NEXT 荒川水辺活動に

さて、今年秋はステレンジャーショーを多くの皆さんにご覧いただく機会があり、暑い中メンバーも稽古稽古の日々を送っております。


そんな中、春に行いました「荒川水辺サポーター活動」も9月16日に実施する事になり、そちらの準備も進めております。



春にできなかった事で、秋はどうしてもやろうと思っている事。

それは、荒川流域に活動拠点を持つヒーローにも、ぜひこの活動に参加してもらう事です。



ご存じのとおり、ローカルヒーローの仲間たちは目的は違えど地域の事やさまざまな社会問題に取り組む「熱い心」を持った同志たちです。

大勢の人たちが参加してくれる水辺サポーター活動に正義の心を持った仲間たちが集結すればそれぞれの地域でもまた新たな活動が芽吹くかもしれませんし、また、子供たちにも、その熱い心が受け繋がれる、何かワクワクするようなボランティア活動になる気がするんです。



とりあえず、以下のようなメールを流域に住むヒーローたちに送ってみました。




「環境戦隊ステレンジャーは、今年から「荒川水辺サポーター」活動を行っておりまして、我々の本拠家にほど近い荒川の水辺の自然を守ろうと言うボランティア活動です。
ゴミ拾い、外来植物の駆除などを通して、荒川の現状を知り、豊かな自然を守っていこうと言う内容です。

さて、その活動の2回目を9月16日に行うのですが、荒川流域に拠点を構えるローカルヒーローの皆さんにもご参加いただきたく、今回お誘いのメールを送らせていただく次第です。

ぜひ、荒川流域に住む仲間として、荒川の自然を守る活動お手伝い頂けませんでしょうか。


正義を愛する心を持ったヒーローの皆さんが自然を守るために立ち上がる姿は、子供たちにも良い刺激になるのではないかと思います。心よりご参加お待ち致しております。」




いきなり、こんなメールを送って、しかも1カ月前ですから、結構難しいかな、なんて思っておりましたら、さっそく「埼玉戦士さいたぁマン」さんから、参加表明がありました。
熱い、ほんとに熱い仲間たちです!



さいたぁマンさん
人々の手で汚してしまった自然との絆を取り戻すため、一緒に戦いましょう!!



いやぁ、ワクワクしてきましたよ!!


ステレンジャー司令
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード