司令目線のマイヒーローグランプリ

さて、この土日もステレンジャー出動してきました。
先週の下條村の余韻も冷めやらぬ中、1月に出演依頼があったので
下條の翌週なので大丈夫かとOK出したのですが



久々に今回はイベント主催者に怒りました。

我々、イベントに呼ばれる時は常にそのイベント盛り上げようと全力で臨みます。
そのためには様々な準備や心構えが必要なのですが
それは、主催者の情報があっての事
情報なければ何の準備も出来ません……

何度も、しつこいかなと思うくらい連絡しましたが
通信に伝書鳩を使ってるくらいの反応で……
集合時間の連絡が来たのが、本番前日……

とまあ、一事が万事で、この事だけでも内容が想像できると思いますが

もっと驚きは、このイベント自主イベントではなく
豊島区が後援についていると言う事

つまり、豊島区の看板があるわけですよ
このイベントの主催者は、区の後援をつけた以上は
区の顔として、イベントに臨むべきじゃないかと
僕はそう思います。

我々がイベントを行う時は、そういう姿勢で臨みますし
来場者も、豊島区後援と書いてあれば、ああこれは区がやっているイベントなんだなって思うだろう事は想像できますよね。



地方からも多くのヒーローを招いて区の看板を背負って、更に聞いた話だと
豊島区議会議員もその現場に絡んでる(現場ではヒーローなのか悪の幹部なのか解らない衣装を着ていましたが)にもかかわらず

不手際のオンパレード

帰り際に主催者を捕まえて言いました
「あなた達は、豊島区の看板を背負ってやっている以上、もっと責任を持って取り組むべきじゃないですか。もし、解らない事があれば、いつでも聞いて下さい。僕たちは僕たちの経験の中から、アドバイスできる事はアドバイスします。もし、次回以降続けられるなら今日の反省を糧として頑張ってください」

僕は、言うべき意見は当人捕まえてはっきり言う事にしています。
彼らにとっては耳の痛い事ばかりだったと思います。

来年、このマイヒーローグランプリがあったとして
そこにステレンジャーが居るのかどうか
この後の彼らの取組み一つです
彼らが、真剣に地域を思ってイベントに取り組むのなら
来年も喜んで参加しますよ!



以上、ステレンジャー司令でした

マイヒーローグランプリ

昨日今日と、池袋で開催されております『マイヒーローグランプリ』に環境戦隊ステレンジャー出動しております。


物販としては、環境に優しいクッキング工作の『ソーラークッカー』を出しております。
春休みのお勉強にいかがですか?



そして昨日のステージでは環境エクササイズを。お子さんから大人の方まで沢山のお客さんにエクササイズしてもらいましたよ。





今日も中池袋公園にてグリーティングをしています。見かけたら声をかけてやって下さい。写真をお願いすると

嬉しいでーす!




池袋でお待ちしております!
守れ、地球っ!
Save The Earthっ!

週末は池袋に出動っ!

今週末、池袋で開催される『マイヒーローグランプリ』のステレンジャーのスケジュールです。



28日 豊島区民館にてショー 1430~15
29日は中池袋公園でグリーティング


http://t.co/iAfpdYuYS3


閲覧無料ですよ。お気軽にどうぞ。

ステレンジャー以外のヒーローにも会えます!

ジャンポリス、再び!

明日放送のテレビ東京系『特捜警察ジャンポリス』
http://ax-sp.android.tx-bb.com/ax/i/top/program/all/?id=149


編集部が選ぶ名捜査 ベスト10!

という企画だそうで、

どうも小耳に挟んだ情報によりますと、

ステレンジャーが登場した回も

オンエアされるかも?


さあ、ベスト10の何位なのか気になりますね。

チェック、ディス、あうー!

大激突、そして片付け

夢のような下條村から一夜明けて
ステレンジャー司令と、最若手ブルーは片付けです

はい、倉庫整理が終わるまでイベント終了とはならないんです!

あんなものこんなものきちんと仕分けして、片付け……
う~ん、うまくおさまらない

なぜなら、今回、環境戦隊ステレンジャーで初のグッズ
(厳密に言うと初ではないのですが、物販出来るグッズ=在庫管理をしなくてはいけないグッズを作るのは初めてなんです)の在庫があります。


ステレンジャーのエコロジー&サイエンスワークショップと言う、今までと違った方向性での環境啓発ワークショップのために作成したソーラークッカー実験キットで、ホントは少ない数で作りたかったのですが
100個作るのも1000個作るのもほぼ同じ金額。
ちょっと驚きでしたが、幾つかの引き合いがあったので、それならと1000個作った結果が、これが、なんと段ボール14箱。

それでなくとも手狭な倉庫が……もうパンク状態ですよ

ブルーと共に、ああでもない、こうでもないとリアルテトリスです。

午前中8時30分集合で、12時過ぎまで
体と脳みそにじんわり汗かいてようやく作業終了です。

それにしても、すべての作業が終わって、ほっと一息ついた瞬間の安堵感と一抹の寂しさ
普段の下條の公演では得られない感覚でした。

いつもは内輪だけのショーですので、またいつも会えるメンバーなのですが
今回の公演はジオさんとのコラボショー
芝居の公演が終わった時の寂しさによく似ています

今度はいつ一緒に公演出来るんだろう……
ホント、楽しかったなぁ……って言うあの感じ

それだけ充実したコラボショーでした

ジオさん、またやろうね!

下條のスタッフの皆さん、キャストの皆さん
来年は、ちゃんと前夜祭から参加して、ノルマ分飲みます

ああ、もう、すでに、1年後が待ち遠しくなったステレンジャー司令でした

大激突な動画



ローカルヒーローの母こと月香さんのツイキャスから、昨日のコラボショーの様子が伺えますよ。

やっぱり生で見ていただくのが一番なのですが、どんなストーリーで、どんな事が行われたかは分かると思います。
http://twitcasting.tv/localherosmom/movie/153241892
は15分過ぎから。
続きは
http://twitcasting.tv/localherosmom/movie/153247958
後半戦は
http://twitcasting.tv/localherosmom/movie/153252045

です。是非どうぞ!

ローカルヒーロー大激突!

下條村でのローカルヒーロー大激突!にジオブレードさんとのコラボショーでございまして

大満足っ!

楽しいステージでした。今年のタイトル『ローカルヒーロー大激突!』にふさわしく、ジオブレードとステレンジャーは激突しましたが、最後は力を合わせて悪を倒したのでした。


詳細なストーリーは後日アップ

しちゃう?

チームジオブレードさん、本当にありがとうございました。素晴らしいショーに仕上がりました。そして、ローカルヒーローの歴史にまた貴重な1ページを刻めたと思っております。

また一緒に戦えるといいな。

ありがとう、下條村!
ありがとう、ジオブレード!!

企業イベントに出動っ!

本日は企業イベントにて環境エクササイズと、環境ワークショップで出動したステレンジャー。


環境ワークショップとは何をするかと言いますと、簡単に作れるソーラークッカーをみんなで作りましょう!という工作の時間なのです。

沢山のお子さんに作ってもらいました。


そしてエクササイズも、みんな参加してくれましたよ。

そのまま下條村へ前乗りです。明日はジオブレードさんとのコラボショー。



楽しみにしてて下さいね。

下條村2015リレーブログ ホットホッターホッテスト編

ハッハッハー。温暖怪人ホットホッターホッテストさまだぁーっ!



今日のリレーブログは俺さまが、邪心帝国ゾルドの紅一点、ザイラさまを紹介しようではないか。



ザイラとはある事がきっかけで意気投合するんだが、まあ面白いヤツだぞ!作戦会議を兼ねて、飲みにいきたいくらいだ。

そしてザイラは、美容とか若さに熱いあつーい思いがあるようだ。


今回はルーニー・ザ・スカルと3人でステレンジャー&ジオブレードをコテンパンに、コッペパンに、フランスパンにしてやるわーっ!

誰だ?寒いギャグ飛ばしたのは?

下條村をホットにしてやるぜ!!

下條村2015リレーブログ ステブルー編

男性の皆様お待たせしました。続いて紹介するのがジオブレードのキュートで可愛い戦士ローズフェアリーだ!


ローズはその細身の体でジオブレードと共に子供達の夢を守っているんだ!!薔薇の妖精という呼び名が本当にふさわしい。(ステピンクも少しは見習って…)い、いやステピンクも強く美しいステレンジャーの戦士だヽ(´o`;



ローズの必殺技はローズスティック!可愛いさを残しながら放つその一撃は男性諸君が受けてしまえばイチコロだろう!(俺も一度受けてみたい…)いかん俺としたことが∑(゚Д゚)
常に地球の環境の事だけ考えねば‼︎‼︎‼︎

ジオブレードVSステレンジャーは3月22日もう間もなくだ!ローズの活躍にも是非期待してくれ!

下條村2015リレーブログ ステレッド編

ジオブレード・ヒカル君に続いて紹介するのは、やはりこの男。
邪心帝国ゾルドの死神忍者、ルーニー・ザ・スカル。


ドクロ頭が特徴のルーニーは、

忍術を操り、「クナイ」という小型の剣を使う、好敵手です。
しかもこの武器、自ら作成しているとのこと。

ほほぅ。

ではここで、その武器を見せてもらおう。



ク、クオリティーが、高い・・・

いやいや、ステレンジャーの武器も負けていないぞ。

見ていただこう、レッドほうき!



見よ、このまるで売り物のようなクオリティー。
そうさ?売り物のほうきに赤テープ巻いただけさ?

・・・
ルーニーよ!
武器の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!

そんなステレンジャーとジオブレードのコラボショーは、いよいよ来週。
みんな、楽しみにしててくれよな!

さて次回のジオブレードメンバー紹介は、ステブルー。
よろしく!

合同リハーサル、最終日

一週間後に迫りました長野県下條村での『ローカルヒーロー大激突!』の最最終リハーサルでした。

結論から言いますと

すっげー楽しいショーが出来上がりましたよ。

持ち時間45分。そして、それだけの時間ですが全然長さを感じない素晴らしい内容となりました。



演出冥利につきますね。こんなお話を体現してくれるメンバーの皆さん、本当にありがとうございます!

集大成は22日!

ローカルヒーローの歴史に新たな伝説を残します。皆様、ご期待下さいませ!

下條村2015リレーブログ まずは司令から

さて、下條村「ローカルヒーロー大激突」までもうすぐ!いよいよカウントダウンです。


今回は足立区コラボで超装甲ジオブレードの皆さんと大激突……したら負けるなぁ
誰と大激突かはお楽しみと言う事で
今回は、そのジオブレードチームの皆さんをSTE司令目線でご紹介いたします。



まずTOPは
「ジオブレード」ヒカル君

素顔の彼、ヒーロー大好きな好青年です
それなりに長い付き合いなのですが、それ以上前から知っているような錯覚が
誰かに似てるんですよ、誰かに
でも、それが誰だか暫く解らなかったんだけど

昨年、中野のステレンジャーショーを手伝って貰った時
ようやく、長年の謎が氷解しました
広野 健太!
知ってます?知らない?
そうですよね、もうかなり昔の漫画の登場人物ですもんね
ウイングマンっていう漫画の主人公
ヒーローが好きで好きで、本物のヒーローになった
そんな主人公なんですが
ヒカル君のヒーロー愛はウイングマンの広野健太そっくりです
(因みにポージング真似てくれたんだけど、似ててびっくり)

そんな、ヒーローを愛してやまないヒカル君達とのコラボショー
いつもと違ったステレンジャーが見られる……かな?
下條村でお待ちしています。

さーて次回のジオブレードメンバーご紹介は
ステレッド、原君が……誰を紹介してくれるでしょうか

お楽しみに

ピンクのヘッドセット

下條村の『ローカルヒーロー大激突!』に向けてのステレンジャー単独稽古です。

芝居パートのブラッシュアップは勿論ですが、実際を想定しての小道具の使い方などにも時間を割くのです。

本当なら小道具を持っているのに、リハでは持たないで無対象芝居でやっていくと、実際に持った時、必ず失敗します。だからリハの段階きら道具に慣れておかないとね。


今日はステピンクのまどかちゃんにヘッドセットを付けてもらいました。口の前にこんなのがある事の違和感。線が繋がってる事の不自由さ、などもちゃんと練習しましたよ。


人生初のヘッドセットで、ちょっとご満悦のピンクでした。

ジオvsステレン合同リハ 3日目

ステレンジャーvsジオブレードさんとの合同リハーサル3日目でした。



たっぷり9時間、芝居を作りあげる作業でして、まあ一番の山場を超える事が出来たのは出演者の皆さまの集中力と、楽しもう、吸収しようという貪欲な姿勢のおかげでございます。

本当にお疲れさまでした。

さて、稽古場にはお菓子があります。これはベテランピンクのなっぱさんが顔を出して差し入れしてくれたもの。

みんなで美味しくいただきましたとさ。

リハーサル、快調です。22日までもっと磨き上げますよー。ご期待下さい!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード