司令?レッド?からのハチマンタイダイナマイト!

いやぁ、この3連休ステレンジャーは八面六臂の大活躍!
の予定でしたが、台風の影響で川口と水辺サポーターは中止となり
八幡平の一現場のみ、まあ、八幡平だけでも子供たちに喜んでもらえたのが何よりでしたが。



台風も岩手にいる時はその規模が解らなかったのですが、月曜日朝起きてニュースを見てみると各地で大きな被害が出ており、大変驚きました。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。



さて、今回の岩手八幡平ダイナマイト、ステレンジャーは環境エクササイズ八幡平特別編で臨みました。
ストーリーに関してはなっぱがブログで詳しく説明しておりますので省略しますが、他のヒーローが、いわゆる勧善懲悪のヒーローショーでヒーローの格好よさを表現する中、ステレンジャーは、いかにそうではないアプローチができるか、それが最大のテーマでした。



どんな事でも、そうだと思いますが、慣れてくるとミスを犯す、心のゆるみが失敗につながる
今回のステレンジャーはまさにそんな内容で
はなまるマーケットに出て浮かれて正しいごみ分別ができていない……
そんな、ダメヒーローぶりを表現しています。



これくらい……
すこしくらいなら……
……ま、いいか

僕は、だらしない人間なので、よく、こういう事やっちゃいます。

この作品、僕にとっても大きな戒めなのです。

さて、次回コープ特別編でも、こう言った自戒が込められた作品となっております。
普段ご覧頂いている作品とは若干毛色も違いますのでご覧いただければと思います。

八幡平の皆さん、今回もお会いできてうれしかったです。
また、来年もお会いできること楽しみにしております。

ありがとうございました。

ステレッド?/ステレンジャー司令 田畑忍
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード