緊急提言  ハロウィン

本日10月31日はハロウィンです。昨日は金曜日という事もあって繁華街ではハロウィン前夜祭が行われ、その模様をニュースで報じていましたが、
まあ、ゴミのヒドい事!
どんなに綺麗に着飾ってもポイ捨てすれば心の汚さが浮き彫りになりますよ。


どんなに面白い格好をしてもポイ捨てすれば本当の意味で笑い者になりますよ。

今日はハロウィン当日です。ゴミは持ち帰りましょう!

川口市産品フェア2015

環境戦隊ステレンジャー、川口市産品フェア2015に出動です。


今日もまた川口法人会さんに呼ばれて、地球温暖化編でした。1ステージ目の戦闘員候補はナギくん3歳。大きくなったらニンニンジャーになりたいんだってさ。ちなみにニンニンジャーは


明日出演だよ。
なので、温暖怪人さんは


「ゴメンねー、ニンニンジャー、明日なんだよねー。」
地球を温暖化させる熱い叫びでは
「ママ、大好きだよー。」

「感動したよねー。目頭熱くなったよねー。その熱くなった目頭で
地球は温暖化しました、ありがとう!」


2ステージ目は小学五年生のしんのすけ君。最初は少しヤンチャでしたが、とってもいい子でしたね。一緒に戦ってくれてありがとう!
川口法人会さんのブースでもグリーティングで大活躍のステレンジャー。今日も地球の環境は守られたのでした。


次回は11月14日の中野エコフェア。こちらも地球温暖化編と環境エクササイズですよ。時間などの詳細は後日お知らせしまーす!
ご覧頂いた皆様、ありがとうございましたっ!

荒川河川事務所のHP に


荒川下流河川事務所のホームページに、先月のステレンジャーの【荒川水辺サポーター活動】の様子が掲載されました。
詳しくはコチラ↓

http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/arage00005.html

をどうぞ!ボーイスカウト東京連盟さくら地区の活動内容にも顔を出しております。
うん、ちゃんとやってるんだねぇ、しみじみ。

24日は川口市産品フェアです。

今月は色々と駆け回っているステレンジャーですが、24日のステージの詳細が届きました。
fc2blog_20151007114454150.jpg  fc2blog_20151002123212ff4.jpg

川口市産品フェア2015

23日から25日までやっているイベントです。

ステレンジャーの出動は

10月24日(土) 11:30~ と 14:00~
交流広場横 特設ステージ
にて!!

閲覧無料です。

イベントの詳細やアクセスなどはコチラを参考にして下さい。皆さんのご来場、心よりお待ちしておりまーす。

fc2blog_20130530232925316.jpg

第46回商工まつり レポート

今回の環境戦隊ステレンジャーは、
「第46回商工まつり」出演のため川口市役所鳩ヶ谷庁舎へ。
川口法人会さんに呼ばれての出動だ。
チラシも作ってくれて、ありがとう!


さて、ステレンジャーとしては毎年天候に悩まされている
こちらの商工まつり。


昨年はまずまずの空模様だったけど、
一昨年は雨で中止、その前年はイベントの途中から大雨。

今年も、朝から雨が降ったり止んだり。
まさかの中止か~と思い会場に着くと、
ステージ上では商工会の皆さんが雨よけ用テント張りの作業中。
ありがとう!!!

しかしそのテントが、ステブルー最大の敵になるとは
この時は思いもしなかったけどな。

ショーでは自身、久しぶりのステブルー。
ブルー最大のアクションである側転の時、気づいた。

「このまま側転すると、テント蹴り飛ばすな・・・」
側転をするちょうど真上に、テントの梁があったんだ。

蹴らないように気をつけた結果、超低空になり
怪人にもカニが転がるような側転だ~と突っ込まれ。。。
いいんだ。怪我しないことの方が、大事さ(苦笑)
ショー以外の時間は、会場内をグリーティング。

「去年も見たよ~でも中の人、去年と違うんじゃない?」とか、
川口戦隊だ~」との声が。

川口市民にもだいぶ認知されてきたようだな、嬉しい限りだ。

でも正しくは「環境戦隊!」だからな(笑)


次回の出動は、10月24日。

詳細は後日あらためて。

ワラッチャオ ロケレポート その2

昨日のステブルーに続き、今日はステレッドからのレポートをお届けします。






今回の環境戦隊ステレンジャーは、NHK「ワラッチャオ!」番組収録のため、荒川河川敷へ出動。

久しぶりのTV出演なので全員出動、と言いたいところですがイエローは大食い大会出場のため、レッドとブルーの二人体制での出動です。

事前に、地球の平和を守るための組織「ヘベンジャーズ」からヒーローがやってくると聞いていたので、どんな強そうな奴が来るのかと思ったら。



カッコよくなぃ・・・いや、ステレンジャーにすっかり溶け込んでいるではないか。

色もちょうど、イエローだしな。

彼の名は、オナライダー。
名前もカッコよくな・・・いや、よく見るとベルトがガスメーターだったりと、

おなら=ガスを見事に表現しているぞ。

やるな、オナライダー。
しかし、胸のマークがお尻って・・・

胸がお尻で、お尻はやっぱりお尻で・・・なんだかややこしい奴だな。

肝心の収録は、大きなトラブルもなくサクサク進み、ほぼ予定通りに終了。



ステレンジャーは、今日も荒川河川敷でゴミ拾い。

先月の荒川水辺サポーター活動でもゴミ拾いをしたばかりなのに、

もうあちらこちらにゴミが!

そんな中、突然提案を持ちかけられるステレンジャー。

「ヘベンジャーズに入って一緒に地球の平和を守ってほしい!」

と、オナライダーは言うが・・・



今日は荒川の自然を守るためゴミ拾いをしてるし、なによりステレンジャーには、地球の環境を守る活動があるからな。

「では勝負に勝ったらヘベンジャーズに入ってほしいっ!」

と、食い下がるオナライダー。

勝負とあっては、引き受けざるを得ないぞ。

という訳で、どちらも負けられない勝負を前に緊張感漂うヒーロー達。



さて、勝負の行方はどうなったのか。


放送日は、後日発表。

お楽しみに。

ワラッチャオ ロケレポート

「ボクたちに、出来る事から、少しづつ!」


皆さんこんにちはステブルーです!



今日もレッドと二人で荒川河川敷のごみ拾いをしていると、そこに忍び寄る怪しげな黄色い影が…(ちなみに今日イエローは大食い大会に出場しに行っていたんだ(´∀`;)アハハハ)

突如現れた怪人かと思うと、その正体は…



「オナライダー」だった!

なんでも地球の平和を守る為にヘベンジャーズというチームに入ってくれるヒーローを探しているらしい。
それで今回は僕達ステレンジャーをスカウトしに来たって訳。



只、僕達は荒川を始めとした地球環境を守る為の活動があるから断ったんだけど、突如勝負をして入るか決めることに…

果たして勝負の行方は!?

結果はワラッチャオの放送をお楽しみに(笑)



以上ステブルーのレポートでした!






ワラッチャオのオンエア日程は決まり次第お知らせ致します。お待ち下さい。

鳩ヶ谷商工まつり

今週日曜日の11日は鳩ヶ谷庁舎での鳩ヶ谷商工まつりにステレンジャーが出動します。

スケジュールは
fc2blog_20141012170504770.jpg

10:00~ 地球温暖化編 川口法人会ver. (ステージ)

12:00~ 環境エクササイズ&写真撮影会 (川口法人会ブース)

15:00~ 地球温暖化編 川口法人会ver .(ステージ)


fc2blog_20150824082932b99.jpg


先日の川口ばんばん祭と同じ様な出演パターンです。閲覧無料っ!是非お越し下さいね。

写真届きましたーっ!

先日の荒川水辺サポーター活動の写真をボーイスカウト東京連盟さくら地区の副委員長岡田さまから送って頂きました。









岡田さま、ありがとうございましたっ!

そして来週は

テレビ収録!?

レポートを楽しみにしてて下さいね。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード