虫除け対策

15日水辺サポーター活動にご来場予定の皆様


今回は、雨の心配もなく(たぶん)
存分に、荒川の自然を満喫できる事と思いますが
主催者側からのお願いとして
虫よけ対策は万全にお願いします。



荒川周辺では出ておりませんが今はやりの蚊が媒介するデング熱予防
という観点だけでなく、この時期蚊は必死に血を吸いに来ます。

ウチのメンバーの中でもよく蚊に刺されるほうなので
準備を怠る事無く行こうと思っています。

皆さんもお忘れなく

では、15日荒川でお会いしましょう!

司令目線のばんばん祭り

2年目の登場ということもあり
リハーサルの最中から
「あ、ステレンジャーだ」
素顔でリハーサルやってるにもかかわらずですよ



一昨年あたりから川口市での公演、立て続けですから
相当浸透しているようで、嬉しい限りです
なんなら、川口に引っ越しちゃうか……



まあ、そんな事はさておいて
演目は地球温暖化編
温暖化編では、地球温暖化対策の必殺技として
「京都議定書」
と言うのがあるのですが、この技で使う扇子が
もはやボロボロ……
京都議定書と命運を共にするようなありさまで

ステレンジャーもゴミ分別編はゴミ減量編へと変化したように
ポスト京都議定書を睨んだ新作へと取り掛かる時期なのかもしれませんね

国の方針や、マスコミの方針に阿る事無く
真に環境を守る大切さを訴えていけるような作品を
上演し続けようと思います。



【次回出動予告!】
9月15日
荒川水辺サポーター活動

ステレンジャーと一緒に荒川の自然を守りませんか?
参加賞、用意しております。
是非どうぞ!

残念なお知らせ

今週末予定されておりました「荒川ふれあい祭り」ですが台風のため中止となりました。
日曜日天気予報では台風は通過しているものと思われ実施されるのではと
淡い期待を抱いておりましたが、川が増水していたり、河川敷が雨で足元ぐちゃぐちゃと言う事も考えられますので、この早い時期に中止を判断された主催者の決断力は感心いたしました。


とは言え、こちらも準備していて発注済みの物の返却や、プロダクションへのキャンセルの連絡や経理処理など……実施した方が楽だった……と思うほど作業に追いまくられ、さらに今回に向け、クイズや荒川の自然環境についてのレクチャーや、環境エクササイズスペシャルバージョンが日の目を見ずにお蔵入りする精神的なダメージも含め、がっかり感は相当なものです……様々な事情があり延期できないとのことで本当に残念です。


また、機会があれば是非、川口青年会議所の皆さんや川口市民の皆さんにはステレンジャーをご覧いただく機会を持て頂ければと心より思う次第です。


さて、そんな川口での公演。
今年は実は目白押しだった……はずなんですよ。

8月の「川口バンバン祭り」を皮切りに
9月の「鳩ヶ谷商工祭」(鳩ヶ谷市は川口市と合併して現川口市ですから)
そして10月「荒川ふれあい祭り」
と、異例の3カ月連続公演。


かつて、港区で3月と6月とか
目黒区で9月10月とか
北区で9月10月とか
まあ、他にも同自治体で同年に2回回しと言う事はあったんです。
でも3回となると、横浜市でかなり前に年間3回と言うのがあったくらいで
連続3カ月と言うのは無かったんですよ。

3カ月続けての公演と言う事になれば、川口での知名度はドテレンジャーをしのぐんじゃないかとひそかに期待してたんですが……。

3回のうち2回こけた……。
しかも、3回とも雨降った。
1回目のバンバン祭りは雨の中、どうにか天気が持ち直し公演時は雨がやんで実施できたのですが商工祭と今回は台風に吹き飛ばされた!

これも、今までになかった経験。
大概、ステレンジャーの公演って雨降っててもバンバン祭りの時みたいにどうにか実施できる事が多かったんです。

こどもエコクラブの全国大会の時も
すごい雨で(この時は2チーム稼働で自分は長野県にいたのですが)実施が危ぶまれましたが無事、公演できたとの事、小泉元首相にも大ウケだったとか……?
まあ、それほどに雨に強いステレンジャーが事、川口においては雨男状態……。

ひょっとして強烈な雨男がいるんじゃないか?

ちょっと検証してみようかな
バンバン祭りは
怪人エディー、レッド原、ブルー高橋、イエロー田畑、ピンク多花倉、ミスミステリアスなっぱ


鳩ヶ谷商工祭は2チーム稼働で1チームは八幡平
八幡平は
レッド田畑、ブルーなまろう、イエロー高橋


鳩ヶ谷が
怪人エディー、レッド原、ブルー小木、イエロー山本、ピンク多花倉


そして今回
レッド小木、ブルー古川、イエロー高橋、ピンク多花倉

この川口三連戦フル稼働は……多花倉樹


そうか、こいつが嵐を呼ぶ女だったんだー!(今のところ)

なっぱがナレーター・声優として忙しくなってきた昨今、今後登板回数が増えるであろう多花倉樹。

次回登場は
11月24日「なかのエコフェア」!

さて、ここで多花倉樹、雨女説が実証されるのでしょうか!?

ここで雨降って中止と言う事になった場合

雨不足で困っている処に売り込みます!

……マジで、地球を救うヒーローになれる可能性を秘めてるんじゃないかと、少しドキドキです。

長くなりましたが、今回お会いできなかった皆さん、来年も「荒川水辺サポーター活動」は行う予定です。
同じ荒川流域に生活する仲間として荒川の環境を守るため、ぜひステレンジャーに会いに来てください。

川口市でのイベントに出向く機会がありましたら、その時は今回分も合わせて頑張りますので楽しみにしていてください!

では、その時まで!!

さいたま環境フォーラム

さて、明日はさいたま新都心でのステレンジャー。ご覧いただくのは「地球温暖化対策編」と「環境エクササイズ」です。


今回はメンバーもこの秋主力となっている高橋イエローを筆頭に、古川ブルー(越谷ミラクル・コープみらい)幻となった鳩ヶ谷商工祭メンバーの小木君が参加してくれています。



高橋君はイエローのおとぼけデブキャラと言うよりは、気が優しくて力持ち、でもちょっと天然の入った戦隊物の元祖ゴレンジャーの黄レンジャーを彷彿とさせるキャラクターで、現場でも子供たちに大人気なんです。


古川ブルーも、歴代のブルーキャラを打ち崩すアクティブでコミカルなブルーキャラで前回のコープみらいの現場では人気だったようです。
そして、今回のレッド小木君。前回、幻となった鳩ヶ谷商工祭ではブルーを演じる予定でしたが、今回はレッドに抜擢!
目力の強さと、切れのいい芝居はレッドに向いてるんじゃないかと目算はあったのですが


これが、大正解!!


二枚目で眼力鋭い熱いキャラ、これぞ、まさに求めていたレッドです!

聞くところによると、本人も戦隊ヒーローのレッドにあこがれていて、いつかは……と思っていたとのこと。
まさか、今回こんな機会で演じる事が出来るとはと気合十分です。

初代レッドはステレンジャーとして申し分のないレッドで彼が歴代最高と思っていましたが今回、その伝説が覆されるかもしれません。

ヒーローとしてのレッドとしての正統派レッド。
今まではコミック寄りだったのが、今回は純正ヒーロー像をご覧いただけるんじゃないかと思っています。

と言っても、ステレンジャーですからコミックの部分はきちんとお見せしますけどね。



小木君、正統派の芝居もいいですが、コント師上がりなので、ギャグも秀逸なんです。
もちろん古川ブルーの地なのか演技なのか解らないコミックも見逃せませんが。

そして、先日、なまはげデビューして、子供を泣かすスキルをさらにアップさせたこの私が怪人ですから、

今回のステレンジャー見逃せませんよ!

明日、さいたま新都心「さいたま環境フォーラム」ぜひお越しください!

けけけ

はい、ステレンジャーの現場を放っておいて他の現場にホイホイ行っていた田畑です。
fc2blog_20130917161524158.jpg


いやいや、無責任に現場放棄したんじゃないですよ。
今回のコープみらいの現場は、コープさんの打ち合わせから始まり台本作成、稽古、機材積み込み、使いっパ、小道具製作、搬入、前日リハーサル、など、様々に業務をこなし、ステレンジャーチームには何の心配もなく現場をこなしてもらう準備を完璧に行ったうえで、3年前から関わっております、ふるさと秋田祭り、今年は名称変わりまして「秋田けけけ祭り」ステージ進行の仕事やっておりました。



秋田の民俗芸能やら、竿灯やら、もうこれでもかと秋田を堪能できるイベントのステージ進行やってたんです。

今回も勇壮な秋田竿灯に心震えましたよ。



今回のMC竹内さんの話では、混むけど500円で席を確保できるし、絶対行った方が良いとのこと
そりゃ、1基であれだけ感動するんだもん200基以上の竿灯が秋田の夜を彩る、幻想的な風景思い浮かべれば、そりゃ、いつか、秋田で見てみたい

そんなMCの竹内さんのブログにしっかり写り込んでいました
さて、どこに写ってるでしょうか?

http://ameblo.jp/kanakokanak14/entry-11623741341.html


ね、ちゃんと仕事してるでしょ!



今回は、エディーも田畑もおりませんでしたが、なっぱさんと河合先輩のおかげで好評のうちに幕を下ろしたようでほっとしております。

new_ste.jpg


今シーズンは、いいメンバーに恵まれ、良いステージをご覧いただけていると思います。
年内決まっている現場だけでも3本ありますから、ぜひ、スケジュールご覧頂いて、お越しいただけそうでしたら、ステレンジャーに会いに来ていただければと思います。





 10月12日(土) さいたま市 さいたま市環境フォーラム
 11:30~ 地球温暖化編   14:00~ 環境エクササイズ


 10月27日(日) 荒川ふれあい祭り2013 時間は未定
 環境エクササイズ
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード