ラジきたの収録

 ステレンジャーの中の人たちは劇団員さんです。

 集団田中’98(しゅうだんたなか きゅうじゅうはち)という劇団でして、毎月一回インターネットラジオで喋っておりますが、今回のお話は下條村での激闘について。3月末か4月頭にこの収録した内容がお聴き頂けます。

 インターネットラジオ『ラジきた』

 その集団田中の番組で今回話している補足の写真を掲載しておきましょう。

●ピンク多花倉さんとブルー坂口くんの諏訪湖での【定番写真】

ice.jpg

●オープニングステージではブルーひとりで出演。その頃レッドとイエローは??

oneman_bus.jpg

●そばの早食い大会で奮闘するイエロー。万年2位だったイエロー、今年は、、、?

soba.jpg


●ステレンジャーのショーが終わってオレパンダーガールとしてウィッグつけて生き生きと踊るイエロー。

olepan_girls.jpg

 この写真を見ながら放送をお聴き下さいますと、よりリアルで楽しい番組になるでしょう。
 パソコン、スマホでお聴き頂けますよ。
 是非お聴き下さいね。

司令の『一週間前と今後』

はい、早いもので下條村の恒例のイベントから一週間になろうとしております。
東京に帰ってきてからも、荒川水辺サポーター活動に向けての下準備や、集団田中’98の秋の公演に向けて慌しくやっておりまして、すっかり活動報告も遅れ気味で……



さて、今回の下條村
ステレンジャーチームはショーの内容は原点に立ち返り
環境問題をテーマに(今回は節電&省エネ)ご覧頂きました。
いつもと違ったところと言えば
今回は、昨秋から参加のピンク、多花倉樹が参加したこと
なっぱさんは、声の仕事が忙しく
今回は、樹でと言う事になったのですが
皆さんいかがでしたか?

樹は俳優としてはまだまだ荒削りな面もありますが
舞台度胸は満点で、まあ、辛口のステレンジャー司令から言わせてもらっても及第点だったかなと思っています。



今後どのように成長するかは本人の意識に負うところが多いのですが
まあ、末永く応援していただければなと思います。

他にも今回は太陽光発電機の持込の都合で
車両が二台となりまして、これもステレンジャーIN下條においては初体験
移動などは問題なかったのですが
本番にて大事件発生!
車両移動をお願いされたステレンジャーチーム
なんと、運転できるのはレッドとイエローだけ……
移動の依頼が来たのが、本番15分前
「あたまの登場シーン出てからの移動じゃまずいですか?」
「はい、シャトルバスで戻ってくれば間に合いますから」
レッドとイエローはステスーツのまま車に乗り込み
車両を移動へ

駐車場につくと
……シャトルバスを待つお客様が長蛇の列
「こりゃ、間に合わんね」
「無理そう……」
腹をくくったら強いですよステレンジャーは
列を作るお客さんの一番後ろに走りこんで並び
「や、やばいよレッド、遅刻じゃん」
「だから言っただろ」
即興コントの始まりです

並んでいたお客さんから爆笑と写真撮影のお願で
いい退屈しのぎになったんじゃないかと

バスで戻ったころには
出番はすっかり終了



見えないところでも、しっかりエンターティメントしてきた
ステレンジャーでした。

もう一つおまけの話
前夜祭で、メンバーが減ってもう活動が風前の灯
と言う話を「津に来て戦隊ツヨインジャー」さんから伺って
どこも大変だなぁ……と思った話が
心に強く引っかかって

9月の公演はその話をベースに制作予定です
ローカルヒーローの後継者問題
さて、どんな話になることやら
お楽しみに!!

下條でのブースには

 『ローカルヒーロー大逆転!』の、ショー以外のレポートです。

poster_20140317121015691.jpg


 各ヒーローさんのブースでは色んなグッズが販売していたり、面白いサービス(足ツボマッサージ!!)も施されてたりしたのですが、ステレンジャーのブースでは今年も安定の


 太陽光発電機の紹介。
solor_20140317121017d33.jpg


 コンパクトDVDプレイヤーで流していたステレンジャーの動画は、この発電機で作った電気で動かしておりました。



 そして無料のお面作りコーナー。
omen01.jpg

omen00.jpg

 あまりにも小さくて上手く作れないってお子さんにはステレッドやブルー、ピンク、そして怪人の中の人が丁寧に対応させて頂きました。

2shot.jpg


 みんなの感性で塗り上げた世界にひとつしかないお面、思い出の品になってくれると嬉しいな。

ローカルヒーロー大逆転!

長野県下條村でのローカルヒーローの祭典【ローカルヒーロー大逆転!】、無事終了しました。まずはご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
そして共に戦った日本各地のヒーローの皆様、お疲れ様でした。



環境戦隊ステレンジャーは八年連続で呼んで頂きましてもうベテランの域ですが、気持ちはいつでもチャレンジャー。今回もチャレンジ精神あふれる作品で参戦なのでした。



ショーは全部で5ステージ。で、ステレン以外の4ステージは全てコラボショーなのです。単体でのショーとなりましたが、今年は真面目に(?)節電に関するストーリーですよ。

音響機材の不具合もありまして稽古で培ったモノが100%出せたかは不安もありますが、BGMが無くても鉄板のギャグでは笑ってもらえましたし、ストップモーションのシーンはヒーローショーの形を借りた

コント


なのです。こちらも勿論、お子さんの反応が良く、今後の確かな手応えを感じております。



ステレンジャーは今後も地球の環境と向き合いショーを展開していきます。これからの活動も応援よろしくお願いします。

下條前夜に

さて、今日は春の恒例下條村ローカルヒーローイベントに向けての最終稽古
いつも通りですが、気合入ってます!



もう、このイベントなくして春は始まらないってくらいステレンジャーにとっては重要イベントなのですが
その稽古前、司令の私はもうひとつ重要任務をこなしてまいりました。

それは
荒川水辺サポーター合意書取り交わし
この、作業があって正式に今年度の荒川水辺サポーター活動が始まります。
多くの企業さんが社会のために地域のためにと参加なさっており
合意書の取り交わしのセレモニーも

堅いんですよ
そりゃあ、まあ、当たり前なんですが
私は、ほら、なんていってもエンタメ系の人間ですから

……かなり砕けた感じな訳で

だもんで、今回も、女性以外でネクタイしていないの……自分だけ

昨年はバイクで会場行ったもんだからライダージャケット(バイク用ジャンパー)、更に道を間違え遅刻していったもんだから
思いっきり目立った登場です
しかも、今日同様堅い空気の中、ツルピカライダージャケット真っ黒くろすけが頭掻きながら入っていったら

……超・場違い
もう、浮いた浮いた

今年はちゃんとジャケット着ていったんですが

……来年はネクタイしていこっと

まあ、そんな戯言は置いといて

今年も、水辺サポーター活動実施します。
荒川の自然を感じ取ってもらうこと
外来種について、ゴミについて、生態系について
とにかく、興味を持ってもらえるきっかけ作りが出来るようなイベント実施します



また、細かいことが決まればこのブログにてお知らせいたしますので
皆さん、ぜひご参加ください

では、下條でお会いしましょう!!

ステレンジャー司令

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード