プレイバック! ステレンジャーショー 下條2012 その5

 ステピンクの声が会場内に響く。
「リサイクルフォームっ!!」



 みなぎるパワーで腕がプルプルと震えています。その腕を振り下ろした瞬間、

pink_hensin03.jpg

pink_hensin04.jpg

pink_hensin05.jpg

pink_hensin06.jpg

「桃色ほっぺは純情の証。エターナルピュア、ステピンクっ!」

pink_hensin07.jpg


会場からは「おおっ!」の歓声が。

「待てぃ。待ってい!!それさ、ピンクじゃなくて赤じゃん!色は関係ないとか言いながら一番美味しいところ持ってってんじゃん!」


怪人さんの叫びも、ピンク(レッド?)の出で立ちと会場の盛り上がりの前では負け犬の遠吠えにしか聞こえません。


「だいたい、お前たち5人だけで地球の温暖化が止められると思…あれ?……



 5人になってるーーーーっ!」

 「戦う五品目分別、環境戦隊


 ステレンジャーっ!」

5nin02.jpg


 ドカーンっ☆



 3色。だけど5人。こんなヒーロー、見たことあります??凄いのか、すごくないのか??怪人さんは凄くない方に取ったようで



 「そんなへっぽこ5人ならオレひとりで十分だ。」
 「5人じゃないわ!」


 ピンクの意味深な発言。そしてイエロー(大)とブルー(小)は戦闘員のあゆみちゃんに歩み寄ります、あ、上手い事洒落ちゃったね。


 「じゃあそっちの2人はあゆみちゃんが何とかしてくれ!」
 助けに行きたいのにブルー(大)とイエロー(小・顔色は青い)に牽制されて動けない温暖怪人。イエロー(小)と対峙するもイエローは病弱なのかその場に崩れ落ちます。

 「大丈夫?戦える?」

 の怪人さんの気遣いに何とかファイティングポーズを取ろうとするのですが、ひざはガクガク震えています。


 「お医者さんでも呼ぼうか?すいませーん、お客様の中にお医者さん居ませんかぁ?」


 探し回っている温暖怪人を誘導する作戦がまんまとハマり、あゆみちゃんはステージ上に。そして


blue3in02.jpg


 「ステブルーだっ!」
 「えー、もうブルー増やさなくてもイイじゃん。あれ?おのれー、あゆみちゃん、裏切ったなぁ。」



 手塩にかけて育てた戦闘員が、あっさり敵になってしまって動揺する怪人さん。


 「えーい、こうなったら…」


 温暖怪人ホットホッターホッテストは最後の賭けに出るのでした。



 つづく。

プレイバック! ステレンジャーショー 下條2012 その5

プレイバック! ステレンジャーショー 下條2012 その4

「お前たち本当は、5人じゃないのかぁ??」
「うわーーーーーーーーっ!!」


 痛いところを突かれてしまったステレンジャー。でも

 「レッドはどうした!?」


 という突込みにはケロっとしています。


 「じゃあ、5人じゃないのかぁ??」
 「うわーーーーーーーーっっっ!!」


 やっぱりこの言葉はステレンジャーにとって禁句のようです。そんな時


 「お待ちなさいっ!」
 「その声は、ピンク!!」

pink_help.jpg


 颯爽と登場したステピンク。今回はロングのスカートにハーフコート。そしてピンク色の手袋でコーディネートですよ。冬だけど春をイメージさせるかわいい新衣装ですね。

pink_help02.jpg


 ブルー(大)が力を振り絞って訴えます。
 「怪人がいちゃもんをつけてくるんだ。いったい我々のどこが変だっていうんだ?」


 ・・・。



 「普通に色がおかしいっしょ。」
 「ぎゃふーーーん。」


 ギャル口調のどストレートな突っ込みにステレンジャーの4人、たじたじです。


 「地球の環境を守る事が大事なのよ。レッドがいようがいまいが、色が被ろうが被るまいが、そんなの関係ないのよ!!」



 確かに…。おっしゃる事は正論なのですが、今日はローカルヒーローのお祭りなんですよ。


 「うわー、言い放っちゃったよ、この人。あのね、ヒーローショーはまず色ありきなんじゃないでしょうか?そんな事言ったらステピンクさん。あんたのピンク色も関係ないよねぇ?」


 「いいわ。見てなさい!」
 「何だよ、変身しようってのか?知ってるんだぞ。ステピンクは変身しそうでしない、こけおどしだって事をな。」


 足を踏ん張って構えをとるステピンク。そして


pink_hensin01.jpg

pink_hensin02.jpg

pink_hensin03.jpg



 「リサイクルフォームっ!!」


頭突く。いや、つづく。

プレイバック! ステレンジャーショー 下條2012 その3

 ジャカジャーーーーン、環境戦隊ステレンジャー、前回までは


 「そうですかぁ、それは良かったぁ、ワーッハッハッハー。」
 「大丈夫かぁ?ブルーー。」
 「大好きだよーーーー。」
 「お前の好きなようにはさせん!」


 うーん、絵がなくて文字だけの台詞じゃ、何が何だかわからんね。ではレポートスタート!




 「リサイクルフォームっ!」


 掛け声と共にポーズをとった3人。


 「何ぃ?変身だとぉ?お前たち、もしかして、もしかしてーーーーっ!!??」
hensin02.jpg

hensin03.jpg



・・・。


hensin04.jpg

 その正体はステレンジャーなのでした。ステレンジャー特有のお約束になっております変身です。が、ちょっと待って!さっきまで赤いジャンパーを着ていた人、変身後は


nanori01.jpg

 ブルーだよ。



 じゃあさ、さっき青い服を着てた人は

nanori03.jpg



 やっぱりブルーだね。



 黄色い服着てた人は帽子と一緒にカツラまで飛ばしちゃったぞ。そこカミングアウトしちゃって大丈夫だったのかな?しかも



position.jpg

 何ポジを直したの?


「真っ赤な炎でゴミ焼却っ、その熱活かしてエネルギー。ステブルーっ!」
「え?えっえっ??」

「青い地球を守るため、空を、水を綺麗にしよう、ステブルー!!」
「こっちもブルーだ…。」

「黄色いハンカチは幸せの証。何でも食べます、ステイエロー。」
「これは聞き馴染みのある台詞だよ。」


「守れ、地球っ!『THE』『EARTH』『THE』
 戦う五品目分別、環境戦隊ステレンジャーっ!」


the_earth_the_20120329144621.jpg


 怪人さんだけでなく、見ているお客さんも戸惑ってますよ。


 「はーい、ザワザワしなーい。じゃあさ、見てて何かおかしいな。って思う人拍手ぅ。」



 会場、割れんばかりの拍手です。怪人さんは混乱気味。


 「じゃあさ、ひとつひとつ検証していこうか。お前誰?」
 「青い地球を守るため、空を、水を綺麗にしよう、ステブルー!!」
 「うん、そうだよね。じゃあさ、お前は誰?」
 「真っ赤な炎でゴミ焼却っ、その熱活かしてエネルギー。ステブルーっ!」
 「はい、ストップ!『真っ赤』?『炎』?それはレッドの台詞だよねぇ?」

tukkomi01.jpg

 小さい方のブルーは泣き出してしまいました。


 「じゃあさ、青い炎でもイイですよ。みんな、ちょっと離れた所から冷静に見てみよう。赤・青・黄色の並びなならないからね。じゃあひとりひとりコッチ来て見てみな。」


tukkomi03.jpg


 レッドはいませんが、怪人さんと一緒に並んでいるとちゃんと【赤・青・黄色】になっているので、ステブルー達は別におかしいと思ってないようです。


 「じゃあさ、黄色い人、コッチ来て。冷静に見て。」


tukkomi05.jpg

 するとどこからか黄色い人が出てきました。なので並びは【赤・青・黄色】であってる…の?


 っていうかこの黄色い人は何?もうひとりのステイエロー。しかも顔色悪いよ。顔は真っ青だよ。調子悪いんだったら無理しなくてイイのに。何か一列に並んだ【青・青・黄・黄】は売れ残ったレンジャーキーみたいだぞ。

 tukkomi06_20120329150216.jpg


 「でもさ、お前たち本当は、5人じゃないのかぁ??」
 5nin_20120329150352.jpg


 「うわーーーーーーーーっ!!」


 痛いところを突かれてしまったステレンジャー。最大のピンチが訪れるのです。


 うずく。いや、つづく。

その3 の前にちょっとCMっ!

 ステレンジャーの素顔の戦士でもありますお笑い演劇集団『集団田中’98』の公演が本日から3日間、東京都中野区で開演です。

roomshare_flier.jpg

「Room share 」

出演】なっぱ、 山中沙織

【作.演出】田畑忍

【公演日時】
3月28日~3月30日
19時開場
19時30分開演(全日程)


【場所】
STUDIO VAD
ザキッチン中野6階

★東京メトロ丸ノ内線(方南町行)
『中野富士見町』駅より徒歩5分。
改札を出て、右に真っ直ぐ。「寿橋信号」を右折し、中野通りを真っ直ぐ。

studioVAD_accessmap.jpg



【チケット料金】
前売り2,500円
当日 3,000円


プロモーション動画を作成しました。これを見て興味がわいた方、是非ご来場下さい。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。

プレイバック! ステレンジャーショー 下條2012 その2

ジャカジャーーーン!環境戦隊ステレンジャー、前回までは…


ひとつ前の記事を読んでね。


では続きをどうぞ!





「そこまでだ、ホットホッターホッテスト!」

会場にとどろく雄たけびの主は??

blue_in.jpg


「ステブルー!」

パトロールにきていたステブルーがいち早く駆け付けた。1対1の戦いだ!


ステレンジャーにはとっても珍しいアクションだよ。とってもレアだよ。練習もいっぱいしたよ。だけど


何回か滑ったよ…。チーン。


そして武器が出てくるまでにも時間が掛かったよ。詳しくはコチラを読んでね。


武器にはかなわないステブルー。そこにステイエロー登場。間一髪だったね。いったん怪人はいなくなり、ブルーとイエローはみんなと合流すべくパトロールに出たのでした。


ヒートアイランド作戦は失敗しましたが、今度は会場のお客さんから戦闘員を募り、改造手術をして、地球温暖化の手先として働いてもらう【ヒートアイランドリクルート大作戦(今、命名)】を敢行したのです。戦闘員にされてしまったのは小学2年生の女の子・あゆみちゃん。

sentoh_in.jpg


「じゃあな、お父さんお母さんに、『大好きだよーーーーっ。」って言ってみよう。いくぞ、せーのっ」
「大好きだよーーーー。」


見ているお客さんはみんなハートがほっこりしました。で、その暖まった心の温度で



地球は温暖化した!!


なんと凄い作戦なんだ、ホットホッターホッテスト。では第一段階終了で、修了証書となるバルーンをプレゼント。そしてすぐさま第二段階だ!客席に戻って座りながら地球温暖化するイメージトレーニングをしてもらうんだって。具体的には




座ってショーを見ててくれればいいんだって…。


「これで地球は我々のものだーーー、ワーッハッハッハー。」
「そこまでだ!お前の好きなようにはさせん!!」


pre_ste_in.jpg


そこに登場したのは普段着の3人。いったい誰なんだ?しかしファイティングポーズをとった後、ひとりひとり戦う素振りを。



pre_red_fight.jpg

赤い人は空手の息吹、かと思いきや急にブイサイン。まるでテレビ中継のときに後ろに映ってる人みたいだね。
pre_red_fight02.jpg


青い人は距離をとりながら手の平に気を溜めはじめ…


pre_blue_fight.jpg

アホの坂田??


黄色い人は堂々と出てきてサングラスをかけたぞ。これは、今テレビで放送中の特命戦◎ゴーバスタ★ズか?サングラス投げた!そして

pre_yellow_fight.jpg

拾いに行った…。


何しに出てきたんだか。怪人のなぎ払いに吹っ飛び倒れる3人。その時、必死に力を振り絞り


「よし、変身だ!」
「オウ!!」
「リサイクルフォーーーーム!」
hensin01_20120327085707.jpg


つづく




この3人はいったい誰なんだ?謎が謎を呼び、次回に続く!!

プレイバック! ステレンジャーショー 下條2012 その1

激闘の余韻をまだ手の中に感じつつ、昨日のショーの模様をプレイバック!

ショーをご覧になった方もそうでない方も、この日だけのスペシャルなショーをお楽しみ下さい!




雪がちらつく下條村。MCさんのご紹介と同時に、ステレンジャーショーの司会を務めます“堀田あつこ”お姉さん登場です。

pink_MC.jpg


「みなさーん、こんにちはー。」
「こんにちはーっ!」
「大きなお友達もやる気出してますね。(てへぺろ)」

pink_MC02.jpg


「ではステレンジャーを呼ぶよー。せーのっ」
「ステレンジャーーーーーっ!!」

nise_ste02.jpg


登場したステレンジャー、いつもとちょっと違う雰囲気だぞ。レッドは堂々としてるものの履いてる靴が…。ブルーは疲れやすい体質なのかな?イエローはウホウホ野生児みたい。そして全員

nise_ste01.jpg



ひげが生えている。

nise_ste_dance.jpg


それでもステレンジャーダンスを踊って身体が暖まったよ。するとお姉さんが豹変します。


「はーっはっはっはーっ。」



なんとお姉さんの正体は温暖怪人ホットホッターホッテストだったのでした。


「みんな寒いのは嫌いだろ?だから地球を温暖化してるのだよ。」

確かに雪もちらついてるし、寒いのは嫌だよね。


「どれだけ寒いのが嫌かというのを解ってもらう為に今から寒いギャグを言います!」


「布団がうなったよ、『うもーっ。』」


ピューっ。


「もうひとつ。『桜はいつ、咲くら?」


ピューピューピュピューーーーっ。


後ろにいるステレンジャー達も凍えています。


「偽ステレンジャー諸君、下がってよい!」
「きーっ。」
nise_ste_out.jpg


あの変な格好のステレンジャーは偽者だったんだね。そして温暖怪人ホットホッターホッテストは会場の熱気を利用してこの場でヒートアイランド現象を起こすつもりだ。お客さんに【ウェーブ】を強要して、その熱気で地球を温暖化するつもりだったんだ。


「そこまでだ、ホットホッターホッテスト!」

会場にとどろく雄たけびの主は??


つづく





うーん、地球はどうなってしまうのか?温暖怪人の作戦は成功してしまうのか?その2で明らかになるぞ。お楽しみに。

ローカルヒーロー大革命!スタートっ!

下條村の恒例イベント、ローカルヒーロー大革命!がスタートしました。


早速ステレッド、踊ってきましたよ。

ショーは午後から。そしてブースではぬりえとお面のワークショップがなんと

無料だよ。





【下條】ステレンジャーブースの楽しみ方

flier0325.jpg


 いよいよ明後日に迫ってまいりました『ローカルヒーロー大革命!』ですが、ステレンジャーはショーも勿論のこと、ブースでも楽しめますよ。


 毎年のようにステレンジャーブースでは物販は行わずに、お子さんたちに喜んでもらうように

nurie2012ver.jpg


 ぬりえ



 を今年も配布して、ブースで楽しい時間を過ごしてもらおうと思っておりますが、今年は先着100名さまになんと

omen.jpg


 お面をお配りいたします。これも好きな色がぬれる作りとなっておりますので、ステレッド、ステブルー、ステイエロー以外の戦士にもなれちゃうぞ。



 さあ、日曜日はステレンジャーブースに集合だっ!!

熱血リハーサルっ! to 下條村

環境戦隊ステレンジャー、昨日から下條村に向けてのリハーサルに入っております。

昨日は大まかな動きの確認、振り付けと振り移しに終わりましたが、今日は本番さながらの動き確認を綿密に。そして、ランスルー(ざっくりとした通し稽古)です。

リハーサルはあと一回。そこで細かな調整を施して、下條村に乗り込みます。


で、台本に即した動き確認の途中、ステレンジャーの変身ポーズで


右手?左手?どっちが下??



大問題発生っ!変身ポーズをみんな忘れてますがな。ってか、そこからですか?何年ステレン演ってんの??


スマホでYouTubeに上がっているステレン動画で確認完了!そしてリハーサルは続けられたのです。今日も地球の環境は守られた。



戦え、ステレンジャー!環境戦隊っ、ステレンジャーっ!!

出動予告!!

 ステレンジャーの活動予定をアップしておきましょう。まずは



 3月25日(日) 長野県下條村


 ローカルヒーロー大革命!


flier0325.jpg


 毎年恒例のお祭りに今年も呼んでいただきました。昨日のエントリーでも書いてますけど、まだ動きなどをつけていない台本だけの段階で



 めっちゃオモロイですから…。



 開催日:平成24年3月25日(日)

時間:午前10時から午後3時30分予定

会場:道の駅信濃路下條

出演ヒーロー(登場順)

・オレパンダー(愛知県名古屋市)

・幸戦隊コウタレンジャー(愛知県幸田町)

・渦戦士エディー(徳島県徳島市)

・時空機動隊(大阪府大阪市)

・岩鷲護神ハチマンタイラー(岩手県八幡平市)

・超速戦士G-FIVE(群馬県高崎市)

・城崎泉隊オンセンジャー(兵庫県豊岡市城崎温泉)

・環境戦隊ステレンジャー(東京都足立区)

・飯工戦隊テックレンジャー(長野県飯田市)

・埼玉戦士さいたぁマン(埼玉県)

・白き勇者ミルクマン(埼玉県)

・地域戦隊カッセイカマン(長野県下條村)

 そのほかにも ローカルヒーローショップ、そばの早食い競争、募金活動などがございます。






 ゴールデンウィークにはG-FIVEさんと共演か!?

 2012年5月4日(金)みどりの日

伊勢崎グリーンフェスタ2012(伊勢崎市主催)
伊勢崎華蔵寺公園遊園地(群馬県伊勢崎市)

 10:30~15:00





 2012年6月2日(土)
 江戸川区環境フェア
 江戸川区総合文化センター(東京都江戸川区)


 これまた毎年恒例の環境月間の中での出動ですね。


 時間などの詳細は入り次第お知らせいたします。ご期待ください!!



 あ、そうそう、節電もよろしくね。今までも。これからも。

plug_off.jpg

下條に向けて、始動っ!

 行動隊長のエディーです。



 いんやークリスマス以来放置でしたねぇ。すいません、パソコンの不具合だの何だのを切り抜けまして、新年の挨拶もできてませんでしたが、本日よりまたよろしくお願いいたします。



 さて、今日はチームステレンジャー、下條村に向けての初の動きがありました。毎年下條には新台本を用意し、他では見れない下條だけのオリジナルストーリーをお披露目するのですが、今年も




 もんのすごい破壊力のある台本




 をご用意しました。そしてその台本の録音作業から下條への道はスタートしたのです。
rec.jpg


 そしてまた衣装合わせなども行いました。ま、合わせるたってまだピンクしか決まっておりませんが…。
pink_cos.jpg



 今日の録音されたデータを音響さんがまとめて下さって、本格的なリハーサルに突入していくのです。今年もステレンジャーは大暴れしますよ。



 ご期待くださいっ!!


flier0325.jpg
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード