本格的な寒さです。

 ステレンジャーの大活躍で温暖怪人のパワーも弱まったのか、一気に寒くなりましたね。

 皆様、風邪など引いてないですか?


 先日ステピンクにあったら川口での戦いで雨にぬれた日から風邪をひいたらしく、しかも



 一週間も引きずってたみたい



 ですよ。風邪を引いたら栄養と睡眠を十分に。そして予防には手洗いうがいをしっかりとね。さて、ついつい暖房に頼ってしまいがちですが、本格的な冬の到来はまだまだこれから。なので
 
46399350_3959142035.jpg
 
 
 一枚多く着ようね。
 

 身体を動かすと更にあったかいぞ。
woodcut02.jpg

 
 我慢ではなく楽しく節電しましょう。

中野経済新聞に新記事が

中野経済新聞で先週土曜日開催の中野エコフェアでの活動の模様がアップされていました。使われていた写真は


こんなの。

nakano_keizaiNPphoto.jpg

記事は



中野サンプラザ前に今年も環境戦隊ステレンジャー現る-決して見せてはならないステレンジャーイェローの素顔が明らかに!(2012-11-13)



更にコメントが一件ついてまして



ちなみにステレンジャーブルーにはアゴヒゲが生えてますw



ですって。www
気になる方はコチラをご覧ください。

川口宿鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり

環境戦隊ステレンジャー、川口市での【川口宿鳩ヶ谷宿御成道まつり】にてゴミ減量編を引っさげて出動です。1ステージ目にお手伝いしてくれたステグリーンは



お名前
しんたくん

年齢 六歳

どこに住んでる?
川口市

将来何になりたい?
やきゅうせんしゅ

好きなあそび ブランコ

好きな食べ物 サンマ

今日のショーを見てどうだった?
たのしかった。

一番印象に残ってるシーンは?
風船ふくらましたところ

地球環境の為に何をしますか?
ポイ捨てしない!




怪人さんは『しゅんくん』と呼んでましたが、『しゅんくん』は隣で見ていたおじいちゃんの名前だそうな。失礼しました、しんたくん!これからも地球の環境を守って下さい。

ご協力ありがとうございました。

中野エコフェア2012のステグリーンは

環境戦隊ステレンジャー、中野区での中野エコフェアでの戦い、無事終了しました。



今日お手伝いしてくれたステグリーンは


お名前
とわくん

年齢 二歳

どこに住んでる?
中野区

将来何になりたい?
ウルトラマン


好きなあそび
ブロックあそび お姉ちゃんと遊ぶ


好きなスポーツ かけっこ

好きな食べ物 おやつ
バナナ お肉

今日のショーを見てどうだった?
たのしかった。

一番印象に残ってるシーンは?
ぜんぶ

(お父さんお母さんに)環境に対して意識している事はありますか?



二歳です。おそらくお手伝いしてくれたお友達の中では最少年齢ですね。怖がる事無くしっかりとグリーンで戦ってくれたとわくん。

これからも地球の環境を守って下さい。

ご協力ありがとうございました。

美しすぎるっ!

環境戦隊ステレンジャー、明日の中野、明後日の川口にも太陽光発電機を持参します。豊田への現場はメンバーの移動の関係もあって発電機を郵送しましたが、明日明後日はステレンジャーカーに乗せて参上します。


今日はステレン司令と共に道具小道具の荷積み。そして発電機がステレンジャーカーに上手く収納出来るように


棚を買って組み上げたよ。


途中、ストッパーになるパーツを先にはめてしまって棚の部分が入らないという「ちゃんと説明書読もうよ。」的な失態もありましたが、大の大人が


 「あーでもない、こーでもない。」



といいながら工作して


見事収納っ!



うん、美しい。美し過ぎる、完璧な収納なのでした。若手メンバーにも見習って欲しい、そんな収納なのでした。

勝ち誇る司令。逆光ですけど。

中野経済新聞

 中野経済新聞のヘッドラインニュースで環境戦隊ステレンジャーが紹介されております。

 中野でのショーはここ数年、連続して呼んで頂いてますし、このように紹介されるのはうれしい限りです。

fc2blog_20120921151441c71.jpg

 ステレンジャーのショー以外でもゆるキャラ【うさごはん】が来たり、クイズラリーや抽選会もあるようですよ。

 イベントは11時から15時まで。中野サンプラザ前特設会場にて。


 ステレンジャーのショーは
 11:30~ 地球温暖化編  14:00~ 環境エクササイズ

 閲覧無料です。皆様のご来場、お待ちしておりますっ!!

gomi_patrol.jpg

11月 出演情報っ!

 11月のステレンジャーの出動情報です。


  10日(土) 中野エコフェア 中野サンプラザ下 特設会場

 11:30~ 地球温暖化編 14:00~ 環境エクササイズ


exercise_wearoff01.jpg





 11日(日) 川口宿鳩ヶ谷宿日光御成道商工祭り

 鳩ヶ谷庁舎構内(川口市三ツ和1-14-3) メインステージ

 ゴミ減量編 10:30~ 16:00~



 どちらも閲覧無料です。お誘いあわせの上、ぜひ遊びにいらして下さい。

fc2blog_20120921151441c71.jpg

 待ってるぜ!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード