【司令レポ】中野エコフェア2015

今回のステレンジャー最大のポイントは「帰って来た初代ステブルー」の巻


初代ステブルー藤沢君は

集団田中が集団田中’98と名を変え

演劇集団として始動した時の初期メンバーの俳優さんです
旗揚げ公演では

新撰組始末記に於いて極悪非道の芹沢鴨を

非情に、そしてクールに演じてくれた演技派です。
初代ステブルーとして立ち上げのファミリーアワー「環境戦隊ステレンジャーショー」から、

愛・地球博「集まれヒーローみんなで地球を守るんだ」

岩手花巻公演「環境戦隊ステレンジャーthe Stage」

横浜火力発電所公演「省エネ編」

など、ステレンジャー初期の数々のステレンジャーショーを盛り上げ

現在のステブルーの原型を作ってくれた名優です。
当時は178cm体重55Kgという超スリムな体型

ニヒルな笑顔が特徴の典型的なブルーキャラ

写真撮影になると女子に囲まれる

とにかく、格好良いナイスガイでした
……が、時の流れと言うのは残酷なもので

体重は+20Kg(競馬なら、僕は絶対買いません、古馬で休み明け+20なんて絞り込めてない証拠だもんどんだけ稽古さぼったよ!!)ちょっと動けば滝の様な汗とゼイゼイハアハア言う息遣い

所謂、寄る年波にはって感じですかね


稽古では、これで大丈夫なのかよ!
なんて思ってたのですが

経験はなによりの財産

俳優として、様々な映画やドラマで現場を踏んできた藤沢君

なにをやっても、絶妙な味と言うか風合い、クールキャラのブルーが

イエローを食う程の

「何でもありキャラ!」
しかも今回は

ジオブレード羽鳥さんが一年ぶりの参戦です。

羽鳥君と言えば、心の底からヒーローを愛するナイスガイ

子供たちの前に出れた瞬間ヒーロー魂が爆発する人ですから、もうキャラ作りは完璧!!


その二人が織りなすイエロー、ブルーのコンビネーションは絶妙

もう、何年もコンビ組んできたんじゃないかと思う程の駆け引きなんですよ。

とにかくブルーもイエローも行間を埋める芝居を細かく作るので

キャラクターの関係性がよく解る

ああ、ステレンジャーって普段はこういう関係性なんだろうなって

想像がつく芝居仕立てのとても濃い内容のステージでした。
あいにくの雨の中駆けつけてくれた皆さん

今日はとってもラッキーだったと思います
ギャグの切れもレッド、ブルー、イエローが刺激し合って

最高の切れになってドラマあり笑いありの濃厚な30分だったんじゃないかと思います
雨のため、ステージ一が変わって段取りが急きょ変更したにもかかわらず

全く動揺することなく

稽古場以上のショーをお見せできる事が出来て

僕自身もとても楽しめました。
ステレンジャー・ステージ・オブ・ザ・イヤー

は今日のステージじゃないかななんて思ってます。


天気悪い中駆けつけて応援してくださった皆さん

どうもありがとうございました。
また、来年もお会いしましょうね!
追伸

ステブルーは全力投球の末、燃えカスになりました……
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード