ステレンジャー必殺技セレクション【家庭排水編】

 さて、今回の家庭排水編でステレンジャー達が繰り出した必殺技の数々を、もう一度おさらいしておきましょう。


 河川敷に到着したステレンジャー、まずは愛用マシーンであるステブンベッカーを呼び寄せて


 バーベQ。


 という事はブンベッカーには食材が搭載されていたんですね。串に刺さったお肉や野菜に対してステレッドの



 レッドファイヤーっ! メラメラ…。



 でも、お肉が生焼けだったので、レッドファイヤーの比較級に当たる



 レッドファイヤーバーニングっ !!



 その間に水の戦士・ステブルーは『ブルーお米研ぎ』で飯ごうに入れたお米を研いでいます。生活に根ざした必殺技ですね。イエローはひたすら食べております。これも必殺技?


 川に落ちていたゴミは持ち前の分別で見事に解決!ゴミ怪人・ミゴナダム(逆から読んだら“むだなゴミ”)に対してはまずブンベッカーをサイド呼び寄せて


 ブンベッカー・マイナーチェンジ。



 そしてひとりひとりの戦いです。ブルーフライパンで切りかかるも、そのフライパンを奪われてしまいます。イエローフルパワーで力で応戦しようとすると、握りつぶした野菜をフライパンに乗せる様言われてキックを食らってしまうイエロー。そんな2人に援護攻撃はレッドファイヤーの最大級



 レッドファイヤー・バーニング・プロダクション !!!



 最大火力なのですよ。しかしそれも怪人には通じません。逆に良いように利用されてしまいます。ピンチのステレンジャー達に助っ人登場!心強い仲間、ステピンクの



 何でもかんでも人のせい論法


 で、魚が釣れなかった事を怪人に八つ当たり。謎の戦士、ステグリーンを仲間に加えましたが、そのグリーンは変身後、心の準備が出来ていないまま怪人とクイズ大会。難なく答えたものの、怪人の理不尽に困ってる中、ステピンクの




 飲み干す!!



 そして戦いは佳境に。レッドラバーカップ!これはトイレのスッポンの事ですね。斬れるんかい?ブルーの武器は



 ブルーショートシャワー!


 柄の短いシャワーなのです。シャワーの時間は短い方が無駄が無いですよ。という事が言いたいのですね。そしてイエローは



 イエロー油取り!


 お皿の油やソースはそのまま流したり洗ったりせずに、ふき取ってから洗おうよ。という攻撃です。ミゴナダムの油分はふき取られ、もうカッサカサですよ。とどめはグリーン&ピンクの合体攻撃である



 お米の研ぎ汁マジック!!


 お米の研ぎ汁を植物にあげると成長を促すし、それで育った緑が地球の環境を守るんだよ。




 という訳で、必殺技大全でした。展開するお話によって必殺技も変わるんだよ。そんなところに注目しながら、これからもステレンジャーの活躍にご期待下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード