ステレン司令 時々怪人からの下條レポート

今年も無事下條村終了です。もう10年以上にわたりお付き合いのあるこのイベント
今年は僕にとってとても大きなイベントとなりました。

毎回毎回ステレンジャーショーを楽しみにしてくださっているお客様
このイベントを支えて下さっている下條村の皆さん
全国から集まってくるヒーローの面々
彼らの前で、ちゃんとショーを見せられるのか
僕自身の今回最大のテーマでした。

昨年の夏
隅田川の花火大会の数時間前
僕は東京のとある場所で一足早く打ち上げられました
交通事故で……
初めて空を飛びました……エンジンなしで
5メートルほど
右足首粉砕骨折
右足開放骨折
千切れなくてよかったね
後に担当医から聞いた言葉です
生まれてこの方大きい病気もなく
大きいケガもなく(バイクは常に安全運転でしたから)
事の重大さに全く気付いていませんでした。
三週間もすれば退院できる!
大きな間違いでした
入院は二か月に及び
(本来もう少し長引く予定でしたが保険会社の都合と僕自身のストレスで無理を言って早く出してもらったというのが真相なのですが)
予後もそれほど思わしくないとのこと
余程うまくいかない限りステージに立つなんて無理だろうとのこと

十二月下條から春の便り(下條からの出演オファーを捨てレンジャーではこう呼んでいます)
僕自身がステージに立てなくてもステレンジャーは健在です。
メンバーのスケジュールを調整
うちのメンバーも各々仕事を持っています
パフォーマーとして声優として
スケジュールの取れないメンバーがいる中
俺がいければ
リハビリの先生と二人三脚
一月ごとに課題を決めクリアしていきます
ギリギリステージに立ってもごまかせるかな?
見ていた皆さん違和感はなかったですか?
ちゃんと憎々しい怪人になったましたか?
皆さんに楽しんでもらえましたか?

久しぶりに新人の頃のような緊張感を持ってのステージ
可愛いグリーンに助けられながら
いいステージになった気がしています。
なんだ今回のステレンジャー!?
って思われた方がいらっしゃったなら
僕の力不足です。ごめんなさい。
でも、本当に下條に行けてよかった
ここに行けば
真の勇気と愛情が得られるのだと改めて感じました。
ありがとうございました。
最後までお読みいただいた皆さんにも感謝感謝
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード