温暖怪人からの緊急メッセージ!

うがぁー、ホットホッターホッテストさまだぁーっ。


みんな、水分補給はしっかりとな!オレさまは寝る前と起きた後、必ずスポーツドリンクをガバガバやってるぜ。


この暑さ、オレさまもちょっとやり過ぎたかな。あっちーっ。

節電のすすめ 作・演出のエディー編 その3

 昨日今日なんかは涼しくて過ごしやすいですね。なのでエアコンにも頼らなくて良いこんな日の節電ポイントはずばり



 テレビです!


tide_jika.jpg


 はい、そこのあなた。今観ているテレビは本当に見たい番組ですか?ダラダラ点けてるようなら消しちゃいましょう。


 テレビではあまり「テレビ消しましょう!」なんて事は言わないんですが、テレビの電力ってバカにならないんですよ。


 静かな夜ってのも良いですよ。ね。

ステレンジャー動画

 ウェブを徘徊しておりましたら環境戦隊ステレンジャーのショーの模様をYoutubeにアップされている方がいらっしゃいましたのでご紹介しちゃいましょう。

fc2blog_20120602124710cfe.jpg

 今年6月に行われた江戸川でのもったいない編の模様です。観に行けた方は思い出しに、観に行けていない方、そして通常の真面目(?)なステレンジャーのショーをご覧になった事の無い方、しっかりとお楽しみ下さいね。


 2012 環境フェア 「ステレンジャー ショー」1

 2012 環境フェア 「ステレンジャー ショー」2

 2012 環境フェア 「ステレンジャー ショー」3

 2012 環境フェア 「ステレンジャー ショー」4

 2012 環境フェア 「ステレンジャー ショー」5

 なかなかお客さんにアップしてもらうという機会がないですからフルで見られるのは貴重ですよ。しかもヌンチャクアクションという、これまたレアな内容も入っている『もったいない編2012』です。お楽しみ下さい!

gomi_patrol.jpg

節電のすすめ 作・演出のエディー編 その2

かつてアントニオ猪木さんは、重度の糖尿病を、病院の階段の上り下りの有酸素運動で治した!という逸話を聞いた事があります。

本当かどうかは定かではありませんが。


そんなこんなで1アップ3ダウンまでは階段使おうね。



使用電力も体脂肪も減らせます。

ステレンジャーの今年の願いは…

 七夕です。


 あいにくの空模様で天の川は見えそうにありませんが、皆さんの願い事が天に届くといいですね。


 さて、地球の環境を守るステレンジャーの願い事は何でしょう?短冊に書いてもらいました。まずはリーダーのステレッドから。


red_hope.jpg


 思いが熱く伝わってきますね。続いてブルー。


blue_hope.jpg


 分別をしっかりする!という事でよろしいでしょうかね?ではイエローの願いは??


yellow_hope.jpg


 地産地消の精神が大事だってことですね。で、『そば!!』って何かな?食べたいのかな??


 最後にピンクから!

pink_hope.jpg


 うん、さすがステピンク。主婦の観点から具体的に、そして『ダイエット』の部分には自分自身の願いも重ねているんだね。あ、そうそう、短冊はありませんが極秘に得た情報によりますと、ゴミ怪人・ミゴナダムの願い事は



 「いずれ地球をゴミまみれにしてやる!!だからその日まで綺麗な地球でいろよ!!」


 だそうです。


 皆さんの願いは何ですか?

節電のすすめ 作・演出のエディー編 その1

 近所の量販店の


 扇風機売り場で

 買うふりをしながら

fan.jpg


 ぼーっとしてます。


 あ、こういうディスプレイされている扇風機も


 2台に1台はスイッチきったり


 試したい人だけがスイッチオンして、



 点けっぱなしにしないのはどうでしょう?

7月は節電月間

 6月の環境月間が終わり、その谷間で諏訪市にてゴミ減量編を行ってましたらいつのまにか7月になってました。


 6月が終わっても環境に関して考えなくても良い、という訳ではありません。世間的には原発の再稼動の話題に押されていますが、7月は


 節電月間


 だそうです。情報ソースはコチラ。そこでステレンジャーもみんなで簡単手軽に出来る節電をご紹介していきましょう。

 setuden_menu.jpg


 エアコンは沢山の電力を要します。つけちゃいけないのではないですよ。無理して熱中症になっても困りますもんね。そこで効率を上げる為に



 しっかりお掃除しましょう!!



 同様に扇風機や除湿機などもフィルター掃除を今のうちにしておきましょうね。まずはここからですよん。


マイナーチェンジ

ステレンジャーに欠かせないアイテムとして、分別マシーン・ステブンベッカーがあります。

bunbetucar.jpg

誰ですか?ただのキッチンワゴンだなんて、怪人と同じ事言うのは?


ま、そうも見えるでしょうが、ステレンジャーには必要なマシーンなのです。


それが昨日のショーで少し様相が変わりました。今までは分別をする為に、その外装には『燃えるゴミ』とか『もやせるごみ』とか地域によって微妙な言い回しのフレーズを、その現場現場によって使い分け、なおかつ文字としてプリントアウトしてきたのですが、今回からは


記号にしてみました。

bun_becker.jpg


お子さんにも分かりやすいモンね。


ちょっとしたマイナーチェンジですが、大きな変化だと思います。当分、いやこれからはコレでいくかもね。

ゴミ減量編、無事終了~。

諏訪市文化センターでの、環境戦隊ステレンジャーのショー、無事終了致しました。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。


あいにくの雨でしたが、2ステージとも皆さんには楽しんでいただきました。


1ステージ目のグリーンは諏訪市の職員さん。2ステージ目は5歳の男の子。共にステレンジャーと闘ってくれましたよ。

2ステージ目終了後には、ステレンジャーと簡単なダンスを。


そして写真撮影タイム。な、な、なんと、写真タイムには長野県のローカルヒーローの地域戦隊カッセイカマンのダイコンレッドもゲストで登場!!

ステレンジャーのステージに華を添えてくれたのでした。

ダイコンレッド、ありがとう!


ゴミの減量はこれからの日本が抱える真剣な問題です。久々に取り組めて、我々も刺激になりました。日々、勉強だね。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード