節約生活パート16

 掃除機のお話。

red_clean.jpg


 紙パックやタンクにゴミがいっぱいになったままで掃除をすると、吸込力が弱くなり掃除に時間がかかってしまいます。なので、早めに紙パックを交換し、フィルターを掃除しましょう。節約という意味では


 紙パックのゴミをコツコツと取り出して何度も使いまわす!


 管理人はやった事があります。手は汚れますが、洗えばOKですし、掃除機の紙パックは意外と丈夫ですので、ゴミを取り出すくらいでは破れたりしませんよ。次にお勧めなのは
 


 【お掃除モードを使い分け!】

 パワーコントロール機能がある掃除機では、「強」とか「弱」など、掃除する場所やゴミの量に応じて使い分けスイッチがあると思います。でもね、小さなホコリの場合「弱」でも十分吸い込んでくれるんだそうですよ。音も静かですから


 

 を積極的に使っていきましょうか。また、掃除機をかける前に部屋の片づけをするのも効果的ですよ。片付けないで掃除機をかけるとスイッチを入れたままで片付けたりしちゃいがちですね。


 電気のムダです!!

 部屋を片付けておくことで、短時間で効果的に掃除ができるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード