司令目線のマイヒーローグランプリ

さて、この土日もステレンジャー出動してきました。
先週の下條村の余韻も冷めやらぬ中、1月に出演依頼があったので
下條の翌週なので大丈夫かとOK出したのですが



久々に今回はイベント主催者に怒りました。

我々、イベントに呼ばれる時は常にそのイベント盛り上げようと全力で臨みます。
そのためには様々な準備や心構えが必要なのですが
それは、主催者の情報があっての事
情報なければ何の準備も出来ません……

何度も、しつこいかなと思うくらい連絡しましたが
通信に伝書鳩を使ってるくらいの反応で……
集合時間の連絡が来たのが、本番前日……

とまあ、一事が万事で、この事だけでも内容が想像できると思いますが

もっと驚きは、このイベント自主イベントではなく
豊島区が後援についていると言う事

つまり、豊島区の看板があるわけですよ
このイベントの主催者は、区の後援をつけた以上は
区の顔として、イベントに臨むべきじゃないかと
僕はそう思います。

我々がイベントを行う時は、そういう姿勢で臨みますし
来場者も、豊島区後援と書いてあれば、ああこれは区がやっているイベントなんだなって思うだろう事は想像できますよね。



地方からも多くのヒーローを招いて区の看板を背負って、更に聞いた話だと
豊島区議会議員もその現場に絡んでる(現場ではヒーローなのか悪の幹部なのか解らない衣装を着ていましたが)にもかかわらず

不手際のオンパレード

帰り際に主催者を捕まえて言いました
「あなた達は、豊島区の看板を背負ってやっている以上、もっと責任を持って取り組むべきじゃないですか。もし、解らない事があれば、いつでも聞いて下さい。僕たちは僕たちの経験の中から、アドバイスできる事はアドバイスします。もし、次回以降続けられるなら今日の反省を糧として頑張ってください」

僕は、言うべき意見は当人捕まえてはっきり言う事にしています。
彼らにとっては耳の痛い事ばかりだったと思います。

来年、このマイヒーローグランプリがあったとして
そこにステレンジャーが居るのかどうか
この後の彼らの取組み一つです
彼らが、真剣に地域を思ってイベントに取り組むのなら
来年も喜んで参加しますよ!



以上、ステレンジャー司令でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード