環境エクササイズ ダイジェスト!

 日曜日に行われました『IWATEハチマンタイ ダイナマイト2012』での環境戦隊ステレンジャーのショーの模様を余すことなくダイジェストで、あと現場写真が無いもんですから活字のみですが、ご紹介しましょう。ヒアウィーゴー!

poster_20120917210651.jpg





まずはレッド登場。

「地球の環境守ってますか?」

お子さんや親御さんに聞きます。そんな時、ステージには

ほこりが!

いかん、こんな時はあのアイテムだ!「カモーン、レッドほうき!!」

レッドのいるセンターからちょっと上手(お客さんから見て右側)に落下したレッドほうきを手にとってステージを軽く掃除。

「せっかくレッドほうきがあるからこれを使ってすごい事をやろうと思うんだけど、見たいですか?」
「見たーい!」

会場を煽りつつ、二本の白い棒でほうきを浮かせるというジャグリングの技を披露して会場はヒートアップ。そしてほうきだけでなく、更にあんなアイテムまで。


更に盛り上がる会場に対して


「あんまり熱くなり過ぎると地球が温暖化しちゃうから気をつけてね。」


するとそこには私服姿のブルーとイエロー。イエローは手に何か持っています。


「イエロー、それは何だ!?」
「お土産。」
「お土産だとー?あっちの売店で売ってる?安くて新鮮な野菜が沢山。ほうほう、じゃあ後で買いに行こう。ってそんな事言ってる場合じゃないよ。みんな楽しみにしてるんだからな。



 よし、変身だ!」
 「オウ。」
 「リサイクルフォーム!」



 レッドは既に変身済みですからポージングをしていますが、お客さんの視線はブルーとイエローに注がれてます。何故?うわーい。そんなカッチョワルイところお見せできない~。でも見られてる~。


 「えーっと、えーっとぉ、皆さん。ステレンジャーの変身シーンが◎△■×♪&%$@#だって事はブログやmixi、twitter、facebookなんかにはアップしないでね。絶対にアップとかしないでね。もう一回言います。



 ぜたいーにあぷ、しなーでね。」



 3回行ってる時点で



 「書いて良いですよ。」



 の裏返しなのかも知れません。なので次回見かけたら書いちゃいましょう!


 3人揃ったところで、準備運動のステレンジャーダンス。そして環境エクササイズはゴミの分別やもったいないに関する事を身体を動かしながら学べる以外と真面目な作りとなっております。頭で覚える知識って、頭で忘れちゃうんですよね。なので身体で覚えておくといつまでも忘れないですよ。


 スペシャルなエクササイズはお子さん3人をピックアップして、誰が一番上手かったかはお客さんの拍手の数で決定します。



 そして最後に、さっき覚えたエクササイズを連続で一気に。最後は深呼吸。そしてお隣の人と手をつなぎ


 「3、2、1、SAVE THE EARTH!」


 で両手を高く空に掲げます。





 以上環境エクササイズの概要でした。一生懸命、身体を動かしてくれた皆さん、本当にありがとう!またどこかで会おうね。

3shot02.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード