戦う交通安全

交通安全週間です。春と秋のこの期間になると、私の頭の中には
 
【戦う交通安全!】
 
という『激走戦隊カーレンジャー』の名乗り上げの台詞が巡ってきます。最初、このナンセンスな言葉には度肝をぬかれました。
 
 
戦う交通安全…。戦うんだけど、交通安全なんですよ。すごい言葉のチョイス、そして組み合わせ、センスだなぁ、と。そしてこの言葉本家の東映ヒーローさんが使い許されるのなら、コレもありだろう。と考え出したフレーズが
 

『戦う五品目分別!』
 
というステレンジャーの名乗り上げ台詞なのです。開始当初から変わっていないこの言葉、パッと聞きだとナンセンスに思うかも知れませんが、カーレンジャーへのオマージュと、環境を守るヒーローの宿命として、そして
 
「今じゃ分別も五品目じゃ効かないくらい細かくなってんだぞ!」
 
という怪人さんのツッコミの為に、変わらず発していくのです。
 
制作秘話でした。
 
 
作・演出・主に怪人     エディー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード