太陽光発電!

 環境戦隊ステレンジャー、もう昨日の話になりますが岩手県の『IWATEハチマンタイ ダイナマイト2012』に出動して参りました。

poster_20120917210651.jpg


 今回は諸所の事情で、最少人数での活動となりました。なので演目は


 環境エクササイズ!


 14:25~のまだ暑い炎天下の中でしたが、お子さんをはじめ沢山のお客さんにエクササイズを体験していただきました。イイ汗かけたかな?


 さて、今回のステレンジャーはステレンジャーカーに特殊な機材を搭載して岩手県入りしたのです。ステレンジャーHPのインフォメーションにも書かれておりますが、ある企業さんがステレンジャーの心意気に賛同して下さいまして、



 太陽光発電機

solor.jpg


 を現場に持参したのです。ショーで自分達の使う電気は自分でまかなう。この目的の大きな一歩を八幡平で踏み出したのでした。八幡平ダイナマイトの前夜祭でも各チームさんに紹介させていただきましたし、ハチマンタイラーの母体である商工会さんや、お祭り会場にブースを出していた赤十字の方々も興味深々で様子を伺いに来ておりました。

solor_infomation01.jpg


 今回はショー用の電源は運営本部で用意していただいたので使用できませんでしたが充電した電力を隣のガンライザーさんのラジカセを動かすの事には成功しております。

yellow_helping.jpg



 今週末に愛知県豊田市で開催されます『環響コンサート』の現場にも持参しますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード