_08.jpg
 ↑しょうせいくん ?歳

 ★赤いヘルメットのイエローは『スーパーステレンジャー』のスタイルだね。

simojoh_nurie_3h_09.jpg
 ↑あやかちゃん 1.7歳

 ★緑色が温暖怪人の不気味さをパワーアップさせてます。

simojoh_nurie_red_27.jpg
 ↑しんごくん 9歳

 ★マジックとボールペンとクレヨンの配分が上手ですね。

simojoh_nurie_red_28.jpg
 ↑みほちゃん 7歳

 ★みほちゃんはしんごくんの妹さんです。真っ赤な口紅がかわいいよね。

simojoh_nurie_yellow_09.jpg
 ↑ゆうきくん 8歳

 ★日焼けしていて強そうなイエローです。

simojoh_nurie_red_30.jpg
 ↑ゆりのちゃん 10歳

 ★髪の毛の色まで塗ってくれました。

simojoh_nurie_red_31.jpg
 ↑りゅうせいくん 9歳

 ★クレヨンの使い方が素敵ですね。


 さあ、もうちょっとで全部紹介できますよ。みんな、ありがとうございます。

ぬり絵のコーナー(下條その12)

simojoh_nurie_red_22.jpg
 ↑あおいちゃん 6歳

 ★レッドが大好きなあおいちゃんです。赤の色の濃さにそれがよく出てますね。

simojoh_nurie_yellow_06.jpg
 ↑くうがくん 1歳

 ★お母さんと一緒に頑張って塗ってくれました。

simojoh_nurie_red_23.jpg
 ↑まうちゃん 10歳

 ★ほっぺが花丸です。かわいいレッドになりましたね。

simojoh_nurie_yellow_07.jpg
 ↑げんせいくん 7歳

 ★油性のマジックで力強く塗ってくれました。耳の銀色もカッコいいぞ!

simojoh_nurie_red_24.jpg
 ↑ゆうちゃん 5歳

 ★ほっぺがほんのり桜色です。目のバイザーと手袋の2色がオシャレですね。

simojoh_nurie_3h_08.jpg
 ↑まさつぐくん 2歳

 ★頑張って温暖怪人をやっつけたような全く新しいアプローチです。

simojoh_nurie_red_25.jpg
 ↑こうだいくん ?歳

 ★真っ赤に燃えているレッドを上手く表現してくれました。


 楽しんで描いてくれたみんな、ありがとうね!

ぬり絵のコーナー(下條その11)

simojoh_nurie_red_21.jpg
 ↑そうたくん 5歳

 ★レッドのタイツの色が3色になってて国旗みたいで素敵ですね。

simojoh_nurie_blue_12.jpg
 ↑ゆうじくん 4歳

 ★元気いっぱい描いてくれました。

simojoh_nurie_blue_13.jpg
 ↑てんじんくん 5歳

 ★目と耳の部分のボールペンの使い方がとてもカッコいいですね。

simojoh_nurie_yellow_03.jpg
 ↑りゅういちさん 31歳

 ★とっても柔らかな色使いで、見ているこちらがあったかい気持ちになります。

simojoh_nurie_yellow_04.jpg
 ↑けいたろうくん 4歳

 ★イエローが大好きなけいたろうくん。好きだという思いが伝わってきます。

simojoh_nurie_yellow_05.jpg
 ↑しんくん 9歳

 ★顔色もよくて強そうなイエローです。


 ぬり絵紹介のコーナーもいよいよ後半です。一気に行くよ!

ぬり絵のコーナー(下條その10)

 今回もみんなの作品をご紹介!!

simojoh_nurie_3h_07.jpg
 ↑まゆちゃん 7歳

 ★とっても強そうな温暖怪人です!

simojoh_nurie_yellow_02.jpg
 ↑ひなこちゃん 3歳

 ★ひなこちゃんはピンク色が大好きなんだね。

simojoh_nurie_blue_09.jpg
 ↑ももこちゃん 7歳

 ★ももこちゃんはひなこちゃんのお姉さんです。とってもカッコいいブルーになりました。

simojoh_nurie_blue_10.jpg
 ↑こんどうくん 6歳

 ★いろんな色で飾ってくれました。目のバイザーの三角の形が素敵です。

simojoh_nurie_blue_11.jpg
 ↑とあくん 3歳

 ★レッドは真っ赤に激しく燃えますが、ブルーも青く静かに燃えてるんです。そんなイメージを上手く描いてくれました。

simojoh_nurie_red_20.jpg
 ↑ゆうがくん 5歳

 ★日焼けしてて健康的なレッドですね。


 これで半分くらいご紹介出来たかな?みんな、ありがとうございます。

ぬり絵のコーナー(下條その9)

 みんなの作品はまだ半分もご紹介出来ていないほど沢山あります。ドンドン発表しますね。

simojoh_nurie_red_18.jpg
 ↑かけるくん 7歳

simojoh_nurie_red_19.jpg
 ↑なおくん 5歳

 ★かけるくんとなおくんは兄弟です。色の使い方も全く一緒だね。

simojoh_nurie_blue_06.jpg
 ↑れいちゃん 4歳

 ★銀色のヘルメットがとてもかっこいいブルーです。

simojoh_nurie_blue_07.jpg
 ↑こうだいくん 6歳

 ★こちらも銀色のブルー。みんな銀色が好きなんだね。

simojoh_nurie_blue_08.jpg
 ↑まほちゃん 4歳

 ★ヘルメットの2色の部分が上手く影に見えますね。

 みんな、どうもありがとう!

ぬり絵のコーナー(下條その8)

simojoh_nurie_red_16.jpg
 ↑ともやくん 2歳

simojoh_nurie_blue_03.jpg
 ↑ことねちゃん 5歳

 ★ともやくんとことねちゃんは兄弟ですね。お姉ちゃんのマネをして頑張って描いてくれたともやくんです。


simojoh_nurie_3h_06.jpg
 ↑あかりちゃん 10歳

 ★温暖怪人のカチューシャ、そってもカワイイです。

simojoh_nurie_blue_04.jpg
 ↑まなとくん 4歳

simojoh_nurie_blue_05.jpg
 ↑はやとくん 2歳

 ★まなとくんとはやとくんもご兄弟です。お兄ちゃんと同じブルーを選んだんだね。

 simojoh_nurie_red_17.jpg
 ↑ひろはちゃん 4歳

 ★大胆な塗りっぷりです。

 みんな、ありがとう。

ぬり絵のコーナー(下條その7)

 素敵な作品はまだいっぱいあります。

simojoh_nurie_blue_02.jpg
 ↑なおきくん ?歳

simojoh_nurie_red_12.jpg
 ↑あゆかちゃん 3歳

simojoh_nurie_red_13.jpg
 ↑あいみちゃん ?歳

simojoh_nurie_red_14.jpg
 ↑ひろねくん(ひろねちゃんかな?) ?歳

simojoh_nurie_red_15.jpg
 ↑ゆうねちゃん ?歳


 ブルーが星で輝いてたり、レッドがハートで満ち溢れてたり、空間を上手く使ってくれてますね。
 みんな、ありがとうございますっ!

ぬり絵のコーナー(下條その6)

 徳島のローカルヒーロー『渦戦士 エディー』の皆さんも参加して下さいました。

simojoh_nurie_3h_05.jpg

 ↑ハートがとってもかわいいですね。こんな怪人なら怖くありませんよ。

simojoh_nurie_red_11.jpg

 ↑輪郭も綺麗で、お上品なステレッドです。


simojoh_nurie_blue_01.jpg

 ↑唇に真っ赤なルージュのブルーです。


 『渦戦士 エディー』の皆様、ありがとうございました。また一緒に戦いましょう!

ぬり絵のコーナー(下條その5)

 まだまだ引っ張りますよ、このコーナー。

simojoh_nurie_red_07.jpg
 ↑ じゅむくん 8歳

simojoh_nurie_red_08.jpg
 ↑ みむちゃん 12歳

simojoh_nurie_red_09.jpg
 ↑ みほちゃん 9歳

simojoh_nurie_red_10.jpg
 ↑ ちなちゃん ?歳


 色んなレッドに会えて嬉しいです。ありがとう!!

ぬり絵のコーナー(下條その4)

 まだまだ続くよ、作品発表!

simojoh_nurie_red_04.jpg
 ↑かりんちゃん 5歳

simojoh_nurie_red_05.jpg
 ↑ひびきくん 6歳

simojoh_nurie_red_06.jpg
 ↑もえちゃん 8歳


 ぬり絵のコーナー開始時(午前中)にはレッドの用紙に人気が殺到しました。みんな、ありがとうね。

ぬり絵のコーナー(下條その3)

 ぬり絵の作品発表はまだまだ続きますよ。

simojoh_nurie_red_02.jpg
 ↑しおうくん 6歳


simojoh_nurie_red_03.jpg
 ↑れいくん(れいちゃんかな?) 10歳


simojoh_nurie_3h_04.jpg
 ↑りくくん 8歳


 お子さんの自由な発想でステレンジャーも怪人も彩られていきます。まだショーをやる前だから先入観なく描いてくれてますね。みんな、ありがとう!!

ぬり絵のコーナー(下條その2)

 ぬり絵発表、今回は大人の部です。

simojoh_nurie_yellow_01.jpg

 ↑ミナさんの作品
 頬っぺたの丸が可愛らしいですね。


simojoh_nurie_3h_02.jpg

 ↑メグミさんの作品
 目のブルーが不気味な怪人にピッタリです。


simojoh_nurie_3h_03.jpg

 ↑サワエさんの作品
 周りの赤が、温暖怪人の暑苦しさをよく現してます。ホント暑そう。


 ありがとうございました!!

ぬり絵のコーナー(下條その1)

 先週の下條村での『ローカルヒーロー大決戦!』にて、ステレンジャーのブースではぬり絵コーナーを設けました。皆さんに描いてもらった作品を小出しですがご紹介いたしますね。

 simojoh_nurie_red_01.jpg

 ↑ちなちゃん 2歳


 simojoh_nurie_3h_01.jpg

 ↑だいきくん 5歳


 みんな、どうもありがとう!!ステレンジャーをきっかけに、地球の環境のことに興味を持ってもらえると嬉しいな。

あの興奮から一週間

 下條村での『ローカルヒーロー大決戦!』から一週間が経ちましたが、会場のヒートアップした余韻はまだまだ続いているようです。参加者さんからも続々と画像などを頂きました。ありがとうございます。

 そこで、会場に来れた方にはあのときの興奮をもう一度、そして来られなかった方には想像力豊かにダイジェストをお送りいたします。ステレンジャーのショーは…




DSC_0315.jpg

 オープニングはMCのお姉さんが登場。お客さんとのコミュニケーションを取り、場を盛り上げます。あれ?このお姉さん、どことなくステピンクに似てないかな?

 そして、いよいよステレンジャーを呼ぼう。
「せーのっ、」
「ステレンジャー!!!」

DSC_0328.jpg  DSC_0332.jpg

 登場したステレンジャーですが、これまた雰囲気がいつもと違います。ヒゲが生えてたり、鼻水垂らしてたり、姿勢が悪かったり…。それでも気にせず、みんなで身体を動かしてレッツ・環境エクササーイズ!

 するとお姉さんが
DSC_0346.jpg

 「ガッハッハー!」

DSC_0350.jpg

 なんと温暖怪人ホットホッターホッテストが化けていたのでした。会場を盛り上げて、その熱気で地球温暖化をするホットホッターホッテスト。温暖化の為の詭弁として

 「寒いのがどれくらい嫌かを知ってもらう為に、ワタシが今から“寒いギャグ”を言う。オッホン。




 布団がふっとんだ!!



 ら、布団が無くて寝られない。」



 これは寒い…。だから地球を温暖化してるんだそうですよ。会場を盛り上げるために、こんなコマを使って

DSC_0372.jpg

 「エイヤッ!」

DSC_0393.jpg

 会場はヒートアップするのです。そこに現れたステレンジャー!「よしっ、変身だ!!」「オウッ!」
 「リサイクルフォーム!!」
DSC_0429.jpg

 「環境戦隊、ステレンジャー!!」

 DSC_0450.jpg

 「よしっ、お前達とこの会場をどっちが盛り上げることが出来るかの勝負、名づけて『第一回グツグツ・お客さんの心をアイアンクローで鷲掴み対決』だぁ!」
 「のぞむところだ!レッドほうき!!」

 DSC_0462.jpg

 ブルーはバルーンで手品を。

DSC_0500.jpg

 イエローは「イエローハングリー!!」


DSC_0503.jpg

 「よし、連続攻撃だ!ステレンジャー・プリンセステンコー!!」
DSC_0524.jpg

 ステレンジャーの怒涛の攻撃よりも怪人の攻撃の方が勝っています。そんな時

 「お待ちなさい!」

 颯爽とステピンクが登場。そして、

DSC_0537.jpg

 ボクたちに
 できることから
 すこしづつ


 の合言葉。一旦姿を消したステレンジャー。そしてこれをチャンスとばかりに戦闘員を招集し、更に会場をヒートアップさせるホットホッターホッテスト。会場は怪人の手に落ちると思われたその時

DSC_0548.jpg

 スーパー・ジャイアント・ステレンジャーロボ、発進っ!


 そしてそのどさくさに紛れて、謎の戦士

DSC_0557.jpg

 ステグリーン登場!

 グリーンの活躍で形勢逆転。よしっ、一気に行くぞ、


 「ステレンジャー、イリュージョン!!」

DSC_0573.jpg DSC_0576.jpg DSC_0580.jpg DSC_0593.jpg
 
 「最後にみんなであの怪人をやっつけるのよ。」

 会場を巻き込んでの攻撃に、ホットホッターホッテストは倒されるのでした。

 「今、この瞬間にも、地球は温暖化しているという事を、覚えておけ!」

 DSC_0604.jpg

 ステレンジャーの活躍と謎の戦士ステグリーンの登場、そして会場のお客さんの熱いパワーで、無事下條村に平和は訪れたのです。


 われら、環境戦隊

 ステレンジャー!!

DSC_0617.jpg

 また会おうね。



                        ダイジェスト 完


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
 ▲「興奮が蘇ってきた。」「行って見た気持ちになれた。」という方、ポチっとね。

4月1日から

 2009年度の幕開けです。色々なものが変わる季節ですね。


 環境問題としては、家電リサイクル法に家電の追加があり、本日から施行です。

 プラズマテレビや大型液晶テレビ
 大型衣類乾燥機

 この2点が追加となっております。今までは粗大ゴミ扱いでしたので、お気をつけ下さいね。買い替えは販売業者に引き取ってもらいましょう。


 先日の下條バスツアーで、2001年上演のステレンジャーの映像を流しましたが、その映像に

 「こうなったら、冷蔵庫を不法投棄してやる!」
 「2001年4月から、家電リサイクル法が施行されているんだぞ!」

 という台詞があります。ステレンジャーの歴史は家電リサイクル法の歴史と言っても過言ではないんですね。あ、ちょっと言い過ぎました…。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード