環境エクササイズ in がすてなーに

 今日は豊洲にあります東京ガスさんの施設【がすてなーに】にて環境エクササイズです。


 以前ブログで書きました『ニーピー 環境エクササイズ』の『ニーピー』とは2P、つまり2人編成の事なのですね。さて、がすてなーにのGW特別企画でタイトルが
panel.jpg


  鯉×コイ!こどもの日


 と名付けられておりますので、エクササイズも「こどもの日にちなんだエクササイズ出来ますか?」というオーダーがありました。いつもは3人ステージにあげて電気のスイッチを切る動き意をやってもらいますが、今日はそれに加えて両手を身体の前に突き出してヒラヒラさせ、片足立ちでどれだけあげている足を地面につけずにキープ出来るか?という


special_exercise.jpg

 鯉のぼりのエクササイズ



 を取り入れてみました。腕のヒラヒラは鯉のぼりです。そして身体をポールにみたてての動き。片足立ちは見た目が本当に地味ですがいざやってみると


 実はきっつい

special_exercise02.jpg


 んですよ。その証拠にテレビを見ている最中、CMの間だけ片足立ちを実践してみて下さい。ひと番組終わる頃にはインナーマッスルが鍛えられてますから。そしてこれを続けますと



 絶対に痩せます!(効果には個人差がありますが、高い確率で痩せますよ。)


red_and_blue_pose.jpg

 環境戦隊ステレンジャーのショー以外でもGW企画満載。
window01.jpg


 窓ガラスに鯉のぼりが描かれていてそのウロコを好きな模様で描けるコーナーがありました。ステレンジャーとしましては


window02.jpg
 こんな足跡を残したよ。



 そしてワークショップでは鯉のぼりの形のボール紙にセロファンを貼って太陽光に照らして自分だけのオリジナル作品が作れる企画。体験させて貰ったのですが、夢中になります、いや、熱中します!工作なんて童心に戻りますよ。

koinobori_workshop.jpg


 意外と難しいね。


 このがすてなーにという施設、じっくり見て回ると一日楽しめますよ。ボクはざっとしか回れませんでしたが、サーモグラフィで体温の高い部分が赤くなるカメラがあったり、ガスの炎を近づけると燃えるシャボン玉があったり、屋上庭園は眺めが最高ですし、楽しい施設です。

ed_red.jpg


 また来たいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード