江戸川環境フェア2010のレポート

 世はまさに環境月間、真っ只中です。


 今年のステレンジャーの環境月間中の活動は先日の江戸川区環境フェア2010で終了ですが、江戸川のレポートはエディーブログ集団田中ブログmixiステレンジャーコミュでもアップしておりますが、ここで改めてご紹介しましょう。

 今回の話は『MOTTAINAI~PANASHI』編

5321910_4002168_40large.jpg

 まずはMCのお姉さん登場。ステレンジャーを呼んで、一緒に“ステレンジャーダンス”です。続けて環境エクササイズ。もったいないを無くす為の動きと身体を動かすエクササイズの融合で“詰め替える”“ミシンで直す”“断る”の3つです。どれも環境の為には大事なアクションですね。


 一通り踊ったら、何故かお姉さんが豹変。お姉さんの正体はゴミ怪人・ミゴナダムなのでした。
5321910_4001879_85large.jpg


偽ステレンジャーの手伝いもあって、会場の皆は、普段生活では使わないもったいない体力を消費してしまったのです。これぞ怪人の思うつぼ。そこに颯爽と現れるステレンジャー達。しかしピンクはこれから葛西~篠崎~小岩と自転車で安いものを求めてお買い物。


 「一箇所で買った方が良くないか?時間とかもったいないよね?」


 怪人の突っ込みにもひるまないピンクなのです。安いものには目が無いんだね。戦いに水を差された感じの怪人は一旦逃げ、ステレンジャー達も場内のパトロールに。すると短時間でパワーアップを遂げたミゴナダムが再び現れました。


 「どこをパワーアップしたかというと、具体的には



 まつげエクステにしてみた!」




 ムダな努力も惜しまない、これぞ怪人の世の中ムダまみれにする作戦だったのです。それ以外にはトイレのペーパーの端っこを三角に折ったり、ハンバーガーと一緒にスマイルも注文したりとムダ三昧。ましてや。会場のお客さんを戦闘員にしたて、


 「世界をムダまみれにするためには、普段からムダな動きをしなきゃダメだ!」


 と、ムダな一発芸やムダに動き回るダンスを教えます。このままでは世界がムダまみれになってしまう!そんな時



 「そこまでだ、ミゴナダム!」


 ステレンジャー、颯爽と登場です。そして

5321910_4001576_192large.jpg

 「リサイクルフォームっ!」


 しかし怪人の攻撃を受けてピンチに陥るステレンジャー。そんな時、心強い戦士・ピンクの登場です。手にはいっぱいに膨れ上がったマイバッグ。本当に必要なモノを買ったのかな?


 「買い置きよ!安い時に買っておかないと、もったいないじゃないの。」


 怪人にも強気ですが、ステレンジャー達にも叱咤激励です。

5321910_4001415_29large.jpg

 「そうか、ボクたちに出来る事から少しずつ!」


5321910_4001369_38large.jpg


 この呼びかけに、謎の戦士・ステグリーンも駆けつけてくれました。更に分別マシーン『ステ・ブンベッカー』も呼び、怪人との戦いはヒートアップするのです。とどめは2段階変身でスーパーステレンジャーになり、また、会場のお客さんの力も借りて見事怪人を撃破したのでした。しかし、怪人は言い残します。


 「お前たちが地球の環境と真剣に向き合わない限り、オレはいつでも蘇るのだっ!」


 怪人の言葉を重く受け止めながらも、会場のみんなに地球の未来を託して、ステレンジャーは去っていくのでした。

5321910_4000965_192large.jpg

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード