fc2ブログ

舎人公園 ふれあいフェスティバル

今回の環境戦隊ステレンジャーは、舎人公園ふれあいフェスティバルに出演のため都立舎人公園へ出動。

先週15日が雨天だったため、一週間順延での開催です。


演目は昨年同様、環境エクササイズ。

当初の予定では、
11時の回は舎人公園サービスセンター付近
13時30分の回は冒険の丘付近とのことでしたが、
当日担当者さんと打ち合わせた結果、両回とも冒険の丘付近に決定。



これが大正解。
どちらの回も子供たちが大勢集まり、とても盛り上がりました。
エクササイズも、皆一生懸命やってくれました。ありがとう!



1ステージ目、スペシャルエクササイズで優勝したのは、5歳の女の子・はなちゃん。
大きくなったら何になりたい?って聞いたら、まだ分からないとのこと。
いいんだよ、子供の時はいっぱい色んな経験すればいいんだ。
そのうちにやりたいこと・なりたいものが見つかるよ、きっと。



ショーの後は、子供たちと一緒に会場内のごみ拾い。
が、ゴミがほとんどない。みんなで探したんだけど、本当にない…



まあ公園内がきれいなことはいいことだし、ないものはないので。
でもこのまま帰るのもなんだしってことで、
予定にはありませんでしたがステレンジャーと一緒に写真撮影大会を開催!


舎人公園のキャラクター・とねりんが出てきてくれたこともあって撮影待ちは長蛇の列。
こちらも大盛況でした。




2ステージ目のスペシャルエクササイズ。優勝は、ようたくん・5歳。
将来の夢は、海の研究をしたいとのこと。
5歳でなりたいものがもう決まっているって、すごいよね。
そして地球の環境のことも考えると答えてくれました。ありがとう。


両ステージのエクササイズ・写真撮影と、多くの皆さんにご参加いただきました。
ステレンジャーは、またどこかで皆さんと会えることを楽しみにしております。
スポンサーサイト



来週に延期でーす。

10月15日に予定されていました足立区舎人公園での『ふれあいフェスティバル』は来週22日に延期となりました。




改めてお知らせしますと
演目は環境エクササイズ
11:00~ テニスコート側 サービスセンター付近

13:30~ 冒険の丘側

エクササイズの後は会場のゴミ拾いもあるぞ。
みんなの参加を待ってるぜ!!

晴れますように…。

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード