6月16日の活動レポ パート2

 昨日の続きで日曜日の荒川水辺サポーター活動 第二弾をお送りいたします。

 博士によりますパネル漫談、いえ、水辺の生物の講義が終わった後は、お待ちかねの環境戦隊ステレンジャーによりショーがスタートです。演目は、みんなと身体を動かしながら環境についてのお勉強をする

exercise01_20130616201032.jpg

 環境エクササイズ!



 しかも荒川水辺バージョンです。普段のショーで行っている【ポイ捨てをしないエクササイズ】や【ゴミを減らすためのエクササイズ】、【節電のエクササイズ】に加えて水辺を守るために、


exercise04.jpg

 お皿についた油を良く拭き取るエクササイズ


 そして


 草むしりのエクササイズ



 草むしりの時に虫が寄ってきたらそれを振り払うエクササイズ


 などが追加されております。どれも身体に効くエクササイズになっておりまして、例えば油を拭き取る動き(上の写真)は手で拭き取る動きを表現しておりますが大事なのはむしろ足です。爪先立ちを何度も繰り返す事で、



 ふくらはぎを引き締めて、



 足首、きゅっ!!



 虫を振り払う動きでは腰をしっかりとツイストして



 クビレがきゅっ!!


 地球にやさしいエクササイズは、身体の為のエクササイズでもあるのです。じゃあコレをどこで体験出来るのか?と言いますと



 是非、呼んで下さーーーーい。


 どんな場所でも上演可能です。まずはお気軽にご相談下さいませ。ちなみに現在決まっている出演場所は
ste04.jpg


8月11日(日) 越谷ミラクル
9月15日(日) 川口市
10月12日(土) さいたま市
11月24日(日) 中野エコフェア



 時間や場所などの詳細は決まり次第お知らせいたします!(必ずしも環境エクササイズの上演とは限りませんのでご注意下さい。)



 さてエクササイズで準備運動が終わったらいよいよ草むしりですよ。全員に軍手を配すし、大人の方には鎌を。お子さんにはゴミ拾い用の金バサミを配布して草むしりとゴミ拾いを実施しました。この時簡易は天気もよくなって、みんな汗をかきながら一生懸命、でも笑顔の絶えない活動となったのでした。


kusamusiri02.jpg kusamusiri01.jpg


 こんな様子が明日オンエアの


 TBS系列 はなまるマーケット 8:30~


 でご覧いただけます。楽しみにしてて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード