ゴミゼロの日に

本日5月30日は『ゴミゼロ』の日です。ステレンジャーのリハーサルが今日も行われましたが、稽古場にゴミ箱はありませんし、それでもゴミは出るんですね。



ちゃんと持ち帰りましたとさ。

「ぼく達に出来る事から少しずつ」

ピンク、大ピンチ!!

環境戦隊ステレンジャー、江戸川に向けてリハーサル絶好調です。

レッドの沖本くんは、ゴールデンウイーク用の稽古から本番、そして江戸川用の稽古日数えると今日まで


全てで雨降らせてます!



100%雨男…。稽古では降らせても良いので、6月2日だけは晴れさせて下さいね。



さて、今回はステピンクが大ピンチなのです。何がピンチかって?




戦え、ステピンクっ!本番まであと9日っ!

こんな所でも“もったいない”

雨ですね。


スーパーに行くと、傘袋が入口に設置されてたりしますが、その傘袋も新しいのを使うとなんか


もったいない



気がして、つい捨てられてる方を再利用してました。


勿論、レジ袋も割り箸ももらってませんよ。

金環日食

 今日5月21日は金環日食です。関東地方では朝7:30ごろがピークのようですね。そこでステレンジャーも

ed_red.jpg


 準備万端っ!!


 ステメットに搭載されているスペシャルゴーグルで太陽を観測しようと思います。みんなは専用のメガネを使おうね。




 絶対に直接見ないように!!


 では25年ぶりの日食を楽しみましょう!!

オンエア情報っ!

ステレンジャー司令からのお知らせです。


先日、群馬で、次回江戸川でレッドを演じてくれるサンミュージック所属「ピープルズ・沖本君」が


TBS未知との遭遇と言う番組に5月20日日曜日に出演します。


http://www.tbs.co.jp/program/supanichi_20120520.html

さて、どんな未知との遭遇か……
お楽しみに!

次回の出動はっ!

 環境戦隊ステレンジャー、次回の出動は


midori.jpg


 6月2日(土) 江戸川区環境フェア  at 江戸川区総合文化センター(東京都江戸川区)


 そしてお見せする演目は



 『もったいない編』です。


 昨年は震災の影響で無くなってしまった環境フェアですが、今年はステレンジャーも気合を入れて登場しますよ。しかもイマまで何度かお披露目してきた『もったいない編』ですが、




 パワーアップしてますよ!!

ste04.jpg

 閲覧無料です。ステージ時間などの詳細はもうしばらくお待ち下さいね。

おかあさん、ありがとう。

 今日は母の日です。

mothers_day.jpg


 お母さんに「ありがとう。」って言えたかな?


 いつも、お母さんはボクたちわたしたちの為に


 一生懸命働いてくれてます。


 そして、家事などはそのまま地球環境を守る活動となっているのです。



 例えば、使わない電気を消したり、お風呂の残り湯を洗濯に使ったり。


 だからお母さんのやっている事は地球に優しいんだね。



 大きな声で伝えてあげましょう。



 「おかあさん、ありがとう。」って。


pink_attack02.jpg

写真でつづるゴミ拾い

作戦司令本部のエディーです。


今回の群馬での出動は通常の地球温暖化編30分を1ステージという事で、空いている時間をグリーティングにあててもらいました。それもただのグリーティングじゃありませんよ。ステレンストロング、いや、ステンレストングをひっさげての


ゴミ拾いグリーティング!


そんな現場の様子をステレンジャー司令がおさめてきましたので一挙公開っ!!

DSC_0405.jpg

DSC_0407.jpg

DSC_0408.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0414.jpg

DSC_0416.jpg

普段、あまりこのような活動をしないステレンジャーですが、社会貢献も大切だと実感した一日なのでした。

環境エクササイズ in がすてなーに

 今日は豊洲にあります東京ガスさんの施設【がすてなーに】にて環境エクササイズです。


 以前ブログで書きました『ニーピー 環境エクササイズ』の『ニーピー』とは2P、つまり2人編成の事なのですね。さて、がすてなーにのGW特別企画でタイトルが
panel.jpg


  鯉×コイ!こどもの日


 と名付けられておりますので、エクササイズも「こどもの日にちなんだエクササイズ出来ますか?」というオーダーがありました。いつもは3人ステージにあげて電気のスイッチを切る動き意をやってもらいますが、今日はそれに加えて両手を身体の前に突き出してヒラヒラさせ、片足立ちでどれだけあげている足を地面につけずにキープ出来るか?という


special_exercise.jpg

 鯉のぼりのエクササイズ



 を取り入れてみました。腕のヒラヒラは鯉のぼりです。そして身体をポールにみたてての動き。片足立ちは見た目が本当に地味ですがいざやってみると


 実はきっつい

special_exercise02.jpg


 んですよ。その証拠にテレビを見ている最中、CMの間だけ片足立ちを実践してみて下さい。ひと番組終わる頃にはインナーマッスルが鍛えられてますから。そしてこれを続けますと



 絶対に痩せます!(効果には個人差がありますが、高い確率で痩せますよ。)


red_and_blue_pose.jpg

 環境戦隊ステレンジャーのショー以外でもGW企画満載。
window01.jpg


 窓ガラスに鯉のぼりが描かれていてそのウロコを好きな模様で描けるコーナーがありました。ステレンジャーとしましては


window02.jpg
 こんな足跡を残したよ。



 そしてワークショップでは鯉のぼりの形のボール紙にセロファンを貼って太陽光に照らして自分だけのオリジナル作品が作れる企画。体験させて貰ったのですが、夢中になります、いや、熱中します!工作なんて童心に戻りますよ。

koinobori_workshop.jpg


 意外と難しいね。


 このがすてなーにという施設、じっくり見て回ると一日楽しめますよ。ボクはざっとしか回れませんでしたが、サーモグラフィで体温の高い部分が赤くなるカメラがあったり、ガスの炎を近づけると燃えるシャボン玉があったり、屋上庭園は眺めが最高ですし、楽しい施設です。

ed_red.jpg


 また来たいね。

伊勢崎グリーンフェスタ2012を終えて

はい、と言うことで、今回は群馬県伊勢崎市グリーンフェスタに行ってまいりました。
いつもとは違うメンバー構成で、どんなステレンジャーが上演できるのか、微妙な緊張感がありました。



今回のステレンジャーレッド、ブルーはサンミュージックプロジェクトゲット所属のピープルズと言うお笑いトリオの沖本君、妹尾君。

まだまだ粗削りな二人ですが、他のローカルヒーローと比べいつも平均年齢高めなステレンジャーを今回は平均値近くまで下げてくれました。
で、今回のピンク、彼女もやはりサンミュージックプロジェクトゲット所属のピン芸人DJキーポンさん。喋りのキレもさることながら、アドリブセリフはさすが芸人、場面場面をきっちりはめてきます。




群馬で上演するのは初めてでしたから、しかも、G-FIVE、ソーランドラゴンと言う正統派ヒーローに挟まれてのコミックヒーローですから、バッチリ笑わせてきましたよ。




妹尾君は運動神経もよくブルーの変身シーンなんかはバッチリサンミュージックプロジェクトゲット所属の先輩のポーズを決めてカッコいいし、一味違ったステレンジャーをお楽しみいただけたのではないかと思います。




稽古を積んでいけば、沖本、妹尾、キーポンのサンミュージックチームは、俳優チームのステレンジャーとはまた違った方向に成長しそうで楽しみです。
また、このチームで上演する機会は……果たしていつになる事でしょうか?




またの登場をお楽しみに。


member02.jpg


《文章 ステレンジャー司令》

いよいよ

 明日4日は伊勢崎でのショーですよ。


 本日最終リハーサルを終えて、その足で群馬県に向かいましたステレンジャー一行。高崎の温泉施設に宿泊だそうです。

member02.jpg


 飲んだくれてなければ良いのですが…。
 
 
 reh02_20120503235319.jpg



 明日のショーでお会いしましょう!!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード