ステレンジャー岩手!

岩手県八幡平へ、
ステレンジャー遠征に行ってまいりました!

ハチマンタイダイナマイト

…という、
ローカルヒーローの町おこしイベントです。


一日、ローカルヒーローが入れ替わり立ち替わりショーをやる。

子供達と、大きなお友だちにはたまらないイベントです。

ローカルヒーローファンの皆さんにはお馴染み、下條村の東北ヴァージョン!

昨日は、藤岡弘、さんがお越しになったそうな…。



今年3年目のイベントですが、
ステレジャーは、ローカルヒーロー仲間カッセイカマンさんのご紹介で今回初参戦。
最初と言うことで、基本の温暖化編で望みます。


この旅行、最大の見所は2つあります!


一つ目に、
前日の宴会で田畑さんはベロベロに酔わされ、翌日温暖怪人ならぬ、悪酔い怪人になっているのか??

二つ目に、
田畑怪人に、何人の子供が泣くのか???



まず、悪酔い怪人ですが、
今回は、出没せず!!


3h_20110928101341.jpg


なんで出ないのか。その理由は…。
宴会場が立食だった事
下條村では、床に座ってリラックスしながら、
むしろ、そのまま寝てもいいよ~位のラフな感じでダラダラ飲むので深酒してしまいがちでしたが、今回は、会場がレストランでしたので気が張っていたのでしょう。

それでも、
部屋に酒を持ち込み飲もうとしていた田畑さんでしたが、
長距離遠征、12時間の運転の疲れが出て、眠ってしまったのでした。


そして、二つ目の注目ポイント、

田畑怪人に何人の子供が泣き出すのか!?


ショーの前半で戦闘員を一人選んでステージへあげるのが怪人の役目。

しかし、ドスの効いた田畑怪人の場合、子供が泣き出すケースがしばしば…。
でも、八幡平の子供たちは、泣かなかった。


そのかわり、
逃げていきました。

田畑怪人がステージから降りた瞬間!
ダダダダダッと、一気に逃げていきました。


そして、逃げずに残っていたのは…。
朝一でステレジャーブースに塗り絵をしに来てくれた女の子。

素顔の田畑さんとふれあっていたためか、恐がらず、ステージに上がってきてくれました。


その子が、
暴れる事もせず、お願い事をよく聞いてくれる本当にいい子で、
その後、ショーはスムーズに進み、

半分程しか埋まっていなかった客席を、ほぼ満席にする程の大成功でショーは終わったのでした。



今回の教訓。

人との繋がりは大切にしましょうね。
ending02.jpg



田畑さんを軸に
話を進めてまいりましたが
細かいエピソードに関しましては、ミクシイの環境戦隊ステレジャーのコミュニティで展開しています。
リアルタイムレポートをご覧いただくと、お分かりになると思います。
ミクシイに入らないと見れないんですが…。


八幡平の皆さん、ローカルヒーローの皆さん。

楽しい時間を、ありがとうございました!

clape.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダイナマイト司令官だ!!

「IWATEハチマンタイダイナマイト」に集結してくれてありがとう!

初めて見るパフォーマンスだったが、私の期待をはるかに上回るものだったぞ~!
クセになりそうなダンス! イエローの弱々しい…何か放っておけない、私が変わってあげたくなるような仕草…。
脇腹がヒクヒクと悲鳴をあげていたぞ(汗)。

…いやいや、本当に勉強になる楽しいパフォーマンスだったぞ!

IWATEハチマンタイへ集結してもらい、感謝しているぞ~お~!!

司令官どのっ!

 ダイナマイト司令官さま

 書き込みありがとうございます。そして、ステレンジャーがお世話になりました。


 イエローは生まれたてのヤギのようでしたか?



 これからも宜しくお願い致します!!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード