司令は見た!

本日は仕事の都合でエコプロダクツ展の行われる東京ビッグサイトへ
環境戦隊ステレンジャーでも何度か出演させて頂いた事もあり
楽しみに現場へ

そう、今日は準備の日なので、様々な舞台裏が……
エコプロダクツ展の裏側ってこんなんです。

イベントですから、ブース仕込んだりして廃材出るのは仕方ないと思います。
仕方ないとは思いますが、このビニールや紙は、展示物を梱包してきた物の様です。
そりゃ、大切な展示物ですから綺麗に梱包しなきゃならないのは解りますよ
解りますが、使い捨てのプチプチでなくって毛布でもいいんじゃね、エコプロなんだし……ねぇ


日本最大の環境展示会をうたって

これですか?

しかも
「再生ポリエステルを使用したリサイクルパンチカーペットを採用します」
という事ですが
リサイクルした物を使えばそれでいいのだ!って事ですか?

「会場内のゴミについて
場内のゴミは11分別し、ゴミの量を計量、運搬しやすいように圧縮して再資源化しています。」
ってこれは来場者が出したゴミで、出展者が出したゴミは
不燃も可燃も全部まとめて、いったいどこに放り出すんですかね?

真剣に、地球環境を考えてる企業って……ホントにあるんだろうか?
それとも、下請け業者がやってる事だから、ウチは知らんと、ほっかむりするのでしょうか?

なんなんだろう、このうそくさい感じ!
見えるとこだけエコだエコだって言ってりゃいいのか?

廃材だって、分別回収すれば再資源化できるでしょ
どうして、運営側はこういう事見て見ぬ振りするのかなぁ
それとも、そこまで気をつかってらんないってことなのかなぁ



やたら、子供たちを見学に来させたいみたいだけど
ちゃんと仕込み日から見て貰った方がいいんじゃないですか?

いやいや、頭に来ましたが
人のふり見て我がふり直せ
……僕たちに出来る事からすこしずつ
頑張ろう……!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード