僕たちにできる、東京オリンピック「おもてなし」

今朝、夢の中で母の声「早よ起きなさい!」
小学校の頃、毎朝目覚ましに聞いた声だ。
焦って飛び起きた俺。
まだ、窓の外は暗かった。

「なんだよ……」

昨日は現場でまだまだ目覚めるのには早い時間、しかも、予定もない日曜日だ。
あ~あと思いつつテレビをつけると

「開催地発表まで30分余り……」

そうか、今日2020年のオリンピック開催地決まるんだっけ?
眠い目をこすりながら、せっかく起きたんだから、事の行方を見つめるかとそのままニュースを見た。マドリードが落選した事、東京とイスタンブールの招致VTRやアスリートたちの興奮気味のインタビューなど残り30分をつなぐために様々な映像が流れる。



だんだん窓の外が明るくなってきた頃
昨日の国から朝目覚めたばかりの国へ歓喜の朗報がもたらされた。



オリンピック東京開催!



思わず天を衝く我が拳。
この、東京でオリンピックが開催される。
やはり嬉しいものだ。
fc2blog_20130530232925316.jpg



ふと見たスカイツリーの方向に薄らと虹が。
昨日の国からの朗報を届けてくれたのだなぁ……。
感動的な風景だった。
「Discover Tomorrow」
に、ふさわしい夜明けだ!



7年後、この東京に多くの人が訪れる事だろう。
招致委員会は「おもてなし」という言葉を使っていた。
東京都民として、東京のローカルヒーローとして
ほんの少しでも、この東京の良さを、日本に来た世界の人々に実感してもらえれば。
そのために、自分たちも自分たちにできるおもてなしを実行しよう。

save_the_earth.jpg


僕たちにできる事からすこしずつ



東京からゴミを減らす、東京の自然を大切にする。

hakase_lecture.jpg fc2blog_2013053023113709e.jpg



まずは、荒川の自然を守るため
9月16日
僕たちは、荒川水辺サポーターとして、荒川の環境を守るため、頑張ります!

7年後、東京に訪れる世界の人々に、東京はこんな大都市にも関わらず、身近にこんな素晴らしい自然環境を持っているんだと言う事を知ってもらうために。

9月16日、多くの皆さんの参加をお待ち致しております。
日暮里舎人ライナー、足立小台駅、9時40分集合となっております。

all_members.jpg


みんなで、東京を盛り上げましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード