ピンク&ブルーの声

 ゴミ減量編でも大活躍してくれましたピンク役のいつきちゃんとブルー役の高橋くんの、これまたステレンジャーを経験してみての感想を入手しましたのでご紹介しましょう。
station.jpg





ピンクをやりました多花倉 樹(タカクラ イツキ)です。

8/25は、川口ばんばん祭にて「ゴミ減量編」をやりました。

ステレンジャーショーの出演は今回で二回目でしたが、まだまだ緊張があり、とにかくセリフと動きで共演者の方々の迷惑にならないよう、足を引っ張らないようにと思っていました。


何故そう思っていたのか、


それは、前回とは違って、
レンジャー達は【カンパケ】という生喋りではなく、録音されたものだったというのが、大きかったと思います。


録音された声と人から、受けて、喋る。


もしかしたら、簡単にできることなのかもしれませんが、初めての感覚だったので、難しかったです。


これから、また経験を積んで、もっと自然な会話ができるようになりたいと思いました。


また、子ども達と触れあい・接したこと、様々な反応を見ることができたこと、マイクの使い方や、フォローの仕方、初めてのマイム等、今回は前回より数多く学ぶことが出来たと思います。


色々と反省はありますが、反省で終わらせず、経験として身につけてステップアップしていけたらと思います。


次回は、9/15川口市、ピンク役で出演させていただきます。

カンパケと自分の芝居、セリフひとつひとつの意味や感情をもっと大切にし、お客様に楽しんでもらえるよう、次に挑みたいと思います。


ありがとうございました。


多花倉



itsuki*blog
http://s.ameblo.jp/itsuki6312/




ステレンジャーとして二回目の参加となりました。

前回のイエローとしてと違い今回はブルーとして出演させていただきました!!

素直でちょっと天然が入ってるイエローと違いキリッとしてかっこいいブルーに戸惑いつつ楽しませていただきました。

今回はセリフに合わせて動く形で感情の込め方、動きを考えたセリフの出し方など先に入れる難しさを学ばせて頂くことが出来ました。

本番で楽しんでくださったお客様のおかげで凄く楽しむことが出来ました。
見てくださったお客様ありがとうございました!!

そしてこれからもよろしくお願いいたします!!


last_reh.jpg





帰り際に自分カラー(ブルーとピンク)のヘリウムの入った丸い風船をもらって喜んでいた2人ですが、いつきちゃんが風船の紐を放してしまい


 「あ゛ーーーーーーーーーっ!!」

 というのがこの写真。


balloon02.jpg balloon03.jpg



 その後、高橋くんはいつきちゃんにブルーの風船をプレゼントしてました。楽しい一面を見せてくれた2人にこれからも注目でーすっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード