けけけ

はい、ステレンジャーの現場を放っておいて他の現場にホイホイ行っていた田畑です。
fc2blog_20130917161524158.jpg


いやいや、無責任に現場放棄したんじゃないですよ。
今回のコープみらいの現場は、コープさんの打ち合わせから始まり台本作成、稽古、機材積み込み、使いっパ、小道具製作、搬入、前日リハーサル、など、様々に業務をこなし、ステレンジャーチームには何の心配もなく現場をこなしてもらう準備を完璧に行ったうえで、3年前から関わっております、ふるさと秋田祭り、今年は名称変わりまして「秋田けけけ祭り」ステージ進行の仕事やっておりました。



秋田の民俗芸能やら、竿灯やら、もうこれでもかと秋田を堪能できるイベントのステージ進行やってたんです。

今回も勇壮な秋田竿灯に心震えましたよ。



今回のMC竹内さんの話では、混むけど500円で席を確保できるし、絶対行った方が良いとのこと
そりゃ、1基であれだけ感動するんだもん200基以上の竿灯が秋田の夜を彩る、幻想的な風景思い浮かべれば、そりゃ、いつか、秋田で見てみたい

そんなMCの竹内さんのブログにしっかり写り込んでいました
さて、どこに写ってるでしょうか?

http://ameblo.jp/kanakokanak14/entry-11623741341.html


ね、ちゃんと仕事してるでしょ!



今回は、エディーも田畑もおりませんでしたが、なっぱさんと河合先輩のおかげで好評のうちに幕を下ろしたようでほっとしております。

new_ste.jpg


今シーズンは、いいメンバーに恵まれ、良いステージをご覧いただけていると思います。
年内決まっている現場だけでも3本ありますから、ぜひ、スケジュールご覧頂いて、お越しいただけそうでしたら、ステレンジャーに会いに来ていただければと思います。





 10月12日(土) さいたま市 さいたま市環境フォーラム
 11:30~ 地球温暖化編   14:00~ 環境エクササイズ


 10月27日(日) 荒川ふれあい祭り2013 時間は未定
 環境エクササイズ

週末の出動の詳細です!

朝晩冷えて、急に秋の気配が深まってきましたね。

fc2blog_20130530232311385.jpg
イエローにとっては食欲の秋っ。

さて、土曜に出動するステレンジャーの活躍の場所についてもう一度明記しておきましょう。


9月28日(土) コープみらいフェスタ in 秋葉原
 13:00~13:40


秋葉原駅から数分の所にあります

ベルサール秋葉原


という会場で行われます。週末の天気は晴れ予報ですが、屋根のあるイベントスペースですので


どんだけ降っても大丈夫っ!

rain_umbrella_20130914233647b7d.jpg

いいえ、降りませんし降らせません。



今回は怪人のキャストがいつもと違います。そしてコープの職員さんもステージに上がっちゃいますよ。


どうなることやら??

 そしてステレンジャー以外では谷花音ちゃんと一緒にダンスをして楽しむコーナーや音楽ユニット「アラカルト」による愉快なコンサート。収納王子コジマジックさんによるトークショーなども行われます。


閲覧無料です。お楽しみに。


ちなみに今後の出動予定ですが

fc2blog_20121111132141be9.jpg


 10月12日(土) さいたま市 さいたま市環境フォーラム
 11:30~ 地球温暖化編   14:00~ 環境エクササイズ


 10月27日(日) 荒川ふれあい祭り2013 時間は未定
 環境エクササイズ



となっております。秋はまだまだ出動の機会が多いです。是非遊びにいらしてくださいね。

司令?レッド?からのハチマンタイダイナマイト!

いやぁ、この3連休ステレンジャーは八面六臂の大活躍!
の予定でしたが、台風の影響で川口と水辺サポーターは中止となり
八幡平の一現場のみ、まあ、八幡平だけでも子供たちに喜んでもらえたのが何よりでしたが。



台風も岩手にいる時はその規模が解らなかったのですが、月曜日朝起きてニュースを見てみると各地で大きな被害が出ており、大変驚きました。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。



さて、今回の岩手八幡平ダイナマイト、ステレンジャーは環境エクササイズ八幡平特別編で臨みました。
ストーリーに関してはなっぱがブログで詳しく説明しておりますので省略しますが、他のヒーローが、いわゆる勧善懲悪のヒーローショーでヒーローの格好よさを表現する中、ステレンジャーは、いかにそうではないアプローチができるか、それが最大のテーマでした。



どんな事でも、そうだと思いますが、慣れてくるとミスを犯す、心のゆるみが失敗につながる
今回のステレンジャーはまさにそんな内容で
はなまるマーケットに出て浮かれて正しいごみ分別ができていない……
そんな、ダメヒーローぶりを表現しています。



これくらい……
すこしくらいなら……
……ま、いいか

僕は、だらしない人間なので、よく、こういう事やっちゃいます。

この作品、僕にとっても大きな戒めなのです。

さて、次回コープ特別編でも、こう言った自戒が込められた作品となっております。
普段ご覧頂いている作品とは若干毛色も違いますのでご覧いただければと思います。

八幡平の皆さん、今回もお会いできてうれしかったです。
また、来年もお会いできること楽しみにしております。

ありがとうございました。

ステレッド?/ステレンジャー司令 田畑忍

ハチマンタイ・ダイナマイト2013

ハチマンタイ・ダイナマイト!
無事に終了しました~!!



台風が本州直撃しているなか、ヒーローのパワーで、なんとか雨足が強くなる事をくいとめ、本降りにならず、全ステージを終了することができました。

ショーが終わったとたんに雨がザアザア降りに。
みんなびしょびしょになりながらバラシでした。



雨のなか来て下さったお客様に感謝感激です!!

そして、天気の他にもう一つ気がかりが。
今回、新作の環境エクササイズを引っさげて参戦した、ステレンジャー。

おおまかなストーリーは、というと、、、

pink_20130916002353e63.jpg

東京とは違う八幡平のごみ分別を東京流に説明してしまい、ピンクにたしなめられるステレンジャー。

「色つきのトレーは、資源ごみだっけ?」
というピンクの問いに対して、
客席から、
「違う~」
「燃えるゴミ~」
と、反応が帰って来まして。
新作台本にした甲斐があったと、喜びました。



しかし!
今回は、久々レッドの田畑さん。

reh02_201309142315596f3.jpg


しかもステレッド自身がブルー、イエローの変身につつっこむパターン。

怪人の様に突っ込み入れる訳にはいかず。
毎回、レッドになった者が考えなくてはいけない部分。
なかなか、田畑レッドは怪人テイストが抜けず。

上手く行かない。

そんな中、ある日の稽古で、ギャバンをモチーフに変身シーンを説明する長台詞を考えてきた田畑さん。
やってる、事は、確かに面白い。

しかし、台詞量が長い&難しい。

稽古中では一度も成功した事がなかった。


不安が残るなっぱ。
車の中で練習する様に。と、エディーさん。

しかし!
案の定。全く車の中では台詞返ししていない田畑さん。

「大丈夫や。大丈夫や。」


って、私の心は大丈夫じゃない!


心配な本番。
舞台裏から願う様に聞いてましたが。
おおっ!田畑レッド。いつ練習したのか。ちゃんと喋ってる~!!

ste01_20130916002355352.jpg  ste02_20130916002356a2d.jpg


雨と合わせて心底安心したなっぱでした。

ste03_20130916002357664.jpg


よかった、よかった!



八幡平の皆様、お客様、スタッフさん、ヒーローの皆さん

お世話になりました。

本当にありがとうございました!!

それでは、
睡魔と戦う為、仮面ライダーオープニング、エンディング集を車内で熱唱しているステレンジャーより!

なっぱ。

明日の荒川水辺サポーター活動は中止です!

 今日は八幡平と川口市でステレンジャーのショーでしたが、明暗を分けました。曇り空の中、最後までイベントを行い盛り上がったハチマンタイ・ダイナマイトは大成功だったようです。

opening.jpg all_cast.jpg



 川口チームは8:45分に中止を聞いてこの表情。

zannen.jpg

 雨だから仕方ないよね。


 さて明日予定しておりました第3回 荒川水辺サポーター活動ですが



 台風接近の為、中止とさせて頂きます。


 参加予定だった皆様、申し訳ございません。また一緒に、荒川の草むしりをしましょう!


 さいたぁマンさんとのコラボも延期となってしまいました。

 次回はもっと多くのヒーロー達が駆けつけてくれるかな?



 年内はこの活動はありません。また来年の活動を一緒に盛り上げてくだされば幸いです。

川口チーム 最終リハ

keiba02.jpg keiba01.jpg sight_seeing.jpg


 八幡平チームは前乗りで、途中で競馬場に寄ったりして観光を楽しんでいる中、川口チームの最終リハーサルが行われました。



 イベントの状況から説明しますと、台風による雨が予想されますが、雨天でもイベントは開催されるとの事。なので屋外ですが、ステレンジャーも雨用のプログラムを急遽リハーサルしました。


 もしかしたら明日は、今まで稽古を重ねてきた地球温暖化編がお見せできないかも知れない。でも、万が一の事を考えて今日のリハでは全員本域での、一切手抜き無しの通しリハーサルをやりました。



 とっても素晴らしい内容でした。
last_reh02_201309142331314b9.jpg



 演出エディーは太鼓判を押しましたし、逆にこれが皆さんにお見せできないのはとっても心苦しいです。じゃあ雨の中、衣装や小道具をびしょ濡れにしてショーをやれば良いのか?これもプロとしては違うんですよね。なので引き出しの多いステレンジャー、明日は雨対応プログラムも視野に入れて臨機応変に対応していきます。

last_reh01_2013091423312988d.jpg

 もし地球温暖化編が出来なかったら、必ずこのメンバーでのリベンジをどこかでやりたいです!ご期待下さいませ。



 そして明日、会場にいらっしゃる方、雨対策をしっかりとね。

 teruteru02_20120601092653.jpg
rain_umbrella_20130914233647b7d.jpg

岩手に出発ぅ~。

IWATEハチマンタイ・ダイナマイトに参戦すべく、ステレンジャー八幡平チーム、今日都内を出発しました。



昨日、最終リハーサルを無事に終えまして、演出からするとようやく出来上がったかな。と。これを磨くのは今日の車内しかないのですが、どこまで自分を追い込んでくれますやら。


今回はちょっと特殊な配役です。観られる方はラッキーかも。すごくレアですよ。





これはヘルメットとベルトが無いパターンでのリハーサルですので本番の限りではありません。




どんなショーを見せてくれるんでしょうか。ご期待下さいね。


さて、敵は台風でございます。雨天の際の運営はハチマンタイ・ダイナマイトのホームページでご確認下さい。解り次第ステレンジャーもTwitterでお知らせ致します!








そして、16日の荒川水辺サポーター活動ですが、こちらは雨天の場合は中止とさせて頂きます。中止の判断は15日中に下しますのでしばしお待ち下さい。


そして、15日の川口チームですが、これまた雨予報です。雨の場合は…聞かされてなーい。イベント、あるのかな?どうかな?

一応行くと思いますけどね。やるかはわからないね。グズグズ。



何があっても出撃出来るようにしとくよ!

僕たちにできる、東京オリンピック「おもてなし」

今朝、夢の中で母の声「早よ起きなさい!」
小学校の頃、毎朝目覚ましに聞いた声だ。
焦って飛び起きた俺。
まだ、窓の外は暗かった。

「なんだよ……」

昨日は現場でまだまだ目覚めるのには早い時間、しかも、予定もない日曜日だ。
あ~あと思いつつテレビをつけると

「開催地発表まで30分余り……」

そうか、今日2020年のオリンピック開催地決まるんだっけ?
眠い目をこすりながら、せっかく起きたんだから、事の行方を見つめるかとそのままニュースを見た。マドリードが落選した事、東京とイスタンブールの招致VTRやアスリートたちの興奮気味のインタビューなど残り30分をつなぐために様々な映像が流れる。



だんだん窓の外が明るくなってきた頃
昨日の国から朝目覚めたばかりの国へ歓喜の朗報がもたらされた。



オリンピック東京開催!



思わず天を衝く我が拳。
この、東京でオリンピックが開催される。
やはり嬉しいものだ。
fc2blog_20130530232925316.jpg



ふと見たスカイツリーの方向に薄らと虹が。
昨日の国からの朗報を届けてくれたのだなぁ……。
感動的な風景だった。
「Discover Tomorrow」
に、ふさわしい夜明けだ!



7年後、この東京に多くの人が訪れる事だろう。
招致委員会は「おもてなし」という言葉を使っていた。
東京都民として、東京のローカルヒーローとして
ほんの少しでも、この東京の良さを、日本に来た世界の人々に実感してもらえれば。
そのために、自分たちも自分たちにできるおもてなしを実行しよう。

save_the_earth.jpg


僕たちにできる事からすこしずつ



東京からゴミを減らす、東京の自然を大切にする。

hakase_lecture.jpg fc2blog_2013053023113709e.jpg



まずは、荒川の自然を守るため
9月16日
僕たちは、荒川水辺サポーターとして、荒川の環境を守るため、頑張ります!

7年後、東京に訪れる世界の人々に、東京はこんな大都市にも関わらず、身近にこんな素晴らしい自然環境を持っているんだと言う事を知ってもらうために。

9月16日、多くの皆さんの参加をお待ち致しております。
日暮里舎人ライナー、足立小台駅、9時40分集合となっております。

all_members.jpg


みんなで、東京を盛り上げましょう!!

9月でーす。

昨日は夏休みの最終日。皆さん、思い出いっぱい作れましたか?絵日記は埋まっていますか?

この夏、ステレンジャーは越谷ミラクルで節電編を。そして川口市ではゴミ減量編を、多くのお子さんにご覧頂きました。その子達のこころの絵日記に色んな風景が刻まれていると嬉しいですね。



そして9月も突っ走っていきますよ。
dash01.jpg


 9月15日(日) 川口市役所 鳩ヶ谷庁舎  鳩ヶ谷商工祭り
 9月15日(日) 岩手 八幡平 ハチマンタイ・ダイナマイト




 第3回 荒川水辺サポーター活動 開催決定!
 9月16日(祝) 参加者、大募集です!ステレンジャーと一緒に荒川の水辺を守りましょう。
save_the_earth.jpg

埼玉戦士さいたぁマン 参戦決定っ!

 9時40分に日暮里舎人ライナー【足立小台】駅前広場集合です。
 参加賞あります。そして参加賞の関係で、必ずご予約下さい。
fc2blog_20130707104548719.jpg


 (注)水分はご持参下さい。また軍手は貸し出しますがタオルはご用意下さいませ。虫除け対策として長袖の着用をお勧めします。



 9月28日(土) コープみらいフェスタ in 秋葉原 (Facebookページへリンク)別ウインドウで開きます。
 13:00~13:40


皆様のご来場、お待ちしておりますっ!
 
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード