ひらいけまつり

本日の環境戦隊ステレンジャーは、江東区にあるマンションのお祭りに出動です。

会場は、マンション敷地内の中庭。
ステージエリアは、本番前に係の方がロープを張り作ってくれたのですが、
ショーが始まると子供達が前へ前へと近づいてきてしまい、だんだんと狭くなっていく・・・



近くで見たい!というのは、それだけショーが楽しいって証拠ですので嬉しいのですが、
ぶつかって万が一の怪我をさせてしまうのは怖いので、気をつけながらのショーです。

そしてショー終了後。
小道具などを控え室に持って帰る時です。

いつもだったら、

「ここからは危ないから入って来ないでね~」
と言えば難なく帰ることが出来るのですが、
今回はむしろステレンジャーがお邪魔させていただいているようなものなので、どこまでもついて来る・・・


そりゃそうだよね。
いつも遊んでいる庭、通路、階段。
自分ちみたいなもんだもんね。
ステレンジャーより色々と知っている場所だし、そうなるって~


思わぬ敵?が現れ嬉しい悲鳴を上げた、ステレンジャーでした(笑)



ありがとうございました。
スポンサーサイト

撮影っ!?

まだオンエアされるかもわかりませんし、お出し出来る情報は余りにも少ないのですが、


今日はある番組収録にステレンジャー登場です!


(上の写真は昨年のはなまるマーケット)


現場にはレッドと、司令兼、本日は野次馬のイエローが行ってますよ。レポートは届くんでしょうか?

ご期待下さいませっ。

鳩ヶ谷商工まつり

環境戦隊ステレンジャー、鳩ヶ谷商工まつりに出動です。昨年は台風雨に泣かされましたが、今年は曇り時々晴れで演りやすく見やすい環境ですよ。



1ステージ目はお祭りのオープニングも兼ねてますから最初は人も少なめでしたが、やっているうちに沢山お集まり頂きました。


温暖怪人さんはショーの途中で客席から戦闘員候補を連れてきます。今日の1ステージ目はリョウくん七歳。怪人さんはこの前に、温暖化をしている事を正当化しようと
「寒いのは嫌でしょ?だから温暖化してるんだよ。」
そして
「寒いのがどれくらい嫌かわかってもらう為に寒いギャグを言う!」

ここでは書くのもおぞましいくらいの寒いギャグを炸裂させました。ジャンルでいうとダジャレです。
リョウくんはそこに食らいついたかのか戦闘員もやる気満々。そして
「ギャグもあるんだよ。」
「じゃあ言ってくれる?」
「二つあるんだけど。」
「二つもあるの?何と何?」
「ゴーカートとコイ。」
「うわー、両方聞きたいけど。じゃあひとつずつ、大きな声で叫んでくれる?」

「豪華なゴーカート!」
「鯉に恋する!」

リョウくんの熱い叫びで地球は会場は盛り上がり熱気で見事に温暖化したのです。途中でステグリーンに変身したリョウくんは、またもすごい技を!

ピンクが変身すると見せかけて変身しない事に対して、怪人もステレンジャーもずっこけるんですが、リョウくんが


一番派手にズッコケてたね。



初めて見るショーのはずなのに…。そんなリョウ君の活躍で温暖怪人さんは無事に倒されました。良かったよかった。2ステージ目はリンくん、五年生。しっかりしてますよ。友達と来てて友達は茶化してヒートアップしてますが、リンくんはこちらの要求をしっかりやってくれて、しかも邪魔したりしない。うーん、こちらも盛り上がりました。



三年連続で呼んで頂いているこのお祭り。初年度は昼ステージはもったのに夕方から雨。お客さんもまばらで苦い思い出。去年は台風で中止。3年目にしてようやく満足のいくショーとなりました。


来年も呼んで下さーい。

人造人間?

18号が過ぎ去ったと思ったら次は19号なの?

ドラゴンボールの人造人間かっ!?

えー、台風が接近しておりまして、わたくしの記憶が確かなら昨年もド台風直撃で、現場手前まで行きましたが中止となったような…。

↑昨年の写真


ま、まだそれるかも知れませんしね、明日からリハーサル開始ですよ。

ショーは閲覧無料でございます。飲食のブースなども沢山出店されますので、


どうか晴れますように。

鳩ヶ谷庁舎
10時~
14時30~

皆様のお越しをお待ちしております!
晴れたらでいいです。

10月の出動情報っ!

10月に入りました。2014年もあと三ヶ月ですが、環境戦隊ステレンジャーは走り続けますよ。


10月は出動機会が二回ございます。

10月12日(日)
催し名 : 鳩ヶ谷商工まつり
場所 : 川口市鳩ヶ谷庁舎(構内駐車場)
埼玉県川口市三ツ和1−14−3


時間 : ①10:00~ ②14:30~ 各30分

閲覧無料でございます。是非足をお運び下さいませ。


そして26日は都内なのですが、これは一般閲覧が不可なのでございます。終わりましたらレポートをね。



活動しやすい気候ですが、まだまだ暑い日もありますので、水分塩分補給、しっかりとね。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード