本日の水辺活動、中止のお知らせ

残念ながら中止です。
今回は、当初5月に予定していたのですが、堤防の工事の関係で延期。
6月実施で、梅雨だからどうかなと思っていたのですが。


6月当初の長期予報では、この当たりは梅雨の中休みのような状況だったので

お、出来そうジャン!

と、楽しみにしてたのですが。
今、7月公演の稽古で忙しいはずの多花倉樹が「私も手伝いに・・・・・・」と
一言申し出てくれた翌日の天気予報から雨予想・・・・・・まあ、梅雨ですから
・・・・・・と思いつつも、恐るべし樹!!

さて、多花倉の「雨女」ネタは置いといて
今回も、実施前にロケハン行って来ました。
まだ、工事の機材などもあるので工事担当者と打ち合わせたり、現地調査したり、堤防は昨年と比べて道も広がりすっかり整備されてました。



実施場所の自然地は、緑もまぶしく、鳥たちのさえずりも聞こえいい環境です。
住人の皆さんも、相変わず・・・・・・ん!?
こ、これは・・・・・・ソーラー!


自然と共に暮らし、エネルギーは太陽光。

そういえば、去年水辺サポータ活動したとき我々の移動式ソーラーパネルに興味を持って、随分話し込んだおじさん居たなぁ。
おじさんちは、発電機を使ってたらしいんだけど、ガソリンも高いしなぁ、
ソーラーだとどの位発電できるのか、バッテリーのもちはどうかとか、まあ、かなり突っ込んで質問されたんです。知りうる情報を惜しみなく、中古のソーラーパネルが安く手に入るらしいとかの情報も含め。

荒川の自然と協調したご自宅、きっと、そのおじさんちです。

秋には、どう進化してることやら・・・・・・?

水辺サポーター活動
次回、秋開催予定
皆さんのご参加お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念です。

とはいえ、天気は仕方がないですよね。
梅雨に雨が降らないとそれはそれで困る訳だし。

ステレンジャーさんの活動を時折拝見させていただいて、いつも励まされ、刺激をいただいてます。
これからも、今まで通りに楽しみに拝見させていただいてます。

No title

dragonmacさま

コメントありがとうございます。そうですね、雨は大事ですもんね。前向きに考えましょう!

今後とも宜しくお願い致します!
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード