もう1週間【八幡平での激闘】

 『ローカルヒーロー大集合!IWATEハチマンタイダイナマイト』から1週間、早いものですねぇ。


 環境戦隊ステレンジャーのショーでの激闘の模様はコチラでステピンクが多少触れておりますが、チャリティオークションにてステレンジャーが何を出品したのか、まだ触れてませんでしたね。



 なんと…




 ステレンジャーが出品したのは…




 昔、使っていた…







 ステスーツですっ!! (ステメットはお付けしてません。)



 ちなみにステレッドスーツは1000円。
 ステイエロースーツは1000円。
 ステブルーのスーツだけ







 1500円で落札!!



 ブルー、頭ひとつリードっ!
clape.jpg




 落札された方、メットはご自分でお作り下さいませ。


 

八幡平での写真公開っ。

 今回は作戦参謀が不在な旅でしたので、ステピンクにデジカメを託し色んな写真を撮ってきて貰いました。


 ちょっとずつ御紹介していきましょう。


 まずは、普段イエローが多いステレンジャー司令、今回は怪人に挑戦ですが、メイク途中の貴重なショットをね。額にもバッチリ描いておりますが

3hmaking.jpg



 そこは隠れる場所でしょーーーーっ!!




3h_20110928101341.jpg



 こういうお祭りで楽しいのは他のヒーローさんとの絡みですね。ステピンクはオレパンダーさんと2ショット。


olepan_with_pink01.jpg


 「これは何してるの?」
 「オレパンダーさんの尻尾を意識してポーズとりました。」


olepan_with_pink02.jpg


 だそうです…。

ステレンジャー岩手!

岩手県八幡平へ、
ステレンジャー遠征に行ってまいりました!

ハチマンタイダイナマイト

…という、
ローカルヒーローの町おこしイベントです。


一日、ローカルヒーローが入れ替わり立ち替わりショーをやる。

子供達と、大きなお友だちにはたまらないイベントです。

ローカルヒーローファンの皆さんにはお馴染み、下條村の東北ヴァージョン!

昨日は、藤岡弘、さんがお越しになったそうな…。



今年3年目のイベントですが、
ステレジャーは、ローカルヒーロー仲間カッセイカマンさんのご紹介で今回初参戦。
最初と言うことで、基本の温暖化編で望みます。


この旅行、最大の見所は2つあります!


一つ目に、
前日の宴会で田畑さんはベロベロに酔わされ、翌日温暖怪人ならぬ、悪酔い怪人になっているのか??

二つ目に、
田畑怪人に、何人の子供が泣くのか???



まず、悪酔い怪人ですが、
今回は、出没せず!!


3h_20110928101341.jpg


なんで出ないのか。その理由は…。
宴会場が立食だった事
下條村では、床に座ってリラックスしながら、
むしろ、そのまま寝てもいいよ~位のラフな感じでダラダラ飲むので深酒してしまいがちでしたが、今回は、会場がレストランでしたので気が張っていたのでしょう。

それでも、
部屋に酒を持ち込み飲もうとしていた田畑さんでしたが、
長距離遠征、12時間の運転の疲れが出て、眠ってしまったのでした。


そして、二つ目の注目ポイント、

田畑怪人に何人の子供が泣き出すのか!?


ショーの前半で戦闘員を一人選んでステージへあげるのが怪人の役目。

しかし、ドスの効いた田畑怪人の場合、子供が泣き出すケースがしばしば…。
でも、八幡平の子供たちは、泣かなかった。


そのかわり、
逃げていきました。

田畑怪人がステージから降りた瞬間!
ダダダダダッと、一気に逃げていきました。


そして、逃げずに残っていたのは…。
朝一でステレジャーブースに塗り絵をしに来てくれた女の子。

素顔の田畑さんとふれあっていたためか、恐がらず、ステージに上がってきてくれました。


その子が、
暴れる事もせず、お願い事をよく聞いてくれる本当にいい子で、
その後、ショーはスムーズに進み、

半分程しか埋まっていなかった客席を、ほぼ満席にする程の大成功でショーは終わったのでした。



今回の教訓。

人との繋がりは大切にしましょうね。
ending02.jpg



田畑さんを軸に
話を進めてまいりましたが
細かいエピソードに関しましては、ミクシイの環境戦隊ステレジャーのコミュニティで展開しています。
リアルタイムレポートをご覧いただくと、お分かりになると思います。
ミクシイに入らないと見れないんですが…。


八幡平の皆さん、ローカルヒーローの皆さん。

楽しい時間を、ありがとうございました!

clape.jpg

始まりましたっ!

 『ローカルヒーロー大集合!IWATEハチマンタイダイナマイト』二日目のプログラムが始まりましたよ。


ステレンジャーはまもなく登場っ!入ってきた情報によりますと、普段ステレンジャー司令、現場ではイエローを演じる事が多い司令が今回は怪人担当なのですが、ウォーミングアップに余念が無いとのこと。


慣れない事すると、逆に身体痛めますよ~。



何はともあれ天気にも恵まれ、気持ち良く過ごせそうですね。ステレンジャーにも、他のヒーロー達にもエールを送ってあげて下さいね。

八幡平での景品は…

 23日24日に開催される

hachiman_dynamite.jpg


 『ローカルヒーロー大集合!IWATEハチマンタイダイナマイト』


 で、我々環境戦隊ステレンジャーは24日の10:50~ショーを行うのですが、一番最後のプログラムで



 景品付特産品お菓子撒き


 という催し物がございます。ステレンジャーはここに、特別編集を施したここでしか手に入らないスペシャルDVDをご用意させて頂きました。


 そしてまた、お昼ごろに開催される東日本大震災チャリティーオークションではな、な、なんと…



 あー、もう本当にすご~い一品を提供いたしますっ!!



 何が出るかは、会場でお確かめ下さいね。

八幡平でのブースは

 23日24日に開催される

hachiman_dynamite.jpg

『ローカルヒーロー大集合!IWATEハチマンタイダイナマイト』

 で、我々環境戦隊ステレンジャーは24日の10:50~ショーを行うのですが、各ヒーローはブースで出店をしておりまして、ステレンジャーは物販ではなく、下條村でのイベントと同じく


simojoh_nurie_red_27.jpgsimojoh_nurie_blue_13.jpgsimojoh_nurie_yellow_03.jpg

 無料の塗り絵コーナー


 を出させていただく事になりました。色鉛筆やマーカーなども持ち込みますので、思う存分塗っていって下さいね。

八幡平に向けてのリハーサル開始

久しぶりのブログでございます。



ステレンジャーの中の人達は昨日までの舞台公演を終えて、休む間もなく今週の岩手八幡平で行われる『ローカルヒーロー大集合!IWATEハチマンタイダイナマイト』のリハーサルに突入しました。


関東地方、雨の為に気温は低めですが、稽古場は熱くあつーく盛り上がっております。





今回はこんなキャスティング!さあ、誰かがどの役を勝ち取るんでしょう?


会場でお確かめ下さいね。




○平成23年9月24日(土) 午前10時00分から午後4時00分まで

10時00分~10時10分 ダイナマイトオープニング

10時10分~10時45分  ①双嵐龍(ソーランドラゴン)(茨城県つくば市)
10時50分~11時25分  ②環境戦隊ステレンジャー(東京足立区)
11時30分~12時05分  ③地域戦隊カッセイカマン(長野下條村)

12時10分~12時30分 ・友情出演ヒーロー紹介他
              ・東日本大震災チャリティーオークション

12時35分~13時10分  ④超装甲ジオブレード(東京都足立区)
13時15分~13時50分  ⑤プリンスター☆セイヤ(???)
13時55分~14時30分  ⑥オレパンダー(愛知県名古屋市)
14時45分~15時20分  ⑦岩鷲護神ハチマンタイラー(岩手県八幡平市)

15時25分~16時00分  ・エンディングイベント
                  ・景品付特産品お菓子撒き
                  ・記念撮影会

解除されますが、

本日、電力制限令が解除だそうです。電力制限令というのは、企業に電力の制限を課す法令でして、一定量を越えると罰金などのペナルティも。この法令の甲斐あって、昨年に比べるとかなり節電できたようですよ。


やれば出来るんじゃん!


で、この制限令が解除という事なのですが、電気の無駄遣いをして良いという訳ではありませんよ。なので、今まで通り、いや、


今以上に節電しましょうね。

ステレンジャーがテレビで紹介っ!

されてました。(過去形)


今日の午前1時頃日本テレビでオンエアされました


『映画天国』
http://datazoo.jp/tv/映画天国/510395

という番組で、紹介されていたようでして、現在ステレンジャーの中の人たちは舞台の稽古に勤しんでおりますが、その出演者が



たまたま



テレビを見ていましたら、出てたんですって。舞台の稽古場でその話を聞きましたが、ステレンジャー司令は



「あ、忘れてた…。」



なので、誰も録画もしてないね。聞いた話しですと、結構良い扱いで紹介されたみたいですよ。


見た方、いらっしゃいます?

中の人たちは…

ステレンジャーの中の人たちの舞台がいよいよ二週間後に迫って参りました。


【集団田中’98 presents 成田山祭り】



◆日時:2011年 9月16(金)~19日(月・祝)

9/16(金)19:30
9/17(土)14:00/18:00
9/18(日)13:00/17:00
9/19(月祝)14:00
(開場は上記時間の各30分前/受付は1時間前)

◆場所:北池袋・新生館
170-0011 東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F(東武東上線・北池袋駅徒歩1分)
アクセスは http://tanaka98.seesaa.net/article/217047746.html

◆出演:田畑忍、エディー、なっぱ、松澤奈苗
原朋之(くろいぬパレード)、山中沙織(劇団なないろ風船)
木村篤、かけくみこ(TOKYOマイムシティー) 他

◆料金:前売2500円 当日3000円

★お笑い演劇集団『集団田中’98』の本領発揮、ショートオムニバスコメディーです。

☆チケットのお求め・お問い合わせはshow-bz@you-frontier.com までどうぞ。
皆様のご来場、お待ちしております!

気を付けてね。

最近は、窓を開ければすずしい空気がはいって、少しずつ過ごしやすくなってます。

でも、
窓を開けっ放しにしておくのは、危険!!

泥棒が入ってくるかも…!!

3h_flower.jpg


扉は、開けっ放しにしない。
チェーンロックをかけて少しあけるだけにする!

窓は、補助鍵を着けて
頭の大きさより広く開けない!!

節電だけではなく、
防犯対策にも気を付けてくださいね。

making_nappa.jpg
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード