7月は節電月間

 6月の環境月間が終わり、その谷間で諏訪市にてゴミ減量編を行ってましたらいつのまにか7月になってました。


 6月が終わっても環境に関して考えなくても良い、という訳ではありません。世間的には原発の再稼動の話題に押されていますが、7月は


 節電月間


 だそうです。情報ソースはコチラ。そこでステレンジャーもみんなで簡単手軽に出来る節電をご紹介していきましょう。

 setuden_menu.jpg


 エアコンは沢山の電力を要します。つけちゃいけないのではないですよ。無理して熱中症になっても困りますもんね。そこで効率を上げる為に



 しっかりお掃除しましょう!!



 同様に扇風機や除湿機などもフィルター掃除を今のうちにしておきましょうね。まずはここからですよん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード