暑さ対策 あれこれ

 まだまだ暑い日が続きますね。

utiwa_red.jpg


 出歩く時は、日陰を選んで歩きましょうね。


 そして夕方には打ち水!!


utimizu_blue_20090824090050.jpg


 日中に水をまいてもあまり効果がありません。涼しくなり始めた夕方だと、清涼感倍増ですよ。

つるみキッズエコフェスタ2012 二日目

環境戦隊ステレンジャー、つるみキッズエコフェスタ2012の2日目です。1ステージ目のグリーンは保育園児でしてアンケートを取る前に団体行動で帰りましたので、2ステージ目、お手伝いしてくれた大人なステグリーンをご紹介!


お名前
あすかさん

年齢 秘密

お仕事 ここ

将来何の夢
世界一周旅行

好きな教科 国語、英語


好きなスポーツ シーカヤック

好きな食べ物 ナス

今日のショーを見てどうだった?
おもしろかった。

一番印象に残ってるシーンは?
私がグリーンに選ばれた。

地球環境の為に何をしますか?
グリーンになって戦う。



お子さん達が引っ込み思案で大人の方にターゲットが向いたのですが、お母さん達は下向いてましたのでスタッフさんにお願いした戦闘員からのこんな流れです。これからも地球の環境を守って下さいね。

ご協力ありがとうございました。

2ステージ目も熱く!

ステグリーンの声

環境戦隊ステレンジャー、つるみキッズエコフェスタ2012の初日2ステージ目、元気なお子さん達に観てもらってこちらも無事終了しました!そして、頑張って戦ってくれましたステグリーンは…


お名前
ゆうきくん

年齢 9歳

将来何になりたい?
オリンピック選手

好きな教科 たいいく

好きなスポーツ 水泳

好きな食べ物 イカ天

今日のショーを見てどうだった?
おもしろかった。

一番印象に残ってるシーンは?
きがえ

地球環境の為に何をしますか?
せつでん エアコンは入れてない。




登場のかっこいいポーズをお願いしたら「コマネチ!」を決めてくれ、会場を笑いの渦に巻き込んだゆうきくん。これからも地球の環境を守って下さいね。

ご協力ありがとうございました。

つるみキッズエコフェスタ2012 スタート!

環境戦隊ステレンジャー、つるみキッズエコフェスタ2012の初日1ステージ目、沢山のお子さんに観て頂きまして無事終了!そして、頑張って戦ってくれましたステグリーンをご紹介致しましょう!


お名前
えいとくん

年齢 6歳

将来何になりたい?
おかねもち

好きな教科 たいいく

好きなスポーツ 水泳

好きな食べ物 カレー

今日のショーを見てどうだった?
楽しかった。

一番印象に残ってるシーンは?
レンジャーのところ

地球環境の為に何をしますか?
ぶんべつ

(お父さんお母さんへの質問)環境に対して意識してる事はありますか?
電気をこまめに消す。



妹さんの目の前でしっかりとかっこいいポーズを決めてくれたえいとくん。これからも地球の環境を守って下さいね。

ご協力ありがとうございました。

簡単に出来る暑さ対策っ。

 まだまだ残暑が厳しいですね。

 さて、とっても簡単に出来る暑さ対策をここで書いておきましょう。
yellow_summeritems.jpg

 外に出るときは




 帽子をかぶる!!


 これだけで身体に照射される熱がかなりカットできますよ。

dura.jpg

 ヅラとかじゃ意味が無いかも…。

IWATEハチマンタイ ダイナマイト2012

 昨年に続いて今年も岩手県八幡平でもローカルヒーローのお祭り『IWATEハチマンタイ ダイナマイト2012』に参戦が決定しておりまして、素敵な公式HPをご紹介しましょう。


 コチラをご覧下さい!!


 岩手県のハチマンタイラーさんを筆頭に、つくば市の双嵐龍(ソーランドラゴン)さん、岩手のガンライザーさん、宮城県のダッチャーさん、東京都のジオブレードさん、愛知県のオレパンダーさんも参戦だ!!

 そして全国各地のゆるキャラも参加するぞ。


20090207111606.jpg

 「ゆるキャラとオレパンダーには負けられん!!」(え?そこなの??)

bus.jpg


 どんな演目で参戦するかはこれから作戦会議を行いますが、今年も期待しててくれよ!

 9月16日(日) 10:00~16:00
 岩手県八幡平市さくら公園イベント会場


 にて
 ステレンジャーと握手っ!ステレンジャー以外のヒーローとも握手っ!!


 ホット「遅めの夏休み取ってイイ?この夏も暑さで頑張りすぎたもんで…。」
3h_hotlove.jpg

つるみ・キッズエコフェスタ2012

 環境戦隊ステレンジャー、次回の戦いは

fc2blog_201206302230303cc.jpg


 8月23日 24日 鶴見区総合庁舎での つるみ・キッズエコフェスタ2012です。

  23日(木)は10:30~ と13:30~
 24日(金)は10:30~ と14:00~


 いずれも閲覧無料です。6階にお集まり下さい!!


 ステレンジャー以外には吉本興業のお笑い芸人さん『囲碁将棋』さんやマリノスのキャラクター・マリノスケもくるらしいぞ。夏休みの良い思い出を作りに来てね。

gomi_patrol.jpg

 お待ちしてまーす。


 熱いあつーいステージを期待しててくれよ。

3hpoolside.jpg

まねきの湯

 環境戦隊ステレンジャー、江戸川区の東京健康ランド まねきの湯さんにて地球温暖化編と環境エクササイズのミックスステージを行ってまいりました。


 まずは偽ステレンジャーの登場から。偽ステレンジャーは舞台袖にあったこんな衣装を羽織ってますよ。
nise_ste_20120813023419.jpg


だから緞帳が空いてステレンジャーが登場した瞬間のお客さんの目は



 「・・・?」



 すぐさま温暖怪人さんが、コント赤信号をほうふつとさせる「待たせたな~。」うん、ちっこいお子さんには全く分からんギャグだね。


 戦闘員を選び、地球を温暖化させる作戦を実行していると変身前のステレンジャー登場っ!今回は屋内。しかも宴会場ですから土足厳禁。そこでステレンジャーは宴会場内は靴下で移動し、ステージにあがる瞬間にみんなで



 靴を履く。



 何という礼儀正しさ。怪人さんは勿論、容赦のない突っ込みを展開しますけどね。1&2ステージのグリーンに関してのレポはコチラ参照の事。2ステージとも盛り上がりましたよ。


 地球温暖化編が終了するとすぐさま環境エクササイズに。会場のみんな、率先して参加してくれました。
exer.jpg

wear.jpg


今日も地球の環境は守られたのでした。戦えステレンジャー!環境戦隊っ、ステレンジャーっ!!

明日は健康センター

明日の環境戦隊ステレンジャーの出動予定をもう一度おさらいしておきましょう。


8月12日(日) 東京健康ランド 13:00~ と 17:00~

館内特設ステージにて 地球温暖化特別ver.プラス環境エクササイズ

エクササイズは原レッド進行の珍しいバージョンだよ。そして本編もピンク無しバージョンという事で


怪人さんのテンション、ダダ下がり?


入館料必要ですが、入館時に「楽楽元気玉手箱(らくらくげんきたまてばこ!)」と合言葉を言って頂けたら

 今回通常1880円の入館入浴料が20%強の特別割引1500円になります!


一階のお食事処で、浴衣なのかアロハなのかジャージなのか不明ですが、くつろぎながらご覧下さいませ。もちろん、




すっぴんで!

これからの出演情報

まだまだ暑い日が続いてますが、水分補給しっかりしてますか?

3hpoolside.jpg


さて、8月のステレンジャーの出動予定を書いておきましょう。

8月12日(日) 東京健康ランド 13:00~ と 17:00~

館内特設ステージにて 地球温暖化特別ver.

入館料必要ですが、入館時に「楽楽元気玉手箱(らくらくげんきたまてばこ!)」と合言葉を言って頂けたら

 今回通常1880円の入館入浴料を20%強の特別割引1500円に


 させて頂きます。





8月23・24日 鶴見区役所 「つるみ・キッズエコフェスタ2012」

地球温暖化編

23日 10:30~ と 13:30~。24日 10:30~ と 14:00~

閲覧無料です!

bus.jpg

 お待ちしております!!

エディーワンマンショー やればできる子

 ステレンジャーの中の人、というか性格には怪人の中の人。ステレンジャーでは作・演出も担当しておりますわたくしエディーのワンマンショーが2日から開催されております。

eddie2012a_640.jpg


 2012年8月2日(木)~5日(日)

木・金曜日1930~ 土曜日1400~,1800~ 日曜日1400~

【会場】JR西日暮里駅 徒歩5分 戸野廣浩司記念劇場
http://iandifactory.com/iandi/tonohiro/goannai.html


【料金】前売り大人2500円 中学生以下2000円(学生証提示)
 当日券は500円アップ


 今日明日とやっておりますので、興味ある方、お時間ある方、是非ご覧下さい。

 「ステレンジャーブログを見て、来ちゃいました。」と受付で言っていただくと前売り料金で入れるシステムになっております。っていうか、します!


 みなさまのご来場、お待ちしております!

talk.jpg


 参考までにダイジェスト動画はコチラ
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード