越谷での地球温暖化編

 日曜日のショー、いかがでしたか?


5321910_1279330318_235large.jpg

 さて、演目は地球温暖化編なのですが、この夏独自のスパイスも利かせてあるのです。


 例えばブルーと怪人の一対一の勝負の際、今までブルーはプラスチックの板に毛糸をこすり、そこに静電気を発生させてレッドが小さい蛍光灯を近づけるという方法でした。


 コレ、意外に知られていないのですが、本当に電機が点くんです。


 この台詞を台本に入れるために、ちゃんと確認しました。ただ、



 ほんの一瞬しか光らない…。


 なので、本当に大変なんですね。ところが震災による影響でこの夏は節電が叫ばれております。なので、手回しモーターを購入し、そこに羽を付けて

5321910_1279452003_66large.jpg


 扇風機


 にしてみました。まあ、電気を作るのは、変わらず大変な事なんですけどね。オープニングの環境エクササイズも「打ち水」と「電気のスイッチオフ」という項目を入れてみましたよ。

5321910_1279293439_140large.jpg


 そして最後の戦いのシーンでのブルーの武器は


 ブルーうちわ。

 粋な江戸っ子(ブルーが江戸っ子かどうかは別としてね。)は、バサバサ扇がないんですって。風はあまり来なくてもそよそよと小さく動かすのだそうです。そしてピンク&グリーンの合体技は



 プラントカーテン!


 今年の夏はゴーヤやへちまを植えて緑のカーテンを作るのが流行り。カーテンの代わりに日光を遮断して、酸素もいっぱい出してくれるんです。



 越谷だけのスペシャルな内容なのでした。見れた方、ラッキーっ!!

5321910_1279331489_185large.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード