現在、移動中っ!

環境戦隊ステレンジャー、明日のショーの現場となります長野県諏訪に向かっている最中です。


先日バッテリーがあがったステレンジャーカーも長距離移動で安心だね。音響さん含めて7人を乗せてますから、高速道路の上り坂はきつそうだね。現在、談合坂を登坂中です!


さて、明日はどんなショーをお見せ出来るでしょうか?

ご来場予定の皆様、楽しみにしてて下さいね。


11時からと13時30分から。

諏訪市文化センターですよ、お待ちしております。

レッツ、エクササイズ! at 環境エネルギー館

環境戦隊ステレンジャー、本日は鶴見区の環境エネルギー館にて環境エクササイズで出動です。

レッドとイエローの2Pバージョンでして、じゃあブルーはどうしたんだ?という事になりますので、


ブルーは、スカイツリーに行ってしまったーっ!
何ぃっ!?という事は


抽選に当たったのか?うらやましぃ~。



てな旬な話題を盛り込んでみました。今の時点で2ステージ終了して、まもなく3ステージ目が行われますが、ここまでの2ステージ、参加してくれた皆さん真剣に、汗をかいてエクササイズしてくれてます。嬉しいね。



さあ、次のステージも頑張ろう!

今日もリハーサル!

 先日、7月1日諏訪での『ゴミ減量編』の録音を終えましたステレンジャー。

rec01.jpg


 今日は実際に細かく動きを作っていく稽古です。すんごく時間が掛かるし、気が抜けない大事な工程でして、これをしっかりやっておかないとショーが成立しないんですね。


 さ、戦ってきましょ。

ste04.jpg

最新出動情報

 環境月間もまもなく折り返しです。

 電気はまめに消してますか?
 分別しっかりしてる?
 レジ袋や割り箸、断ってますか?


 小さい事でもコツコツとやれば地球の環境を守る事になるのです。


 さて、今月は24日に出動があります。


 6月24日(日)

 鶴見区  環境エネルギー館  1F エントランス

 11:30〜、13:00〜、14:30〜

 今回も“大人の事情”によります2Pバージョン。レッド&イエローによります環境エクササイズ、お楽しみに!!

 閲覧無料ですよ。

teruteru02_20120601092653.jpg

ステレンジャー司令のしつけ術

ステレンジャー司令です。


さて、今回も江戸川環境フェアに行ってまいりました。
江戸川区は23区の中でもとりわけ環境問題への取り組みが熱心で
この環境フェアも来場者が多く、しかも江戸川区の皆さんの環境に対しての探究心は旺盛でステージはもとより各ブースも大人気なんです。

yellow_greeting.jpg


そんな中、今回のステレンジャーは「もったいない編」の上演
環境フェアのもう一つの顔「もったいない運動江戸川」そのテーマに合わせての上演でした。



上演レポは他メンバーがあげてくれると思うので
私は、ちょっと別のエピソードを



私は、現場で子供たちが、目に余る悪戯をした場合、必ずその子供を叱るようにしています。
イベント現場では、事なかれ主義が横行し(自分の場合、イベント現場のステージの仕事なども多いので)子供たちの悪戯や悪ふざけにも、せいぜい「そう言うことしないでね」と言う程度の事しか言わないスタッフが大半です。



私は、子供は社会で育てるものと言う考え方ですので(神戸の下町育ちで、よく周りの大人から叱られた経験があるんですよね)
間違った事、行けない事にははっきり「ダメ!」を言うように心がけています。
ただ、頭ごなしに怒鳴ると言うようなことはしません。
必ず、悪さした子供の目を見て
「今、君がやった事はいい事なのか、悪い事なのか?」
「悪い事をしたら、どうすればいい?」
そんな風に、子供たちが自分がやった行為を客観的に理解できるよう注意しています。
また、そう言う風にいえば、子供たちは必ず自分のやった行為を振り返りきちんと反省してくれます。



子供たちの将来を見つめる。



環境問題を訴え、子供たちの未来を守る事ステレンジャーにとって大きな使命ですが
子供をちゃんと叱って、社会の一員として成長する事を手助けする、それも大きな役割ではないかと僕自身は考えています。


gomi_patrol.jpg

江戸川 2ステージ目

昨日の環境戦隊ステレンジャー、もったいない運動2012 江戸川区民大会の2ステージ目も盛り上がりました!

2ステージ目に頑張って戦ってくれましたステグリーンをご紹介致しましょう!



お名前
たなかこうたくん

年齢 6歳

将来何になりたい?
まだきまってない。

好きな教科 図工

好きなスポーツ てつぼう

好きな食べ物 ニンジン、果物

今日のショーを見てどうだった?
楽しかった。

一番印象に残ってるシーンは?
変身

地球環境の為に何をしますか?
部屋の電気を消す。


(お父さんお母さんに)環境に対して意識している事はありますか?

すだれをつける。ゴーヤカーテン。



6歳ながらもしっかりした受け答えのこうたくん。ピンクの
「レッド、ブルー、イエローの誰が好き?」
の質問に
「みんな。」
とっても、大人な答えでした。


これからも地球の環境を守って下さいね。ありがとう!

ご協力ありがとうございました。

もったいない運動江戸川区民大会 1ステージ目



環境戦隊ステレンジャー、江戸川での戦いの1ステージ目、無事終了!そして、一緒に戦ってくれましたステグリーンをご紹介致しましょう!


お名前
たくみくん

年齢 4歳

将来何になりたい?
ゴーバスターズ

好きな食べ物 くだもの

今日のショーを見てどうだった?
とてもわかりやすかった。

一番印象に残ってるシーンは?
エグザイルのシーン(おどり)

地球環境の為に何をしますか?
夜はひとつの部屋に集まる。


三人兄弟の末っ子のたくみくん。お兄ちゃんとママに見守られ、頑張ってくれました。これからも地球の環境を守って下さいね。

ご協力ありがとうございました。

6月ですっ!!

 環境月間に突入しましたよっ!!

dash01.jpg


 そして明日のステレンジャーの出撃ですが、もう一度詳細を書いておきましょうね。


 6月2日(土) 江戸川区環境フェア  at 江戸川区総合文化センター(東京都江戸川区)

『もったいない編』


 11:40~ と 14:00~
 閲覧無料!


 外のステージでお送りしますが、雨天の場合は文化センター1階の通路部分で展開されると思います。


 皆様のご来場、お待ちしておりま~す。
teruteru02_20120601092653.jpg

 雨、降りませんように。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード