レッドからもご挨拶

やあ、みんな。
今日の荒川サポーター活動、
そして環境エクササイズは、残念ながら雨で中止です。



楽しみにしてくれていたみんな。
今日の活動はこれで終了になってしまったけど、
荒川水辺サポーター活動はまだまだ終わらないぞ。

次回開催は、涼しくなってきた秋ごろ。

一緒に身体を動かして、そして荒川の環境を守っていこう!
みんなの参加を、待っているぞ。

それじゃ、また会おう。
さらばだ!
スポンサーサイト

本日の水辺活動、中止のお知らせ

残念ながら中止です。
今回は、当初5月に予定していたのですが、堤防の工事の関係で延期。
6月実施で、梅雨だからどうかなと思っていたのですが。


6月当初の長期予報では、この当たりは梅雨の中休みのような状況だったので

お、出来そうジャン!

と、楽しみにしてたのですが。
今、7月公演の稽古で忙しいはずの多花倉樹が「私も手伝いに・・・・・・」と
一言申し出てくれた翌日の天気予報から雨予想・・・・・・まあ、梅雨ですから
・・・・・・と思いつつも、恐るべし樹!!

さて、多花倉の「雨女」ネタは置いといて
今回も、実施前にロケハン行って来ました。
まだ、工事の機材などもあるので工事担当者と打ち合わせたり、現地調査したり、堤防は昨年と比べて道も広がりすっかり整備されてました。



実施場所の自然地は、緑もまぶしく、鳥たちのさえずりも聞こえいい環境です。
住人の皆さんも、相変わず・・・・・・ん!?
こ、これは・・・・・・ソーラー!


自然と共に暮らし、エネルギーは太陽光。

そういえば、去年水辺サポータ活動したとき我々の移動式ソーラーパネルに興味を持って、随分話し込んだおじさん居たなぁ。
おじさんちは、発電機を使ってたらしいんだけど、ガソリンも高いしなぁ、
ソーラーだとどの位発電できるのか、バッテリーのもちはどうかとか、まあ、かなり突っ込んで質問されたんです。知りうる情報を惜しみなく、中古のソーラーパネルが安く手に入るらしいとかの情報も含め。

荒川の自然と協調したご自宅、きっと、そのおじさんちです。

秋には、どう進化してることやら・・・・・・?

水辺サポーター活動
次回、秋開催予定
皆さんのご参加お待ちしております。

明日の荒川水辺活動について

さて、明日は今年度一回目の荒川水辺サポーター活動です。


今回は、ボーイスカウトの皆さんと共に荒川の自然環境を守るべく活動を行う予定です。

ご参加の皆さん、水分の補給と、作業する際の長袖長ズボンのご用意よろしくお願いします。




と言うインフォメーションだけで済みそうにない微妙な状況です。
・・・・・・雨が降ると、全く逃げ場所のない現場なので朝7時の時点で降雨が確認できた場合中止となります。
事前にお申し込みいただいた皆さんには、こちらから直接個別に連絡を取らせていただきます。


事前お申し込みのなかったお客様は、お手数ですが環境戦隊ステレンジャーのこのブログ、又はツイッターに午前8時に中止の場合は中止連絡を掲載いたします。



よろしくお願いいたします。

環境月間です!そして荒川も

6月1日にイトーヨーカドー八王子店さんにて環境エクササイズのショーを行ってまいりました。
hensin_20140605093623615.jpg

遅まきながらレポートです。

2回のショーを行いましたが多くのお子さんにエクササイズを体験してもらいました。お父さんやお母さんも一緒にエクササイズしてくれましたね。ありがとうございます!
exercise03_20140605093624430.jpg exercise02_20140605093629d34.jpg


ヨーカドーさんという事で要らなくなったモノをリサイクルする【下取りフェア】など独自のエコ活動をされてまして、ショーの中でも触れさせてもらいました。
また商品もエコを意識したものが多く、これも紹介しました。

red_houki02.jpg show02.jpg



一緒に身体を動かしながら環境のお勉強をしてくれたみんな、どうもありがとう!

次回のステレンジャーの出動は
6月22日(日) 
荒川水辺サポーター活動 (雨天中止の可能性アリ)

 9時40分に日暮里舎人ライナー【足立小台】駅前広場集合です。
 参加賞あります。そして参加賞の関係で、必ずご予約下さい。このブログのフォームからも受け付けております!

fc2blog_20130707104548719.jpg


(注)水分はご持参下さい。また軍手は貸し出しますがタオルはご用意下さいませ。虫除け対策として長袖の着用をお勧めします。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード