『大事にしよう編』 in喜連川児童館

環境戦隊ステレンジャー、栃木県に出動しました。以下、ピエロ役のなっぱさんの日記をコピペしまして、盛り上がったショーの様子をレポートです。


ステレンDVD『大事にしよう』編のコピー


昨日は、
喜連川児童センターで、ステレンジャーの営業でした。

内容は、
ステレッドVSピエロ

レッド:堀内さん
ピエロ:なっぱ
音響兼車両班:田畑さん

エディーさんに教えてもらったパントマイムや、風船テクを駆使して。

怪人と戦うショーでは、ちょっと刺激が強すぎる…

という、小さなお子様でも楽しめるショーです。
(勿論、環境の事も訴えますよ~)


今回のショーは、本当に気持良くやらせていただきました。
子供達が純粋!

やっている内容に対して、一つ一つ、新鮮な反応が帰ってきて…
みんな、いい子だねぇ~


ショーの内容は、風船をポイ捨てしてしまったピエロのなっぱちゃんと、ステレッドが追いかけっこをする。なんですが、


ぴょんぴょん逃げまわるピエロに大興奮の子供達…

私が姿を現す度、
ジャニーズjrのコンサートで聞くような黄色い悲鳴が…

人間、興奮MAXになると、みんな叫ぶんですね…。



ショーの後のグリーティングでも、
私が前半でやった、壁マイムが気になったみたいで、
みんな純粋に、
『なんなの~』って聞きに来るし…


普段、子供達に、戦闘だ!って殴る蹴るの暴行を加えられてしまうレッドも、仲良く遊んでる…


そして、レッドにも、私にも、大事なお菓子を分けてくれるし…(むき出しの、ラムネ一個とか。)
嬉しいよぉ~
ありがとう。




かわいい子供達でした。


グリーティングが終わり、メイクを落とせば、
子供達は、まさか私が、ピエロだったなんて気づかないもの。
ちょっと優越感に浸れる時間です。



でも、そんな私の所に、一人の女の子が来ました。

『あなた、ピエロのなっぱちゃんでしょ。』


こっそり聞きに来たその子は、
なっぱちゃんが大好きで、構ってもらいたくて、
グリーティング最中、ずっとつきまとってきた、女の子でした。

なっぱちゃんが、いなくなってから、探してたんでしょうね。


正解って言ってあげたかったけど、

なっぱちゃんは、
不思議の国から迷い込んできたピエロですから。


『ピエロがいたんだ。へぇ~そうなんだね。』


しらばっくれるしかありませんでした。
女の子は、
確信があったのか、くいさがってきましたが、お祭りの閉会式があるので行っちゃいました。


…ゴメンね。




こんな純粋な子供達に元気をもらい、

意気揚々と東京に戻るステレンジャー一行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード