ステレンジャー司令の環境はくしょん 8

 クールビズがここ数年の夏のファッションのキーワードですね。


特に今年は、節電でどこいっても暑いですから、涼しい服装は外せません。
最近は、服飾メーカー各社も力を入れセンスもいい機能性も充実したものが多いですよね。
数十年前に、政府主導で行った省エネファッションとは雲泥の差ですな。



わりと、着るものにはこだわりがあるほうなんで、いろいろチェックするのですが格好いいなぁ……と思うものは、体形にマッチしなかったり、坊主頭にマッチしなかったりと、これ!というものになかなか出合えなかったりするんですよ。



なので、各メーカーが推すクールビズ系になじめず、10年1日の如く、今年の夏もアロハで過ごすかな……なんて思ってたんですが、いいアドバイザーのおかげで、今年はこれ!と言う夏のファッション見つけましたよ。



エスニック系です。
ethnic_fashion.jpg


麻を使ってたり、綿素材の物も風通しが良かったり快適なんです。
なによりも、不細工な体型を包み隠してくれる事(オッサンだもの)。
坊主頭に(ハゲだもの)、ぴったりマッチする事、
自分には、これ以上ない!と言うくらいぴったり。



買い物行った時も、とっかえひっかえ試着して、ごっそり買っちゃいました。
ついでにアクセサリーなんかも……久々に楽しい買い物でした。



折しも仮面ライダーオーズ(9月で終わりですが)の主人公もエスニック系ファッションで、ウチの子供からは「英司君みたいだ」と評判も上々だし。



節電の夏、どこかで楽しみを見つけたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード