司令の活動報告

さて、本日「千住桜木地区自然管理アダプト制度」連絡会議と言うのに行ってまいりました。

whiteboard.jpg


そう、インターネットラジオ『ラジきた』ではお話ししましたが、環境戦隊ステレンジャーは、今年度より「荒川水辺サポーター」として活動を行います。
そのための合意書の取り交わしや、活動にあたっての説明、他の参加団体との顔合わせみたいなことのための会議だったんです。



この場所は、動植物が多く生息し、身近に自然に触れ合える貴重な場なんですよ。
ただこの場所、漂着ゴミがあったり、外来種の植物が我が物顔で生い茂って在来種の生存を脅かしてたり、と結構ワイルドな状況なんです。

そこで、様々な団体が「荒川水辺サポーター」として、荒川の自然を守っていこうじゃないか、と言うような事なんです。

whiteboard02.jpg


環境戦隊ステレンジャーとしての活動で現在計画中なのは5月と9月に草抜き(外来種の駆除)とゴミ拾いを計画しています。
作業終了後は、ステレンジャーのショーも上演する計画です。

細かな日程などは都度このブログにてお知らせいたします。

ぜひ、ステレンジャーと一緒に荒川の自然を守る活動に参加してみませんか。

midori.jpg


皆様のご応募お待ちしています。
連絡先 show-bz@you-frontier.com
担当:田畑まで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード