鳩ヶ谷商工まつり

環境戦隊ステレンジャー、鳩ヶ谷商工まつりに出動です。昨年は台風雨に泣かされましたが、今年は曇り時々晴れで演りやすく見やすい環境ですよ。



1ステージ目はお祭りのオープニングも兼ねてますから最初は人も少なめでしたが、やっているうちに沢山お集まり頂きました。


温暖怪人さんはショーの途中で客席から戦闘員候補を連れてきます。今日の1ステージ目はリョウくん七歳。怪人さんはこの前に、温暖化をしている事を正当化しようと
「寒いのは嫌でしょ?だから温暖化してるんだよ。」
そして
「寒いのがどれくらい嫌かわかってもらう為に寒いギャグを言う!」

ここでは書くのもおぞましいくらいの寒いギャグを炸裂させました。ジャンルでいうとダジャレです。
リョウくんはそこに食らいついたかのか戦闘員もやる気満々。そして
「ギャグもあるんだよ。」
「じゃあ言ってくれる?」
「二つあるんだけど。」
「二つもあるの?何と何?」
「ゴーカートとコイ。」
「うわー、両方聞きたいけど。じゃあひとつずつ、大きな声で叫んでくれる?」

「豪華なゴーカート!」
「鯉に恋する!」

リョウくんの熱い叫びで地球は会場は盛り上がり熱気で見事に温暖化したのです。途中でステグリーンに変身したリョウくんは、またもすごい技を!

ピンクが変身すると見せかけて変身しない事に対して、怪人もステレンジャーもずっこけるんですが、リョウくんが


一番派手にズッコケてたね。



初めて見るショーのはずなのに…。そんなリョウ君の活躍で温暖怪人さんは無事に倒されました。良かったよかった。2ステージ目はリンくん、五年生。しっかりしてますよ。友達と来てて友達は茶化してヒートアップしてますが、リンくんはこちらの要求をしっかりやってくれて、しかも邪魔したりしない。うーん、こちらも盛り上がりました。



三年連続で呼んで頂いているこのお祭り。初年度は昼ステージはもったのに夕方から雨。お客さんもまばらで苦い思い出。去年は台風で中止。3年目にしてようやく満足のいくショーとなりました。


来年も呼んで下さーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード