残念なお知らせ

今週末予定されておりました「荒川ふれあい祭り」ですが台風のため中止となりました。
日曜日天気予報では台風は通過しているものと思われ実施されるのではと
淡い期待を抱いておりましたが、川が増水していたり、河川敷が雨で足元ぐちゃぐちゃと言う事も考えられますので、この早い時期に中止を判断された主催者の決断力は感心いたしました。


とは言え、こちらも準備していて発注済みの物の返却や、プロダクションへのキャンセルの連絡や経理処理など……実施した方が楽だった……と思うほど作業に追いまくられ、さらに今回に向け、クイズや荒川の自然環境についてのレクチャーや、環境エクササイズスペシャルバージョンが日の目を見ずにお蔵入りする精神的なダメージも含め、がっかり感は相当なものです……様々な事情があり延期できないとのことで本当に残念です。


また、機会があれば是非、川口青年会議所の皆さんや川口市民の皆さんにはステレンジャーをご覧いただく機会を持て頂ければと心より思う次第です。


さて、そんな川口での公演。
今年は実は目白押しだった……はずなんですよ。

8月の「川口バンバン祭り」を皮切りに
9月の「鳩ヶ谷商工祭」(鳩ヶ谷市は川口市と合併して現川口市ですから)
そして10月「荒川ふれあい祭り」
と、異例の3カ月連続公演。


かつて、港区で3月と6月とか
目黒区で9月10月とか
北区で9月10月とか
まあ、他にも同自治体で同年に2回回しと言う事はあったんです。
でも3回となると、横浜市でかなり前に年間3回と言うのがあったくらいで
連続3カ月と言うのは無かったんですよ。

3カ月続けての公演と言う事になれば、川口での知名度はドテレンジャーをしのぐんじゃないかとひそかに期待してたんですが……。

3回のうち2回こけた……。
しかも、3回とも雨降った。
1回目のバンバン祭りは雨の中、どうにか天気が持ち直し公演時は雨がやんで実施できたのですが商工祭と今回は台風に吹き飛ばされた!

これも、今までになかった経験。
大概、ステレンジャーの公演って雨降っててもバンバン祭りの時みたいにどうにか実施できる事が多かったんです。

こどもエコクラブの全国大会の時も
すごい雨で(この時は2チーム稼働で自分は長野県にいたのですが)実施が危ぶまれましたが無事、公演できたとの事、小泉元首相にも大ウケだったとか……?
まあ、それほどに雨に強いステレンジャーが事、川口においては雨男状態……。

ひょっとして強烈な雨男がいるんじゃないか?

ちょっと検証してみようかな
バンバン祭りは
怪人エディー、レッド原、ブルー高橋、イエロー田畑、ピンク多花倉、ミスミステリアスなっぱ


鳩ヶ谷商工祭は2チーム稼働で1チームは八幡平
八幡平は
レッド田畑、ブルーなまろう、イエロー高橋


鳩ヶ谷が
怪人エディー、レッド原、ブルー小木、イエロー山本、ピンク多花倉


そして今回
レッド小木、ブルー古川、イエロー高橋、ピンク多花倉

この川口三連戦フル稼働は……多花倉樹


そうか、こいつが嵐を呼ぶ女だったんだー!(今のところ)

なっぱがナレーター・声優として忙しくなってきた昨今、今後登板回数が増えるであろう多花倉樹。

次回登場は
11月24日「なかのエコフェア」!

さて、ここで多花倉樹、雨女説が実証されるのでしょうか!?

ここで雨降って中止と言う事になった場合

雨不足で困っている処に売り込みます!

……マジで、地球を救うヒーローになれる可能性を秘めてるんじゃないかと、少しドキドキです。

長くなりましたが、今回お会いできなかった皆さん、来年も「荒川水辺サポーター活動」は行う予定です。
同じ荒川流域に生活する仲間として荒川の環境を守るため、ぜひステレンジャーに会いに来てください。

川口市でのイベントに出向く機会がありましたら、その時は今回分も合わせて頑張りますので楽しみにしていてください!

では、その時まで!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード