あの興奮から一週間

 下條村での『ローカルヒーロー大決戦!』から一週間が経ちましたが、会場のヒートアップした余韻はまだまだ続いているようです。参加者さんからも続々と画像などを頂きました。ありがとうございます。

 そこで、会場に来れた方にはあのときの興奮をもう一度、そして来られなかった方には想像力豊かにダイジェストをお送りいたします。ステレンジャーのショーは…




DSC_0315.jpg

 オープニングはMCのお姉さんが登場。お客さんとのコミュニケーションを取り、場を盛り上げます。あれ?このお姉さん、どことなくステピンクに似てないかな?

 そして、いよいよステレンジャーを呼ぼう。
「せーのっ、」
「ステレンジャー!!!」

DSC_0328.jpg  DSC_0332.jpg

 登場したステレンジャーですが、これまた雰囲気がいつもと違います。ヒゲが生えてたり、鼻水垂らしてたり、姿勢が悪かったり…。それでも気にせず、みんなで身体を動かしてレッツ・環境エクササーイズ!

 するとお姉さんが
DSC_0346.jpg

 「ガッハッハー!」

DSC_0350.jpg

 なんと温暖怪人ホットホッターホッテストが化けていたのでした。会場を盛り上げて、その熱気で地球温暖化をするホットホッターホッテスト。温暖化の為の詭弁として

 「寒いのがどれくらい嫌かを知ってもらう為に、ワタシが今から“寒いギャグ”を言う。オッホン。




 布団がふっとんだ!!



 ら、布団が無くて寝られない。」



 これは寒い…。だから地球を温暖化してるんだそうですよ。会場を盛り上げるために、こんなコマを使って

DSC_0372.jpg

 「エイヤッ!」

DSC_0393.jpg

 会場はヒートアップするのです。そこに現れたステレンジャー!「よしっ、変身だ!!」「オウッ!」
 「リサイクルフォーム!!」
DSC_0429.jpg

 「環境戦隊、ステレンジャー!!」

 DSC_0450.jpg

 「よしっ、お前達とこの会場をどっちが盛り上げることが出来るかの勝負、名づけて『第一回グツグツ・お客さんの心をアイアンクローで鷲掴み対決』だぁ!」
 「のぞむところだ!レッドほうき!!」

 DSC_0462.jpg

 ブルーはバルーンで手品を。

DSC_0500.jpg

 イエローは「イエローハングリー!!」


DSC_0503.jpg

 「よし、連続攻撃だ!ステレンジャー・プリンセステンコー!!」
DSC_0524.jpg

 ステレンジャーの怒涛の攻撃よりも怪人の攻撃の方が勝っています。そんな時

 「お待ちなさい!」

 颯爽とステピンクが登場。そして、

DSC_0537.jpg

 ボクたちに
 できることから
 すこしづつ


 の合言葉。一旦姿を消したステレンジャー。そしてこれをチャンスとばかりに戦闘員を招集し、更に会場をヒートアップさせるホットホッターホッテスト。会場は怪人の手に落ちると思われたその時

DSC_0548.jpg

 スーパー・ジャイアント・ステレンジャーロボ、発進っ!


 そしてそのどさくさに紛れて、謎の戦士

DSC_0557.jpg

 ステグリーン登場!

 グリーンの活躍で形勢逆転。よしっ、一気に行くぞ、


 「ステレンジャー、イリュージョン!!」

DSC_0573.jpg DSC_0576.jpg DSC_0580.jpg DSC_0593.jpg
 
 「最後にみんなであの怪人をやっつけるのよ。」

 会場を巻き込んでの攻撃に、ホットホッターホッテストは倒されるのでした。

 「今、この瞬間にも、地球は温暖化しているという事を、覚えておけ!」

 DSC_0604.jpg

 ステレンジャーの活躍と謎の戦士ステグリーンの登場、そして会場のお客さんの熱いパワーで、無事下條村に平和は訪れたのです。


 われら、環境戦隊

 ステレンジャー!!

DSC_0617.jpg

 また会おうね。



                        ダイジェスト 完


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
 ▲「興奮が蘇ってきた。」「行って見た気持ちになれた。」という方、ポチっとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード