FC2ブログ

レッドによります【むさしの環境フェスタ】レポ

むさしの環境フェスタに出演のため、武蔵野クリーンセンターに出動してきたぞ。

ここ、武蔵野市には初登場の環境戦隊ステレンジャー。
以下のスケジュールを見ても分かるように、相当期待されていたようで嬉しい限りだ。

1.隣接会場で同時開催されているむさしの青空市でのミニ宣伝ステージ
2.ステレンジャーショー1回目
3.写真撮影&サイン会
4.出展ブースでのインタビュー&グリーティング
5.ステレンジャーショー2回目
6.写真撮影&サイン会
7.閉会の挨拶

休憩時間にも次のショーの準備や打ち合わせなどもあり、
表でも裏でも一日中フル回転の活躍だ。
その甲斐もあり多くのお客さんが見に来てくれて、
ショーはもちろんイベント自体大いに盛り上がったぞ。
来てくれたみんな、ありがとう!

出展ブースインタビュー&グリーティングでは、
ステレンジャーが気になったブースを突撃取材。
一番気になったのは、きき水体験。
これは武蔵野市の水道水と、市販ミネラルウォーター2種類どの味が好きか選ぶもの。
ステレンジャー3人でチャレンジ!
むぅ、どの水もおいしい・・・しかもどれが水道水なのか、分からない。
ブースの方に聞いたところ、
武蔵野市の水道水は地下からくみ上げた井戸水を8割使用しているとの事。
8割って、ほとんどじゃないか!
都内でいつでも井戸水が飲めるなんて、なんていい環境なんだ。
ちなみにレッドが一番おいしいと選んだのは、水道水だったぞ。

そのほかソーラーパネルや家庭内蓄電池システムの展示があったりと、
短い時間ではあったが楽しいブースインタビューだったぞ。
協力してくれた出展ブースの方々、ありがとう!

またステレンジャーとの写真撮影場所には、
来場者が自分たちにもできることを書いた紙を自由に張っていく環境宣言パネルが。
もちろん大人も書いていいのでゴミの分別や節電などもあったが、
小学校3,4年生くらいの女の子が
「リデュース、リユース、リサイクル」と書いた紙を張っていた時には、
不覚にも言葉が出ないくらい驚いてしまったぞ。
子供のころからしっかりと環境のことを考えて生活してくれているんだな。
ありがとう!

これからもステレンジャーと一緒に武蔵野市、そして地球環境を守っていこう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード