ステレンジャー司令の環境はくしょん 10

暑い夏にはビール!
 
オヤジにとってはこれはもう切っても切り離せないアイテムですね。



今年の夏は節電に絡めて氷を入れるビールなんて言うのも発売されているんですが、これが意外といけるんですよ。



十数年前サッポロビールから同じようなものが発売されたんですが、ペプシの際物同様ワンシーズンで消え去っちゃって、もう二度とこういうものは出ないだろうと思ってたので、発売した事自体に拍手!



でもね、ビールって冷やして飲むのが主流みたいになってますけど、冷蔵庫のない時代からビールってあったんですよ。



そりゃ、キンキン(チンチンと言うらしい)に冷えたビールはおいしいですよ(スー○―○ライなんかは冷えてないと飲めた代物じゃないですが……)でも、井戸水で冷やした程度の温度で飲めるビールも結構いけるんです(まあ、好みもありますから、ビール党の方は調べて試してみてください、僕は黒ビールはこのくらいがちょうどいいかなと思ってます)



でも、どうしても、冷えたのが飲みたい!
でも、冷蔵庫が……と言う時の必殺技、教えます。
yellow_summeritems.jpg



ビールの瓶または缶に濡れたタオルを巻きます。
で、扇風機の前に置く。
水気が抜け切ったかな?と思った頃に栓を抜いてみてください。
思った以上に冷えてるんですよ。



応用編と言うか、元々はツーリングに行ったときにドリンクホルダーに濡れたおしぼりをペットボトルに巻いてたら、冷たいまんま飲めるって事で気づいたんですが。



風の力って侮れませんよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード